無料ブログはココログ

« ゴーヤ料理 | トップページ | 魚魚屋 »

2011年8月 1日 (月)

東谷山フルーツパークのかき氷

東谷山(とうごくさん)山麓に位置して、自然豊かな環境にある東谷山フルーツパーク。
植物観察や、季節の果物を買いに出かけます。

園内にある くだもの館売店(ジュースコーナー)で、果樹園で収穫された果物を、フレッシュジュースやカットフルーツで安くいただけるのも魅力。
しぼりたて生ジュース 200円  新鮮カットフルーツ 250円

そして、ここでも見つけました。 完全にハマってしまった かき氷 !!!
夏季限定 フルーツかき氷 300円
この日はブルーベリーかき氷でしたが、フルーツソースは時々で変わるようです。
見た目はシンプルですが、ブルーベリー本来の甘さをいかした、果肉感溢れるジューシーなソース。 あずきや抹茶など 和テイストとはまた違った、フルーティーなかき氷。
美味しい (・∀・)イイ!

時期的にブルーベリーなんでしょうね。
8月下旬まで、水曜日と土曜日にブルーベリー収穫体験も予定されています。

レストハウスでいただける、フルーツサンドやパインボードもおすすめですよ。

Blueberrykakigoori

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110 052-736-3344
営業時間 9:00~16:30  月曜定休

« ゴーヤ料理 | トップページ | 魚魚屋 »

お出かけ」カテゴリの記事

かき氷」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

園内で収穫されたフルーツをソースにしてかき氷に掛けるなんて
シンプルですが、贅沢かつ美味しそうですね!
近いうちに食べに行って来ま~すhappy01

ももさん

ブルーベリーのかき氷って初めてだったので、ホント感動ものでした。
レストハウスには、ワンランク上の “フルーツフラッペ” 450円があるようですよ。
こちらも期待できます。 是非是非 ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/41037627

この記事へのトラックバック一覧です: 東谷山フルーツパークのかき氷:

« ゴーヤ料理 | トップページ | 魚魚屋 »