無料ブログはココログ

« 宮田屋 | トップページ | 野田ハニー 飲むすりおろし生姜 »

2011年8月 8日 (月)

東谷山フルーツパークのかき氷2

東谷山(とうごくさん)山麓に位置して、自然豊かな環境にある東谷山フルーツパーク。
植物観察や、季節の果物を買いに出かけます。

夏もまだ初めの頃行ったときに、植物図鑑で見た“ヘクソカズラ”のような蔓草に目星をつけて、花が見られるのを心待ちにしていたのに・・・
先日行ったら、きれいさっぱり刈り取られていました。 (u_u。)

でも果物は、幸水梨4コで350円 生プルーン一山パック200円 しっかりお値打ちゲット!(^^)v

いつもは、くだもの館売店のジュースコーナーで一休みですが、今回はレストハウスへ。
お目当てはもちろん フルーツかき氷 !!!
ワンランク上の情報を聞きつけて、食べてまいりました。

フルーツかき氷 6種類 各 450円
あんず(フルーツパーク産) いちご(あいち県産) マンゴ(フィリピン産) うめ(フルーツパーク産) パイナップル(フィリピン産) 桃(フルーツパーク産)

迷わず “うめ” !を選択したのに、なぜかオーダーが桃で通ってて。。。
でも 淡いピンクのかき氷を見たら、いいです いいです 注文してから、桃が良かったかなーと迷いはじめてたので 桃 いただきます!
と言うことで 桃のかき氷をいただいてきました。 おばちゃんの、ごめんねーのオマケ バニラアイス付きです。
このバニラアイスは、かき氷の中に入っているものと同じもので、農業センターの搾りたて牛乳を使って作っているそうです。 ダブルになって嬉しい ♪
濃厚な牛乳の味なのに、後味はさっぱり フルーティなかき氷とも良く合いました。
桃ソースは、余分なものが入ってない桃味。 美味しかったです。

やっぱりうめも食べたいし、あんずも魅力的。 夏の間に制覇したい気分。 (笑)
ちなみにこの日のモーニングに、スイカのシャーベットが付きました。
メニューにはありませんが、こちらもかなり美味でした。

Momokori   

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110 052-736-3344
営業時間 9:00~16:30  月曜定休

2012.7.21 追記
フルーツパーク産あんずを使った、あんずかき氷をいただいてきました!
可愛いあんず色♪ あんずの酸っぱさがとっても爽やかです。
今の時期は、あんず、モモ、梅(フルーツパーク産)と、パッションフルーツ!?
フレッシュなソースが、美味しいです。 お試しあれー♪

Anzu

食べ進めると、農業センターの搾りたて牛乳を使ったアイスが中に入ってます。

2012.8.18 追記
今年の新作ということで、とっても気になっていたパッションフルーツかき氷。
爽やかな甘みと、つぶつぶ食感が楽しい、かき氷。
フローズンパッションフルーツというか、スムージーのような口あたり。

Passionfruit

こちらも中に農業センターのバニラアイスが入ってます。

« 宮田屋 | トップページ | 野田ハニー 飲むすりおろし生姜 »

お出かけ」カテゴリの記事

かき氷」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

この時期はやっぱ桃でしょ~!happy01
おばちゃんもこの時期は「桃」って先入観があり間違えたのでは?(笑)
おまけでバニラアイスがついて良かったですねhappy01

桃のかき氷いいかも!

ももさん

やっぱり桃ですかー!? sweat02
「雀おどり」だったかな、 うめのかき氷がとっても美味しそうなのを何かで見たことがあって 思わず “うめ” って (笑)

バニラアイスも美味しかったし、実はもう一つオマケにパイナップルも。
大サービスで、かえってこちらが恐縮してしまいました。

今が旬は桃ですね ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/41130324

この記事へのトラックバック一覧です: 東谷山フルーツパークのかき氷2:

« 宮田屋 | トップページ | 野田ハニー 飲むすりおろし生姜 »