無料ブログはココログ

« 黄飯 | トップページ | 天津甘栗 »

2012年5月 6日 (日)

藤まつり

公園いっぱいに広がった藤棚に 見事な藤が咲き誇る 藤の名所 曼陀羅寺公園
江南 藤まつりに行ってきました。

Mandaraji

約4,500㎡の藤棚に、12種類約60本の色とりどりの藤。
藤棚から垂れ下がる花の房が、とっても優美。 甘い香りとともに楽しめます。

Fuji

種類によって微妙に違う淡紫色の花のれん、1mくらいあるかしら??

Fuji2

寺域の一部が公園として整備され、観光の寺 曼陀羅寺の藤 として、有名です。
暑い日でしたが、ゴールデンウィークも終わりということで大勢の人で賑わっていました。
そしてここの名物と言えば、木の芽田楽。
香ばしく焼けた味噌と木の芽の香りが美味しいです !!! 田楽 6本 500円

Dengaku

最後はやはり食い気になってしまいましたが ヾ(´`*)ゝ 一面を淡い藤色に染める見事な藤と、甘い香りを堪能してきました。 江南 藤まつり 5月12日(土)まで
江南市前飛保町寺町202

« 黄飯 | トップページ | 天津甘栗 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは (◎´∀`)ノ
津島の天王川公園の藤は見に行ったことがあるのですが、こちらはまだ一度も・・・(;_;)
とても有名ですし、場所もほぼ知っているのですが、未だ果たせず (>_<)クヤシイ!
ピンクに紫、ホント綺麗ですねぇ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙!
藤の花の香りに包まれながら戴く木の芽田楽、これも堪らないほど美味しいでしょうネ (・_・)イイナァ!

わ~、藤のはなのれんwonderful~!!!
パープル系のお花がとにかく好きなので・・・
素敵ですね~♪

我が家はお疲れモードの旦那さんと
どこへも出かけず、言葉少なく(笑)ふつうの暮らしのGWだったので
うらやましい限りです。

やっと仕事行ってくれてホッ!

木の芽田楽、激うまそ~♪

いろんな藤が見事に咲いていますね^^
でも、目は食べ物に行ってしまいますww
もう名前の響きからしておいしそうですねーヽ(^o^)丿

慕辺未行さん

こんばんは
天王川公園 津島の藤まつりには行ったことがないのですが
こちらも名所ですね。
藤の季節になって、このゴールデンウィーク中
どちらも混雑したことでしょう。
夜はライトアップされているようですから、また違った雰囲気が楽しめそうです。
田楽、美味しかったですよ~♪
コメントありがとうございます。

絹ママさん

パープル系のお花が、お好きですか
感性が高く、聡明な感じがします (^.^)
風にそよぐ藤は、風雅な趣があって素敵でした。

GWはのんびり過ごされたんですね。
言葉少なく・・・(^-^;うんうん ウチもという感じです(笑)
かえってお疲れ様だったり??
今日からマイペースで、ゆっくりなり、お出かけなりしてくださいね。
田楽、激うまで、ペロっといけちゃいましたsweat01

ケーさん

見事な藤でした。
私の場合、綺麗なものとおいしいものがセットだとテンション上がります。
木の芽田楽、おいしかったですよー♪
コメントありがとうございます。

私もGWに25年ぶりくらいに行って来ましたよsign01
当時はあまり感動しませんでしたが、整備され素晴らしい藤の花見スポットになっていましたねhappy01

私も木の芽田楽を食べました~ 激うまで、ペロッといけました(笑)

ももさん

ももさんも行かれましたか。
私も20数年ぶりに行きましたが、藤棚が広がっていたような??
その頃の記憶はあいまいなんですけどね。。。
田楽は、当時と変わらない美味しさでした good

今藤が見頃のようでこちらでも藤まつりやってます
蜂がいっぱいでちょっとビックリしましたcoldsweats02

ゆめちゃんさん

今はどこも藤が見頃のようですね。
ゆめちゃんさんの辺りでも、藤まつりをやっていますか(^.^)
クマバチですよね!?
サイズが大きいし、ブーーンって音もビックリしますねsweat01
私も蜂は苦手です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/45150925

この記事へのトラックバック一覧です: 藤まつり:

« 黄飯 | トップページ | 天津甘栗 »