無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

自由の女神スヌーピー

変装&扮装の名人?名犬? スヌーピー
サングラスがトレードマークのジョー・クール はじめ アポロ10号のアストロノーツ
撃墜王 フライング・エース ビーグル・スカウト(ボーイスカウト)など 我家にも変装スヌーピーがたくさんいますが、そのレパートリーは、変装を紹介する本があるほど多彩。

USJのお土産 自由の女神スヌーピー
リンゴ型、星条旗、自由の女神、まさにニューヨーク 可愛い !!! クッキー缶です。
原材料にりんごは使用していませんと表記してあるのがユニーク。

Statueofliberty

スヌーピーいっぱいのトートバッグとメモ帳と 使うのが勿体ないじゃない (^-^;
顔が描かれたクッキーは、可愛過ぎて食べられないし(笑)
いくつになってもスヌーピー好きの私に、実用チョイスのお土産 (*v.v)。アリガト

2012年5月30日 (水)

ツタンカーメン豆

ツタンカーメン王の墓から発掘されたといわれている、ツタンカーメンのエンドウ豆。
見た目なんとも妖しげな、紫色のエンドウ豆をいただきました。
さやから出した豆は、普通のえんどうと同じ緑色ですが、豆ご飯を炊くと、赤飯になる??という神秘的な実豌豆。

Tutankhamen

私 知らなかったのですが、話題のエンドウ豆だそうで、早速 豆ご飯に。
炊き上がり、ほんのり色づいてる感じ。 赤飯には程遠い・・・確かに赤くなると聞いたんだけど。 でも炊きたてツタンカーメン豆ご飯は、ほっくりして美味しい !!!
炊き込みご飯の類は、いつも保温せずすぐに上げるので、お昼用に 不格好だけど(^-^; 素朴な豆ご飯おにぎり。 残りは茶碗一杯分ずつラップに包んで冷凍に。

Onigiri

これが、失敗でした。。。 豆ご飯を炊いたら、しばらく炊飯器で保温状態にしておくと、だんだんピンク色に染まっていくそうで。 先にちゃんと聞いておくべきだった (u_u。)
お赤飯にはならなかったけど、めずらしいお豆、美味しくいただきました。(._.)アリガト
10月中旬~11月中旬のタネまきで、今頃収穫できるそう。
さやごと乾燥させておいて、秋になったら豆を土に埋めればいい??
チャレンジしてみたいと思います。

2012年5月29日 (火)

エージェントQP

Men in Black メン・イン・ブラック 3

人類にまぎれて地球に生息するエイリアンを 監視する極秘組織 MIB。
黒づくめのエージェント J と K  MIB最強コンビのシリーズ第3弾。
エイリアンの侵略がはじまり、地球の危機を救うため、Jは40年前の地球へタイムスリップする。 変わらない二人の絶妙なやりとり、エイリアン相手に奮闘するSFコメディに、ホロリとする結末が加わって・・・ 文句なく楽しめました !!!

メン・イン・ブラック3 に可愛いエージェントQP が加わった??
あまりの可愛さに思わず買ってしまった 身長5cmのエージェント
黒づくめなので、キューピーさんの背中の羽根も黒です (^-^;

Agentqp

MIB3 オリジナルドリンクカップ エージェントQP 付

2012年5月27日 (日)

花フェスタ 春のバラまつり

世界各国のバラと、17のテーマで展開する “バラ” のテーマガーデンが楽しめる
バラの楽園 花フェスタ記念公園
7,000品種 3万株 優雅に咲き誇るバラの世界 春のバラまつりに行ってきました。

日本一のバラ園に集められた、色とりどりの世界各国のバラ。
色、形、香り 様々で、どれも美しい !!!
気に入ったものをたくさん写真に収めましたが、整理してみると、イギリスのバラが圧倒的に多かった。 私はイギリス生まれのバラに惹かれたようです。

