無料ブログはココログ

« 野田ハニー 飲むすりおろし生姜 | トップページ | 笑笑亭 »

2011年8月11日 (木)

ちびまる子ちゃん展

CHIBIMARUKO CHAN 25th
「ちびまる子ちゃん」誕生25周年記念 さくらももこ ちびまる子ちゃん展

ジェイアール名古屋タカシマヤで開催中の ちびまる子ちゃん展を見てきました。

もう25年目の小学3年生ですって !!! いつまでも変わらなくて羨ましい。
私自身はテレビアニメでまるちゃんを知りましたが、「りぼん」連載時の歴代扉絵から単行本の表紙絵まで、原画で25年の軌跡が見られます。

色彩豊かで、細かいところまで丁寧に描きこんであって、凄く綺麗!で可愛い!
約100点 見応えがある展示です。
日曜日の夕方6時 “ちびまる子ちゃんの時間だよー” を合図に、揃って晩ご飯を食べていた家なので ^_^; 原画が見られて感激でした。

記念写真、スタンプラリーなど、子どもが遊んで楽しめる内容になっていますが、あなどれない まるちゃんは、世代関係なく楽しめますね。
毎週見てたはずなのに、3年4組座席当て は案外わからないし。。。

まるちゃんのグッズが勢揃いしたショップや、8階には駄菓子屋「みつや」も開店。
あれこれ懐かしくて、大人の方が夢中になったりして。 (^.^)

Mimatsuya

Maruchan25th

8月10日~22日(月) ジェイアール名古屋タカシマヤ10階特設会場
入場時間 10:00~19:30 (閉場20:00) 最終日は16:30まで
入場料 一般500円、大学・高校生400円、中学生以下無料

« 野田ハニー 飲むすりおろし生姜 | トップページ | 笑笑亭 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

誕生してもう25年に・・・サザエさんに次ぐ人気番組ですね!
日曜の夕方はちびまる子ちゃん→サザエさんって毎週見てます(笑)

何か大人でも楽しめますよね!happy01

ももさん

まるちゃん、発想が大人びてて、要領よくやろうとして失敗したり、憎めないキャラです。

個性的なトモダチも、みんないいとこあって好きです。

まるちゃん見たら→サザエさんでしょー。 (^.^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/41170159

この記事へのトラックバック一覧です: ちびまる子ちゃん展:

« 野田ハニー 飲むすりおろし生姜 | トップページ | 笑笑亭 »