無料ブログはココログ

« 文の助茶屋の田舎氷 | トップページ | トン・ガリアーノ 勝川駅前店 »

2011年8月16日 (火)

廿原 ブルーベリー狩り

廿原(つづはら)ええのお ブルーベリー観光農園

里山の豊かな景観の 多治見市廿原町でブルーベリー狩りを楽しんできました。
照りつける太陽で暑いのはちょっとキツイけれど、お陰で大粒で甘ーいブルーベリーがいただける。

今年は豊作なのかしら?? どの枝にもたわわに実ったブルーベリー。
摘まみながら、話しながら、楽しいのでどれだけでも入ります。 ^_^;
園内で食べる分には入園料の700円のみなので、ここでたくさん食べるのが一番お得 (笑)
日頃の眼精疲労を癒すためにも、しっかり食べてまいりました。

8月31日までの予定。 完熟果が少なくなったら終了になるそうです。

Blueberry

Tuduhara 

廿原(つづはら)ええのお ブルーベリー観光農園  岐阜県多治見市廿原町251-1
0572-23-7863  開園時間 9:00~17:00 期間中は休みなし
入園料金 中学生以上700円 小学生500円 園児、乳幼児無料  お持ち帰り100g 200円

国道19号線の看板を目印に。

« 文の助茶屋の田舎氷 | トップページ | トン・ガリアーノ 勝川駅前店 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

てくてくまなこさん~~見つけちゃったよん♪

ちょくちょく見せてねぇ~☆

私もたまには誘ってね♪

まなこさん こんばんは

我が家でもブルーベリーの木が有りますが沢山実ってます!
やはり今年は豊作の年なのかな?

多治見でブルーベリー狩りが出来るんですね!

mikiさん

見つかっちゃったね ^_^; 追跡力に恐れ入りました (笑)

廿原ええのお観光農園
mikiさんの同級生だか、友人だかで、立ち上げの話を聞かせてもらったよね。
新たにイチゴ狩りを始めたり、収穫したイチゴやブルーベリーを使った、手作りジャムが作られていたり 凄く注目しています。

小牧辺り ヤオカネ 藤屋 ・・・ 行きたいデス 今度よろしくね~♪ 

陽気なギャングさん

家庭でブルーベリー狩り なんと羨ましい! しかも豊作ですか。
ブルーベリーは暑い時の方がよく育つのかしら??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/41234537

この記事へのトラックバック一覧です: 廿原 ブルーベリー狩り:

« 文の助茶屋の田舎氷 | トップページ | トン・ガリアーノ 勝川駅前店 »