Sweetjuliet

スウィート ジュリエット 淡いオレンジ色が可憐なバラ。

Citygirl

シティガール つぼみが咲ききると平咲きに、雰囲気が変わります。

Goldenborder

ゴールデン ボーダー 1本の枝にたくさんの花をつけて、それだけでまるでブーケのよう。

Teasinggeorgia

ティージング ジョージア 薄い黄色とオレンジが混ざったような 微妙な色合いが素敵。

Aikoprincess

プリンセス アイコ 愛子さまの誕生を記念して命名された品種だそうです。
他にも日本の皇室、英国王室、ロイヤルファミリー縁のバラが集められていました。

Whiterosegarden

ホワイト ローズ ガーデン ここで挙式される方も多いよう
ガーデンウエディングにふさわしい 白いバラと白花の草花をアレンジした庭園

Friendshipgarden_2

フレンドシップガーデン 噴水と水に浮かぶ花びらが優雅
英国王立バラ協会との友好提携記念して造られた英国風庭園

テーマに合わせ、それぞれに趣向を凝らした庭園 それは見事です。
とにかく広くて、凄いバラw(゚o゚)w 公園の中をちょっとしたウォーキングですね。
2時間ほど回りましたが、あまりの暑さと人の多さに、めずらしい青いバラの庭を見落としてしまった。。。 残念。。。
一番見ごろな時、ゴージャスなボリュームあるバラ園を楽しんできました。

春のバラまつり 5/12(土)~6/10(日)
バラまつり期間の土日は8:00~18:00に開園時間を延長 期間中休まず営業

岐阜県可児市瀬田1584-1 0574-63-7373
開園時間 9:00~17:00 * 季節によって変更あり 火曜定休
入場料 春・秋バラまつり期間 1,000円 通常300円 高校生以下 無料
http://www.hanafes.jp/hanafes/

2012年5月24日 (木)

カンパーニャ

TRATTORIA CAMPAGNA イタリアの台所 カンパーニャ
こだわりのパスタ専門店として、4月にリニューアルオープン。
これまでの家庭的なイタリア料理店の雰囲気を残しつつ、さらに利用しやすいパスタ料理中心のお店になりました。

Campagna

カンパーニャおすすめディナー こだわりのパスタを前菜やデザートとお得なセットにした
こだわりのパスタコースをいただいてきました。

Antipastomisto

前菜の盛り合わせサラダ仕立て
パルマの生ハム、ホタテのスモーク、キッシュなどをサラダ仕立てにしたアンティパスト。
どれも満足の一皿でしたが、特にホタテのスモーク (・∀・)イイ! 何のチップだろう??凄く香りが良くて・・・家で燻製にチャレンジしたくなりました。

Watariganitomatopasta

お好みのパスタ料理 10種類くらいのパスタの中から1つ 選んだのは
渡り蟹のトマトソーススパゲッティ 濃厚な渡り蟹がきいたトマトソースが美味しい !!!

Shirasukarasumipasta

シラスとカラスミのペペロンチーノ 素材の良さが引き立つオリーブオイル仕立て。
季節限定、生桜海老スパゲッティと迷って、こちらを。
あっさりしていて、いくらでも食べられそう。

Dolce

デザート ヘーゼルナッツとリコッタチーズのケーキ ノッチョーラ と ティラミス
他、パンナコッタ、ジェラートなどの中からお好きなものを1つ。

前菜、パスタ、デザート、パン、ドリンク 1,980円~(選ぶパスタ料理によってプラス料金になります) ちなみに渡り蟹のスパゲッティは+500円
季節のものを取り入れて、少しずつメニューは替わるそう。
ディナーコースも、パスタ料理中心のメニューに変わったので、
お酒をいただくなら、イタリア風お惣菜、手軽な単品料理をプラスしても良いかも。
ディナータイム限定のドリンククーポンで、グラスワイン1杯サービスしていただきました♪

夜は外で食べることがすくないのですが、ちょっと特別。 でもお値段はそれほど特別じゃないところがいい(笑) 静かで、くつろげる雰囲気が良かったです。 ご馳走様でした。
ランチは、小さなアンティパスト 本日のパスタ デザート パン サラダ ドリンク で
1,280円~ とさらにお得な感じです。

春日井市八田町1-13-4 0568-85-2839
営業時間 11:30~14:30(LO14:00) 18:00~22:00(LO21:00) 月曜定休
http://1994campagna.blog.fc2.com/

2012年5月23日 (水)

勝川カフェmon 純氷のかき氷

かき氷シーズン到来か!?と思わせる暑い日が増えてきました。 5月ではまだ少し早いような気もするけれど、かき氷好きさんは、そろそろ氷旗を check しているはず。
勝川カフェmon では、オールシーズンかき氷がいただけます。

