無料ブログはココログ

« とりまる 春日井ぐるりんグルメ | トップページ | プチ ペルル »

2011年10月30日 (日)

東山谷フルーツパーク 季節のジェラート

東谷山(とうごくさん)山麓に位置して、自然豊かな環境にある東谷山フルーツパーク。
植物観察や、季節の果物を買いに出かけます。

久しぶりに出かけたフルーツパークは、すっかり秋。
くだもの館の前には、たわわに実った可愛い姫りんごが。
果樹園では柿の収穫体験が行われていて、売店でも 園内で収穫された柿やりんご、キウィなど並べられていました。
そうそう、さつまいもの焼けるいい匂いが 秋から春先までの限定 石焼きいも、天津甘栗の販売も始まってましたー (*^.^*) (土日祝祭日)

Himeringo

いつものお楽しみ 売店のジュースコーナーでの一休み。
定番メニューの他に、季節メニューや本日のフルーツソースが書かれたボードが、カウンターの隅に控えめに置かれているので要check。
そこで見つけたジェラートメニュー。 サツマイモ、クリ、パッションフルーツ 各300円
季節の クリジェラートいただいてきました。
アイスミルクにほっくりした栗の味がやさしい 農業センターの搾りたて牛乳かな??
素朴な甘さとつぶつぶ感が後引く美味しさ。

Kurijelato

もみじはまだほんのり色をつけ始めた程度でしたが、うすピンク色の十月桜や、秋の草花が楽しめます。 気候もちょうど良い今の時期 散策に最適ですよ。 (・∀・)イイ!

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110 052-736-3344
営業時間 9:00~16:30  月曜定休

« とりまる 春日井ぐるりんグルメ | トップページ | プチ ペルル »

お出かけ」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

東谷山フルーツパークは四季おりおりの花や果樹が楽しめ良い所ですよねhappy01
この時期の散策は気持ち良く、お腹が空けば焼き芋や甘栗もあり、この時期本当にお勧めスポットですよね!

クリジェラート美味しそう! 栗のスイーツには目が無い私です(笑)

ももさん

視覚にも味覚にも季節が感じられて、大好きな場所です。
売店の他にも、園路で地元農家のおばあちゃんが売る、不揃いながらとれたて激安青空市場も見ているだけで楽しい。

栗って、和あじというか、和菓子の方が合うと思っていたけど
ジェラート 凄く美味しかったです! サクサクワッフルと一緒に食べると激うま
涼しくなっても、アイスはやめられません (^.^)

まなこさんの画像は、何でも美味しそうに映るからスゴイわぁ~

小牧大草のバンブーインスタレーション始まりました。3日が見頃ですよ~一緒に行きませんか?案内しますよん

mikiさん

ありがとう 美味しいのが伝わって良かった (^.^)

バンブーインスタレーションinおおくさ2011 10/29(土)~11/6(日)
はじまりましたね~
田んぼの中のバンブーアート、一度ちゃんと見てみたいし、鬼嫁まんじゅうも食べたい。
3日 ちょっと微妙だけど、時間調整できたら、よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/42754262

この記事へのトラックバック一覧です: 東山谷フルーツパーク 季節のジェラート:

« とりまる 春日井ぐるりんグルメ | トップページ | プチ ペルル »