無料ブログはココログ

« ヤオカネ | トップページ | ご当地マンホール »

2012年5月19日 (土)

王子バラ園

王子製紙 春日井工場 敷地内にある 王子バラ園
園内220種1900本以上のバラを、A園~E園 5ブロックに分けて、それぞれ特徴的な趣を楽しむことができます。 (一般開放されています)

Rosegarden

つるバラで良いのかしら? アーチやパーゴラに絡んだ豪華なバラが見事です。
最盛期はやや過ぎたかな??という感じでしたが、まだまだ見応えがあります。
青空に映える、赤、ピンク、オレンジ、黄色、白などの色鮮やかな花の色と、甘いバラの香りを楽しんできました。

Sentimental

センチメンタル 白とピンクのミックス めずらしさで目を引きました。

Tiramisu

ティラミス 写真では分かりづらいですが、ビスコッティ色?エスプレッソ色? オレンジ色ではなく、やや茶色がかった美味しそうなネーミングのバラ。

Rose

ケニギン・フォン・デーネマルク
バラといえば、それぞれ違う芳醇な香りが特徴ですが、これはとってもフルーティー。
特別個性的な香り。 全部匂いを嗅いだトモのおすすめ。
どのバラも凄く綺麗で、にわかカメラマンになって、たくさん写真を撮ってきました。
気に入ったものを少しだけUPです ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
バラには、プリンセス○○とか世界の有名人の名前とかがついたものがたくさんあるんですね。 知らなかった・・・ 花と香りと名前も楽しめますね。
暑い一日でしたが、今日はサイクリング 自転車行動で勝川駅から約20分
少し風もあったので、着いた途端に漂う甘い香りに包まれて。。。
癒しの時間を過ごしてきました。

ピークを過ぎたバラは、順次切り取られ手入れされているようです。
つぼみも多かったので、もうしばらく楽しめそうです。
春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

« ヤオカネ | トップページ | ご当地マンホール »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~、きれい!
これだけたくさんのバラがひしめいていたら
さぞ芳醇な香りがするでしょうねlovely

ティラミス・・・おいしそうなネーミング♪

都内北区王子にある王子製紙なんでしょうね、
そちらにもあるんですね。

薔薇の香りのコロンも好きですよheart01

こんばんは ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ちょうど今日、行こうと思っていたのですヨォ w(^o^)w!
でも、もうすでに時間は・・・(笑)!
午後からでも行ってみようかナァ...?!
同じココログのお友達(名古屋市在住)もこの日、行かれたそうです。
やはりここ、『サービス精神満点』の”隠れ名所”ですね。

絹ママさん

きれいでした~
以前からうわさには聞いていたのですが、初めて行って来ました。
バラの香りって凄いですね!
見て楽しむものかと思っていましたが、香りも一つずつ違いました
ゴージャスは香りだったり、ほのかな香りだったり・・・confident

私はバラの香りのハンドクリームを愛用中です♪

“ネピア”は春日井で生まれました(*^-^)

慕辺未行さん

おはようございます
行って来ましたヽ(´▽`)/
ちょうど、さわやかウォーキングのコースだったようで
大勢の人で賑わっていましたよ。
きちんと整備された、見応えある素敵なバラ園ですね。
コメントありがとうございます

バラの匂いが伝わってきます。
しかも無料w(゚o゚)w
製紙会社とバラ どんな関係があるのでしょう?

しゅうちゃんさん

王子バラ園が開園したのは1995年
当時の工場長さんが、地域の人達や従業員の家族の
一服の清涼剤になればという思いで、バラを植えたのが始まり
と記されていました。
わずか20株5種類からスタートしたそうです。

素晴らしいバラ園は、清涼剤になりますね。
コメントありがとうございます。

フルーティーな香りのケニギン・フォン・デーネマルク
優しそうなピンクが素敵ですね
お花を見ていると本当に癒されますねhappy01

220種1900本以上のバラが見られるのは凄いですねぇ
しかも無料でhappy01
綺麗なバラ、珍しいバラを見つけるとカメラを向けたくなりますよね!
図鑑に載せれるくらい綺麗に撮れてますgood

ゆめちゃんさん

ケニギン・フォン・デーネマルク
優しいピンクの、フルーティーな香りを持つバラ
とっても素敵でしたよ。
たくさんのバラに囲まれて、うっとりしてきました confident
お花は癒されますね~
ありがとうございます。

ももさん

大勢の人で賑わっていましたが、みんな撮ってましたねぇ
カメラマンがいっぱいでしたよ。
思わずカメラを向けたくなる綺麗なバラがたくさんありました。
いいお天気だったので、綺麗に撮ることができたような・・・
腕に自信のない私は、天気頼みです(^^ゞ
ありがとう wink

 今日、行ってきました。
 バラ園は手入れをしたようで、終わってしまった花が大量に切り取られたいました。
 まだまだバラは楽しめそうで、来週の土日くらいまで良いかもしれません。

EXのナベさん

昨日はありがとうございました。
終わってしまった花が手入れされて、まだ楽しめそうですかヽ(´▽`)/
つぼみがついたバラもたくさんありましたね。
昨日も少しだけ切り取られていましたから、さし木は無理でも
ドライにしようと、1本だけいただいてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/45327447

この記事へのトラックバック一覧です: 王子バラ園:

« ヤオカネ | トップページ | ご当地マンホール »