無料ブログはココログ

« ぶ~豚 小牧店 | トップページ | セルバチコ »

2012年6月30日 (土)

恋路ヶ浜とメロン狩り

渥美半島の最先端 絶景が広がる 伊良湖岬(いらごみさき)
“ 名も知らぬ 遠き島より流れよる 椰子の実ひとつ ” と 島崎藤村がうたった
ロマンあふれる砂浜 恋路ヶ浜(こいじがはま)
愛知県田原市、約1キロ続く湾曲した美しい砂浜と、久しぶりに見る キラキラ輝く真っ青な海に感動です。
南国から流れた椰子の実が漂着したとして♪ 椰子の実 誕生で知られる恋路ヶ浜は、
今 プロポーズにふさわしいスポットとして、恋人の聖地だそう。
「願いのかなう鍵」 「永遠の愛を誓う鐘」 以前訪れたときには、なかったような。。。

Koijigahama

温暖な田原市は、マスクメロンの生産地。
6月~10月下旬までメロン狩りのシーズンになります。
ハウスの中に、ずらっと並んだマスクメロンは歓声もの。
たわわに実ったメロンの中から、網目が細かくて、重い 好みのメロンを収穫します。
どれも手に乗せると、ずしっと重いのですが、まん丸に実った可愛いメロンを、いざ1つ選ぶとなると迷ってしまう(^-^;

Merongari

この後、農園の直売所へ移動して、メロンの試食。
ツアーや個人旅行によって内容が違うようですが、今回は4分の1いただきました。
つめたーく冷えたメロンは、甘くてとってもジューシー。 美味しいです !!!

Meron

かなり水分が多いので、食べ放題をされる方は、食事前がおすすめかしら。
4分の1で私は満腹になりました。
自分で収穫した分は、甘い香りごと家までお持ち帰りです。
久々のバスツアー トモ達と楽しんできました(◎´∀`)ノ

マルカ農園観光部 愛知県田原市池尻町下り瀬古57 0120-453-167
予約制

« ぶ~豚 小牧店 | トップページ | セルバチコ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。メロン狩りされたんですねっ。
少し前に『ぐっさん家』という番組で、
マルカ農園さんを紹介しているのを思い出しました。
食べ放題3,000円で、メロン1個をお持ち帰り出来るとか・・。
写真からも、メロンの甘さが伝わってきそうですね。

渥美半島良いですよね~
私は主人と車で行きのんびり散策したのですが
また行きたいねといつも言っています
メロン大好きな主人なので今度は是非味わいたいですheart04
今度はツアーも良いかな~happy01

恋路ケ浜?
最初、能登半島の恋路海岸と勘違いしてしまいました。
昔、大病で入院した時に相方から食べたい物はと言われ、『メロン』と言ったらしく、冬場でデパートでしか売っていなくて高~~いメロン食べさせたと今でも言われています。( ̄▽ ̄)

伊良湖岬に一度行ったことがあります
きれいな海ですよね~!
埼玉は海がないので、時々無性に海を見たくなりますよ。

そして、マスクメロンのなんて美味しそうなこと( ^ω^)おっおっおっ
西瓜も好きだけど・・・メロンはまた格別ですよね♪

だにる村さん

おはようございます
マルカ農園さん、ぐっさん家で紹介してましたか(゚▽゚*)
マスクメロン1個お持ち帰り分込みで、食べ放題3,000円
生産者価格で、メロン好きには嬉しいですねー
次々観光バスが入る、大きな観光農園でした。
このくらい大きくカットしていただいたら、美味しさも倍増です♪

ゆめちゃんさん

渥美半島にご主人とshine
仲良しご夫婦によく似合う砂浜ですよね
のんびりお散歩が良いconfident
温室栽培で、早ければ4月頃からメロン狩りが楽しめるようです。
また機会がありましたら、是非。

しゅうちゃんさん

渥美半島の先端に恋路ヶ浜があります。
メロンは、高級フルーツの代表ですものね。
冬場のメロンといったら、それは貴重でしょう。
入院中に食べたい物と聞かれたら、やっぱりメロンかも(*^.^*)

絹ママさん

絹ママさんも行かれましたか(◎´∀`)ノ
同じ愛知県でも、私の住む辺りからだと行きづらい位置で
なかなか行けませんが、とても綺麗な海です。

マスクメロン スプーンですくったときの
じゅわっと出てくる果汁の多さ 甘くて美味しかったですよ♪
これから瓜系が美味しくなる季節ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46048024

この記事へのトラックバック一覧です: 恋路ヶ浜とメロン狩り:

« ぶ~豚 小牧店 | トップページ | セルバチコ »