天然氷ができる過程を再現し、不純物を何回も取り除きながら ゆっくりと時間をかけて造る氷  “純氷” を使った ふわふわ サラッの極上かき氷です。
黒蜜きな粉、きな粉ミルク、抹茶ミルク、抹茶あずき、あずきミルク など和テイスト氷
淹れたて濃厚エスプレッソと練乳で仕上げた、コーヒー好きのためのかき氷 エスプレッソミルク 各600円 (すべてのかき氷に、あたたかい昆布茶が付きます。)
お好みで、一種類につき+50円でトッピングもできます。
時期的なもの?? いつもの白玉がよもぎ入りになってる !!!
うすくて軽い氷は、口にいれるとスーっとなくなってしまうので、見た目のボリュームのわりにペロッといけて キンキン頭が痛くなりません。 (*゚▽゚)ノオイシーイ!!
日本の夏の風物詩 かき氷。一足お先に ひんやり夏の癒しフードをいただいてきました。

Macyamilk

抹茶ミルク ふわっふわ感 わかりますかー?

Milkazuki

あずきミルク ここは、あずきが別に出てくるの (・∀・)イイ!
体の中からひんやりして、今年の夏も、かき氷で美味しく節電を意識します。

春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101 勝川駅から徒歩2分
0568-31-2232  営業時間 8:30~21:00 (LO20:00) 木曜定休

2012.7.20 追記
この夏 季節のフルーツかき氷 生桃の氷 が新登場 !!!

Momo

生の桃から作ったジャムとシロップがかかった、とってもフルーティーなかき氷です。
フレッシュさを大切に、一日にできる数が限られていますが、爽やかな甘さがおすすめです。 生桃の氷 700円  生桃ミルク 750円

2012年5月20日 (日)

ご当地マンホール

毎月第三土曜日に開催される勝川商店街のイベント 弘法市。
全長約300mの商店街に、多彩なテントブースが並び、大道芸などの催しが行われます。

この日は、商店街を車両通行止めにするので、普段 立ち止まって見られないものが見られて・・・昨日は即興マンホール講座となりました。
マンホールの蓋を気にして見たことがなかったのですが、その土地ならではのデザインが施されているものがあるそうです。
商店街にもありました コレ !!! 春日井市のご当地マンホール。

Manhole

汚水の蓋 春日井市のマークと、市の花 サクラがデザインされています。

Manhole2

後日見つけた 雨水の蓋には、市の木 けやきがデザインされていました。

市の花や木、鳥、名所など、その土地の特色が描かれていることが多いよう。
気にして見たら、足元も見る価値ありですね。

勝川商店街でマンホールの蓋を確認する時は、車が通らない弘法市の日に (・∀・)!!!
勝川弘法市 来月は 6月16日(土) 10:00~17:00

2012年5月19日 (土)

王子バラ園

王子製紙 春日井工場 敷地内にある 王子バラ園
園内220種1900本以上のバラを、A園~E園 5ブロックに分けて、それぞれ特徴的な趣を楽しむことができます。 (一般開放されています)

Rosegarden

つるバラで良いのかしら? アーチやパーゴラに絡んだ豪華なバラが見事です。
最盛期はやや過ぎたかな??という感じでしたが、まだまだ見応えがあります。
青空に映える、赤、ピンク、オレンジ、黄色、白などの色鮮やかな花の色と、甘いバラの香りを楽しんできました。

Sentimental

センチメンタル 白とピンクのミックス めずらしさで目を引きました。

Tiramisu

ティラミス 写真では分かりづらいですが、ビスコッティ色?エスプレッソ色? オレンジ色ではなく、やや茶色がかった美味しそうなネーミングのバラ。

Rose

ケニギン・フォン・デーネマルク
バラといえば、それぞれ違う芳醇な香りが特徴ですが、これはとってもフルーティー。
特別個性的な香り。 全部匂いを嗅いだトモのおすすめ。
どのバラも凄く綺麗で、にわかカメラマンになって、たくさん写真を撮ってきました。
気に入ったものを少しだけUPです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
バラには、プリンセス○○とか世界の有名人の名前とかがついたものがたくさんあるんですね。 知らなかった・・・ 花と香りと名前も楽しめますね。
暑い一日でしたが、今日はサイクリング 自転車行動で勝川駅から約20分
少し風もあったので、着いた途端に漂う甘い香りに包まれて。。。
癒しの時間を過ごしてきました。

ピークを過ぎたバラは、順次切り取られ手入れされているようです。
つぼみも多かったので、もうしばらく楽しめそうです。
春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

2012年5月16日 (水)

