無料ブログはココログ

« 半平や | トップページ | 塩麹 »

2012年3月25日 (日)

はるか

東谷山(とうごくさん)山麓に位置して、自然豊かな環境にある東谷山フルーツパーク。
多種多様な果樹や花木で、四季を通じ楽しめます。

久しぶりに出かけたフルーツパークは、梅が満開。
今年は寒さの影響でやはり遅れていたようです。 今日も季節外れの霙??寒ーい一日
ここの自慢の約1,000本の薄紅色のシダレザクラは、まだカタイつぼみでした。

Fruitpark

この時期、くだもの館の売店には、大好きな春みかん類が勢揃いしています。
デコポン、はるみ、はるか、はっさく、甘夏、セミノール・・・食べ比べをして選んだのは
ゴツゴツした表面で、少し柚子に似てるかな 果皮はレモン色、でも全然すっぱくないんです その見た目から想像できない お味 はじめていただきました
酸味が少なく上品な甘さでジューシー さわやかな “はるか” まさに春の香りです。
やさしい香りで、美味しい !!! 皮はかなり硬くて剥けませんでしたけど。。。
ビタミンCが豊富で、美容効果や老化防止にもヾ(´`*)ゝ柑橘類は毎日食べたいですよね。

Haruka

シダレザクラまつり 2012.4/7(土)~4/16(月)

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110
052-736-3344  営業時間 9:00~16:30  月曜定休

« 半平や | トップページ | 塩麹 »

お出かけ」カテゴリの記事

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

かちがわさん、フットワーク軽やかに
あちこちとお出かけですね♪

見習ってわたしも春の息吹を感じに
出かけましょう。

しだれ桜大好きです~  (*゚▽゚)ノ

絹ママさん

ありがとうございます。
軽やかにお出かけ 春ですからね~と言いたいところですが、
こちらは厚手の上着がなかなか離せない寒さです。
今年の春は、本当にゆっくりゆっくりやってくるという感じですね。
しだれ桜が膨らみ始めるの、楽しみです (^.^)

桜の開花が待ち遠しいですね!
デコポンは有名ですが、はるかは初耳です 品種改良の新種かな?
みかんは自分で皮をむい手軽に食べれるのが良いですhappy01

こんばんは。
最近は東谷山に行ったことがないです。
しだれ桜はきれいですが、渋滞がひどくて・・・。
今年も山崎川に行こうかな?

ももさん

ありがとう 今週は少し暖かくなって春に近づきそうね。
はるかは新品種みたい 春みかんの種類の多さに驚きました。
すっぱそうな見た目なのに、酸味がほどんどなく
さわやかな甘さが新鮮な美味しさよ。
手軽なこたつみかんの次は、カットした春の柑橘類を是非 shine

ゆうとパパさん

東谷山は桜まつりの間混雑しますね (*_*) 駐車場が有料になりますし。。。
山崎川は行ったことがないですが、お花見の人気スポットですよね。
川沿いを桜を見ながらお散歩、いいですね~。
コメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/44631944

この記事へのトラックバック一覧です: はるか:

« 半平や | トップページ | 塩麹 »