無料ブログはココログ

« カンパーニャ | トップページ | エージェントQP »

2012年5月27日 (日)

花フェスタ 春のバラまつり

世界各国のバラと、17のテーマで展開する “バラ” のテーマガーデンが楽しめる
バラの楽園 花フェスタ記念公園
7,000品種 3万株 優雅に咲き誇るバラの世界 春のバラまつりに行ってきました。

日本一のバラ園に集められた、色とりどりの世界各国のバラ。
色、形、香り 様々で、どれも美しい !!!
気に入ったものをたくさん写真に収めましたが、整理してみると、イギリスのバラが圧倒的に多かった。 私はイギリス生まれのバラに惹かれたようです。

Sweetjuliet

スウィート ジュリエット 淡いオレンジ色が可憐なバラ。

Citygirl

シティガール つぼみが咲ききると平咲きに、雰囲気が変わります。

Goldenborder

ゴールデン ボーダー 1本の枝にたくさんの花をつけて、それだけでまるでブーケのよう。

Teasinggeorgia

ティージング ジョージア 薄い黄色とオレンジが混ざったような 微妙な色合いが素敵。

Aikoprincess

プリンセス アイコ 愛子さまの誕生を記念して命名された品種だそうです。
他にも日本の皇室、英国王室、ロイヤルファミリー縁のバラが集められていました。

Whiterosegarden

ホワイト ローズ ガーデン ここで挙式される方も多いよう
ガーデンウエディングにふさわしい 白いバラと白花の草花をアレンジした庭園

Friendshipgarden_2

フレンドシップガーデン 噴水と水に浮かぶ花びらが優雅
英国王立バラ協会との友好提携記念して造られた英国風庭園

テーマに合わせ、それぞれに趣向を凝らした庭園 それは見事です。
とにかく広くて、凄いバラw(゚o゚)w 公園の中をちょっとしたウォーキングですね。
2時間ほど回りましたが、あまりの暑さと人の多さに、めずらしい青いバラの庭を見落としてしまった。。。 残念。。。
一番見ごろな時、ゴージャスなボリュームあるバラ園を楽しんできました。

春のバラまつり 5/12(土)~6/10(日)
バラまつり期間の土日は8:00~18:00に開園時間を延長 期間中休まず営業

岐阜県可児市瀬田1584-1 0574-63-7373
開園時間 9:00~17:00 * 季節によって変更あり 火曜定休
入場料 春・秋バラまつり期間 1,000円 通常300円 高校生以下 無料
http://www.hanafes.jp/hanafes/

« カンパーニャ | トップページ | エージェントQP »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

私も何度か行ってますが、この時期のバラは本当に見事で、バラの香りを楽しみながらゆっくり園内を歩くのは心身共に良いですよねhappy01
小腹が空けば出店もあるから嬉しいですよね(笑)

どの薔薇も見事ですねぇ❤❤❤
こんな素敵な庭園でウエディングするなんて、夢のよう!!!

シティーガールを一本家に持ち帰って
飾りたいです。

薫り高い日曜日を過ごしましたね
  o(*^▽^*)o

きれいですねぇ。
バラの季節になってきても、近所にいいバラ園がないので、
こちらで楽しませていただきました。
バラは、きれいに形を切り取って作られる洋式の庭園に
よく合いますね。 

ももさん

初めて見ごろに行けましたが、
咲き誇るというにピッタリの見事なバラ!とにかく凄い数ですね~
広すぎて多すぎて、暑さでバテたせいもあって
全部を見きれませんでしたが、楽しんできました。

期間中はあれこれイベントもあるようで、
移動販売車もたくさんきてました。
バラに似合わないかなぁと思って書かなかったけど(笑)
韓国屋台、牛すじチヂミ??だったかな 美味しかった~♪

絹ママさん

感動のボリューム感で、それは見事でした。
ホワイトローズガーデンは、白で統一されていますが
種類は多く、色も真っ白だったりオフ白だったり、素敵なお庭になってました。
記念撮影用につるバラをバックにベンチが置かれていたので
一人で座って、プチハッピーいただいてきました (◎´∀`)ノ

てんちゃんさん

ありがとうございます。
2週続けてバラ園散歩になりましたが、こちらは日本一というだけあって
混み具合もかなりでしたけど。
品種が多く、見応えあるものでしたよ。
テーマごとのお庭がいろいろ造られていますが、
やはり洋式の庭園によく合います。

どこもバラ園てあるものなのですね^^

見るときれいな花なのですが、写真に撮ると硬くなってしまって

なかなか難しい花です^^;

こんばんは (◎´∀`)ノ
こちらもバラの名所ですよネェ (゚▽゚*)
一昨年、久々に訪れた時、以前に比べ広くなっていて驚きました。
どのバラも、可憐で清楚!名前もそれぞれ個性的で、「プリンセス アイコ」も見つけた時は「ヘェーッ」とか「ワァーッ」とか思いますよね。
ずいぶん前にここを訪れた時、『オードリー・ヘップバーン』という名前のバラを見つけて、大感激したことがあります。

ケーさん

バラシーズンですね。お近くにもありますか。

> 見るときれいな花なのですが、写真に撮ると硬くなってしまって
 なかなか難しい花です

硬く??・・・完全オート撮影の私は、きれいに撮れればいいか という感じで (^-^;

ここでもカメラマンいっぱいでした。

慕辺未行さん

おはようございます
私は、まだ蕾のころしか行ったことがなかったので
咲き誇るバラ園に感動してきました。
形も色も香りも名前も個性的 それぞれ素敵で「ワァーッ」の連続でした。
オードリー・ヘップバーン 可憐で清楚なバラにピッタリな女優さんですよね(゚▽゚*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/45426767

この記事へのトラックバック一覧です: 花フェスタ 春のバラまつり:

« カンパーニャ | トップページ | エージェントQP »