ヤオカネ

フルーツ専門店 ヤオカネ
旬のフルーツから、世界のフルーツ、手づくりのフルーツゼリー、ジェラートなど フルーツのことならなんでもおまかせ 老舗の果物屋さん。

店内のカフェスペースで、新鮮なフルーツを使ったオリジナルデザートがいただけます。
お目当てはパフェ。 迷って迷って 私は、でこぽんパフェをオーダー。
柑橘類パフェの総称?? 内容は、清見オレンジ×ポンカンになっています。
旬の柑橘類がのるのかな??
果物屋さんですからね 期待通りというか、期待以上 (゚0゚) !!! テンション上がります。

Fruitparfait

まるごと1個使ってあるよね・・・コレ パフェグラスぐるっと一周清見オレンジ!?
新鮮で、爽やかな甘みと水分がたっぷり。 これだけでお腹いっぱいなりそうなのに
ジェラートとアイスクリームがダブルで。 中には、生のパイナップル、ブルーベリー、いちご・・・フルーツがいっぱい 生クリームやコーンフレークでごまかしてないのも嬉しい。
フレッシュなフルーツと、ジェラートが凄ーく美味しーい♪
でこぽんパフェ  清見オレンジ×ポンカン 800円
パフェに効能が添えてあるのもめずらしいけど check--(゚∀゚)--!!
主な栄養素 カリウム ビタミンC βカロチン
効能 高血圧予防 風邪予防 美肌効果 老化防止 だそうです。
トモが食べた分も一緒に。
メロンパフェ 甘ーいメロン+メロンジェラート メロン好きにはたまらない。
フルーツパフェ 決められない人、いろいろ果物を食べたい人はコレがおすすめ。
いちご、りんご、イチジク、すいか、メロン、オレンジ、パイナップル、ブルーベリー あと何だった?? とにかくフルーツてんこ盛りです。 各800円

山の帰りのお楽しみ企画 疲れも、眠気も、みんな吹き飛ぶ幸せパフェ。
結構なボリュームで、最後は黙々と食べてきました。 満腹 ご馳走様でした。

小牧市小牧3丁目182 0568-76-2037 営業時間 9:00~19:00 無休
小牧市複合商業施設 ラピオのすぐ隣

2012年5月14日 (月)

ヒトツバタゴ自生地

国指定天然記念物 犬山市池野のヒトツバタゴ自生地
もくせい科の落葉高木 ヒトツバタゴ
国内では木曽川流域の東海地方と、長崎県対馬の限られた地域に自生。 自生木は極めて少なく環境省植物版レッドリスト絶滅危惧Ⅱ類に指定されているそうです。

樹齢約300年高さ15~18mの大木に白い花を咲かせ、見ごろになっていました。
木全体に雪が降り積もったようと表現されるほど、壮観な美しい姿。

Hitotsubatago

空と緑が眩し過ぎて少し見づらいのですが、風が吹くと雪をまとった枝が優雅に揺れて素敵です。 ヒトツバタゴが満開になる5月初旬は、尾張本宮山 登山おすすめシーズン。
登山道から分岐で自生地に向かうことができます。

Hitostubatago2

木の形状がタゴに似ていることに由来する名前。タゴが普通複葉に対して、これは単葉(一つ葉)であるため、一つ葉のタゴの木 ヒトツバタゴ だそうです。

Hitotsubatago3

てくてく途中に標識を見つけたのですが、いったん大縣神社に戻ってから、車で裾野をぐるっと回るように見に行ってきました。
分かりづらい場所でしたが、道路に看板が出ているので、看板に沿って。
可憐な花 見ごろは10日間ほどのようです。

愛知県犬山市西洞

2012年5月13日 (日)

尾張本宮山 新緑登山

愛知県犬山市 尾張本宮山(おわりほんぐうさん) 標高292.8m(一等三角点)
愛知県北部に位置する 尾張富士、白山とともに尾張三山の一つ。

麓にある大縣神社(おおあがたじんじゃ)から山頂の奥宮 本宮社を目指します。
本殿境内を抜け、女性の守護神 姫之宮、宮池を過ぎると、奥宮入口。 9時50分スタート
奥宮までの参道が登山道で、案内標識が整備されたわかりやすい道。
砂利と舗装の林道を歩きます。 やや急な上りも道幅が広く歩きやすい。
ここ2、3日肌寒く、風が強い日でしたが、眩しい新緑の中、少し汗ばんで吹く風も気持ちいい。 道なりに登り進めると展望台がありましたが、生い茂る木で何も見えず。。。
この先 鳥居をくぐり、石段を登り山頂へ向かいます。

