無料ブログはココログ

« 大切 | トップページ | 人前式 »

2012年3月15日 (木)

キリンビアパーク名古屋

今年で50周年を迎えたキリンビール名古屋工場
キリンビアパーク名古屋 に大人の工場見学に行ってきました。

城北線 春日井市 勝川駅から、清洲市 枇杷島駅までの東海交通事業鉄道路線を使って
勝川駅→尾張星の宮駅 13分 → ビアパーク名古屋 までてくてく 5分
城北線は、通勤通学の時間帯を除いて、電車が1時間に1本、運賃 勝川 尾張星の宮間 430円と少々お高めなのが気になりますが、全線高架で沿線風景が楽しめます。

Kirinbeerpark

最新の特殊映像を取り入れた見学コースで、素材選びから、製造工程、こだわりのビールができるまでを楽しく学べる、 ビール好きにはたまらない美味しい工場見学。
麦芽やホップを手にとって確かめることができ、巨大な仕込み釜や貯蔵タンクが近くで見られます。 迫力の貯蔵タンク1本には、一人が毎日350ml缶2本ずつ飲んでも2,000年かかるだけのビールが入っているそう w(゚o゚)w 厳しいチェックや環境への取り組みなどキリンのごだわりを見学させていただきました。
見て、知って、感じて、最後はグイッと、できたてのビールの試飲です。お一人様3杯まで。
一番搾り生ビールいただいてきました 昼間なので1杯でヾ(´`*)ゝ
ノンアルコールのキリンフリーや、お子様やビールがダメな方のために、清涼飲料水も用意されています。工場見学限定のおつまみ付きです。

Beer

缶ビールは缶のまま飲むのではなく、グラスに移して泡をつくるとさらに美味しくなるとか
三度注ぎでクリーミーな泡のつくり方とか 家庭での楽しみ方を教えていただきながらの試飲は、あっという間。もう少しグダグダしたかったヾ(´`*)ゝ エヘヘ
パーク内にはビールを使ったメニューや地産地消メニューが味わえるレストランや、工場見学の記念にお土産ショップも。 ビールを使ったお菓子やキリンのオリジナルグッズがたくさん揃っています。
商品の売上の一部を復興支援金とする、復興応援キリン絆プロジェクトの取り組み
対象商品 一番搾りビールゼリーチョコレート 買ってきました。
スイートチョコにビールのゼリーが美味しい !!! 1%未満のアルコールが含まれています。

Beerchocolate

研修を終えて案内4日目 という 新人見学ガイドさん←と呼んでいいのかな??<m(__)m>
に案内していただきました。 最後に小声で分かり辛くありませんでしたか?と聞かれましたが、そうと言われるまで全く気付かないほど、聴きやすくテンポ良く、完璧 !!!
もうそういう季節なんですねー。 ご本人アクセントを気にしていらっしゃいましたが
ピンと揃った指先もとても初々しく、素敵な笑顔が印象的でした。ありがとうございました。

愛知県清洲市寺野花笠100  見学予約受付 052-408-2000 要予約
所要時間約70分  参加費無料  休館 月曜日、年末年始、施設点検日

尾張星の宮駅周辺には、清洲城他歴史を訪ねる城下町ウォーキングコースもあって、こちらを一緒に組み入れても楽しそう。

« 大切 | トップページ | 人前式 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
このエリアはキリン、アサヒの工場があって
うれしいです。
工場で飲むビールは新しくてうまいですよね。
鶴舞の浩養園はサッポロの工場跡地です。
ここの限定醸造ビールもうみゃですよ!

見て、知って、感じて、最後はグイッと、しかもおつまみ付きで!
ナイスな工場見学ですねhappy01

レストランやお土産ショップも有るんだ!
行ってみたくなりました

『一番搾りビールゼリーチョコレート』 美味しそうですね。
一般では売っていないのですかね?仙台工場へ行ってみようかな!

ゆうとパパさん

キリンの工場に初めて行って来ました。できたて一番搾り美味しかったです。
城北線の乗務員さんからも、アサヒビールも工場見学をやってますよ と
教えていただきました。
工場見学って子どもの遠足のイメージがありましたが、
今は大人が楽しめる工場見学もたくさんあるようですね。知らなかった(^^ゞ
鶴舞の浩養園も行ったことないです。
限定醸造ビールいいですね~試してみたい! ありがとうございます。

ももさん

ナイスな工場見学でした (^.^)
大きなビール瓶をかかえてビールを注ぐような写真が撮影できる
トリックアートの記念撮影や
サッカー日本代表メンバーと一緒に並ぶ 顔出し写真は
キリンならではですね。
今回は電車の都合でここで食事はできませんでしたが、
美味しそうなメニューがたくさんありましたよ。
もちろんビールに合いそうなおつまみも good

しゅうちゃんさん

一緒に食べると、あまりビール感がないのですが
ゼリー部分だけいただくと、ほんのりビールの苦みが感じられます。
ビールゼリーチョコレート 美味しかったですよ。
工場見学限定になっているので、一般では売られてないと思いますが
仙台工場なら、名古屋と同じものが売られてますね。

こんばんは
 楽しそうですね。ビールは鮮度が大切って言いますが
出来立てのビールって美味しいんでしょうね(笑)

てんちゃんさん

ありがとうございます
短い時間の、わずかな出会いですが、
一緒に見学した方と交わす会話も楽しかったです。
お父さんがこの工場で働いているという、小さなふたごちゃんが
お母さんと手をつないで参加していましたが、なんとも微笑ましい姿で
楽しい時間を過ごすことができました。
勉強した後の出来立てのビールは格別でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/44489900

この記事へのトラックバック一覧です: キリンビアパーク名古屋:

« 大切 | トップページ | 人前式 »