無料ブログはココログ

« ベリーニ喜多川や | トップページ | ローテ ローゼ セカンド »

2011年9月11日 (日)

せともの祭

第80回記念 せともの祭 9月10日(土)・11日(日)

毎年暑ーい日になるのですが、今年も行ってきました せともの祭。
JR勝川駅→大曽根 名鉄瀬戸線に乗り換えて 大曽根→尾張瀬戸駅まで。

日常の食器はもちろん、伝統工芸品、陶芸作家の手作り品など、見ているだけで楽しい。
お値打ち価格の掘り出し物を見つけると、なお楽しい !!! (^.^)

慎重な性格で、割ることも欠けることも皆無。
増える一方なのと、電車で持ち帰りが重いので、好きな器を見ながら てくてく が一番の目的。 買うのは少しだけ。 ^_^;

少し高めの作家さんの六角皿と、
寒くなると出番が増えそうな、たっぷりスープカップ 1個 300円。
安さだけなら、いくらでもお値打ち品があるのですが、使い勝手が良さそうで、ぽってり手作り感があるものを購入。

どんな料理をのせようか、使うのが楽しみ♪

Setomonomatsuri

Utsuwa

« ベリーニ喜多川や | トップページ | ローテ ローゼ セカンド »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
電車でせともの祭りですか 車から見る景色とは違い、新鮮で新しい発見もあるよね
たまには電車もいいかも?買いすぎると帰りが悲惨だけどね(笑)

ももさん

電車に乗って行ってきました。 ^_^;
名鉄瀬戸線に乗って尾張瀬戸までは、ちょっとした遠足気分になれるので好きです。
買い過ぎ防止にもなるし(笑)
昨年と思うと少し出店数が少なかったような気もしますが、やはり見応えがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/41633959

この記事へのトラックバック一覧です: せともの祭:

« ベリーニ喜多川や | トップページ | ローテ ローゼ セカンド »