Ishidan

約180段あるらしい 下から見ると気持ちが折れそうになりますが。。。 これを登ると雨宮社に。 露岩が並び、その上に立つと \(^o^)/ 大きく開けた素晴らしい眺めが。
名古屋市街 ツインタワーが、今までで一番くっきりはっきり見えました。

Nagame

さらに100段弱 石段を登ると、大縣神社奥宮 尾張本宮山 山頂です。10時35分到着
雨宮社の眺望休憩を入れても予定時間通り。 一等三角点は社の裏。

Okunomiya

後で思えば、山頂の展望よりも、雨宮社の露岩の上の方が景色は楽しめておすすめ。
帰りは来た道を戻ります。甘いものを摂取して、お喋りも絶好調ですが、下りは慎重に。
今回も方向音痴女子二人登山。 山中ではほとんど人と会わず少々不安はあったものの、わかりやすい案内標識のお陰で迷いようもなく ヾ(´`*)ゝ
新緑パワーをたくさんもらって 11時30分 無事大縣神社に戻ったのでした。

追記 方向音痴 “迷わず進めは迷う原因” だそうで
確かに私、疑わず進むところがあります。 忘れないように書きとめました (^^)v

2012年5月11日 (金)

スクラッチ

パブ、ビリヤード、ライブ THE SCRATCH - スクラッチ

Scratch

アマチュアからプロまでの演奏を楽しめる、雰囲気ある大人のライブハウス。
ピアノ・トリオ+サックス JAZZセッションと言ったらいいのかしら??
詳しくないので間違っていたら m(_ _)mゴメンナサイ
楽器もダメだし、リズム感もない・・・私はもっぱら聴くだけなので、落ち着いた中にも華やかさがあるジャズ 憧れです。
少しお酒を飲みながら、癒しの時間を過ごしてきました。

Scratch2

小牧市弥生町64 0568-75-6585 営業時間 19:00~ 火曜定休

2012年5月 9日 (水)

天津甘栗

甘味無双 天津甘栗の今井総本家
名古屋で天津甘栗といえばここ 大須 万松寺通商店街 東入口角
向かい側にある栗子焼のお店とともに、人気の今井総本家。

厳選された産地、品質の生栗を、小石を入れて包み込むように焼き上げたという艶々の甘栗。 こうばしい良い香りです。 お土産でいただきました (._.)アリガト
栗の皮を割るときに使う “栗のつめ” 付き。
こんな便利グッズがあったのね。 知らなかった。。。
栗のつめで爪形を入れてから、指で押さえるだけで、簡単に皮を割ることができて、爪が汚れない !!! 思えば、爪を汚したくなくて、いつも食べる側だった私。
キレイにパカっとむけるので、面白くてこの後皮むきに徹したのでした。
そして、素朴な甘さとホクホクした味わいが美味しーい。
自然の甘みというか 食べだしたら止まりませんね (・∀・)エヘヘ ご馳走様でしたー。

Tenshinamaguri

今井総本家 名古屋市中区万大須3-30-47 052-262-0728

2012年5月 6日 (日)

藤まつり

公園いっぱいに広がった藤棚に 見事な藤が咲き誇る 藤の名所 曼陀羅寺公園
江南 藤まつりに行ってきました。

Mandaraji

約4,500㎡の藤棚に、12種類約60本の色とりどりの藤。
藤棚から垂れ下がる花の房が、とっても優美。 甘い香りとともに楽しめます。

Fuji

種類によって微妙に違う淡紫色の花のれん、1mくらいあるかしら??

Fuji2

寺域の一部が公園として整備され、観光の寺 曼陀羅寺の藤 として、有名です。
暑い日でしたが、ゴールデンウィークも終わりということで大勢の人で賑わっていました。
そしてここの名物と言えば、木の芽田楽。
香ばしく焼けた味噌と木の芽の香りが美味しいです !!! 田楽 6本 500円

Dengaku

最後はやはり食い気になってしまいましたが ヾ(´`*)ゝ 一面を淡い藤色に染める見事な藤と、甘い香りを堪能してきました。 江南 藤まつり 5月12日(土)まで
江南市前飛保町寺町202

2012年5月 5日 (土)

黄飯

尾張地方の一部に伝わる 端午の節句 男の子のお祝いにいただく 黄飯
くちなしの実で黄色く染めたもち米に、黒豆の煮たものが入っています。
赤飯の黄色版、小豆の代わりに黒豆が入った黄色いおこわです。
読み方は、この辺りでは きいはん のようですが、おうはんと呼ぶ地域もあるそう。
きいはん のよう って・・・そう 最近まで知らなかったのです。。。Σ(;・∀・)
地方によって色々な行事食があるものですね。
特に初節句には、お祝いのお返しとして配る習慣があると知りました。 ちゃんと覚えておかなきゃ ヾ(´`*)ゝ くちなしの実の黄色は厄災払いの意味を込めて、黒豆はまめで元気に育つようにと願いが込められているそうです。
こどもの日のお祝いという年頃でもないけれど、健やかに育ってくれたことに感謝して、今日は黄飯をいただきました。

Kiihan

2012年5月 4日 (金)

節句巻

洋菓子&スパゲティの店 marquee's house マーキーズハウス
15席ほどの小さなお店ですが、手づくりケーキ、焼き菓子、ゆであげスパゲティ&キッシュ、どれも家庭的な優しい味で美味しいです。

プチロールケーキを柏の葉で包んだ 限定スーツ 節句巻
柏もここまできた!?w(゚o゚)w という気がしないでもないけど・・・子供は、お餅よりロールケーキの方が好きかな??洋菓子柏ロールですね、こどもの日で楽しくて良しとしましょう。

Sekkuroll

生クリーム&いちご と 生チョコクリーム&バナナ の2種類 1個 210円
直径5cm長さ7cmのロールケーキがくるんと柏の葉で包まれています。
私がいただいたのは生クリーム&いちご スポンジにほんのり葉っぱの香りが。
中はたっぷりの生クリームに甘酸っぱいいちご 間違いのない美味しさでした♪
ゴールデン スイーツ ウィーク の締めくくりに ヾ(´`*)ゝ

パスタでなくスパゲティと呼ぶのにふさわしい、ボリュームある太い麺。
党参(とうじん)を煎じてトマトソースと煮込んだ漢方トマトや、この辺りならでは 八丁味噌などのオリジナルソースが、しっかりからみます。
ランチタイム(11:00~14:00)はスパゲティの量を1.5倍してもレギュラーサイズと同価格で、私はレギュラーサイズでも満腹量ですが、女性でも1.5倍を頼む人が多いようですよ。150gって結構なボリュームですけどね。。。 満腹 ご馳走様でした♪

Marqueespasta

漢方入りトマトソース なすミート ピリ辛 850円  マーキーベーコン 1.5倍 800円
マーキーズ感謝デー 毎月第2火曜日はシュークリーム¥160→¥89
春日井市小野町6-1-6 エスペランサパース101 0568-89-0150
営業時間 9:30~20:00 木曜定休

2012年5月 1日 (火)

日替わりスイーツSET

まろやかな口当たりと、程よい酸味とコクのあるレギュラーブレンドコーヒー “勝川ブレンド” で、開店以来45年間 変わらず親しまれている 勝川の癒し空間 カフェ mon 。

コーヒー好きですが、かと言ってうんちくを述べられるほどでもなく、唯一 酸味が強くない方が好きかな?? くらい。 で、いつも深煎りブレンドをいただいています。
休憩に行くことが多いので、コーヒーだけでは納まらず、たいてい甘味も一緒に。
充実のスイーツメニュー 迷った時にはコレ。
選べるケーキと、アイスやプリンなどがワンプレートになった日替わりスイーツセット。
ドリンクが付いて 800円 午後2時から
選べるドリンクは、コーヒー以外に数種類のフレーバーティー。
チーズケーキ、季節のフルーツケーキ、シフォンケーキ・・・日替わりで毎日3種類ほど用意されている手づくりケーキ。その中から1つ 選んだのは、エスプレッソシフォン。
香りよく、深いコクとほのかな甘みが美味しい !!!
大好きな桜アイスと濃厚なプリン、フルーツもたっぷり。
一杯ずつペーパードリップで淹れてもらったコーヒーとともに、幸せ~な一時です。
けっしてmonさんのまわしモノではありませんがヾ(´`*)ゝ エヘヘ 今日もおさぼりスイーツのご紹介 写真だけお裾分けです。

Sweetset

勝川カフェmon 春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ101 勝川駅から徒歩2分
0568-31-2232 営業時間 8:30~21:00(L.O.20:30) 木曜定休

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »