無料ブログはココログ

« 小牧プラネタリウム | トップページ | 梅シロップ »

2012年6月10日 (日)

東谷山フルーツパーク 初夏

果物をテーマにした農業公園 東谷山フルーツパーク
東谷山(とうごくさん)山麓に位置して、豊かな自然がお気に入りで、植物観察や、季節の果物を買いによく出かけます。

東海地方も梅雨入りし、雨のお陰でひときわ色鮮やかな緑が楽しめるフルーツパーク。
初夏の果樹園は、モモ、リンゴ、ナシ、カキなど 果物の赤ちゃんがいっぱい。
色付きはなくても、形はそのまんまミニチュア版で面白いです。

Kakibaby

小さくても一人前の顔をした カキの赤ちゃん 可愛い !!! ぐんぐん育ってね。

Anzu

黄色く熟すのを待つばかり もう間もなく収穫 ぽってりと大きな アンズ

Kuri

クリの花が見ごろです。 初めて見ましたが・・・これがどんなふうに栗になるんだろ??

園路には、まだ緑色のあじさい。 向こうに見える東谷山の緑も色濃くなったような。
梅雨の晴れ間に、緑に包まれたフルーツパーク散策を楽しんできました。
園内で収穫された新鮮な果物や果物加工品がお買い得です。
お目当ての 初夏のお楽しみ青梅を、しっかり格安で買ってきました~(◎´∀`)ノ

名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110 052-736-3344
開園時間 9:00~16:30  月曜定休

« 小牧プラネタリウム | トップページ | 梅シロップ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すっかり出来上がったリンゴや桃・ナシなどは見るけど
赤ちゃんフルーツはあまり見る機会がないですね
フルーツパーク散策楽しそうですねhappy01

栗の花、初めてですか?
栗の産地にこの時期行くと白い花が沢山垂れ下がっています。
垂れ下がっているのは雄花なのでみせかけの花ですね、その元あたりに雌花がポツットあります。

東谷山フルーツパークは年間通して楽しめ、私も好きな所です
でも、間もなく一番楽しみな季節がやって来ますね!旬のフルーツを使ったジェラートやかき氷・・・待ち遠し~いnote

小さな柿の実、可愛い~!
これが秋に美味しい果実に成長するんですね。

かちがわさんも梅をつけるんですか?
今スーパーなどでも沢山売ってるのを見かけますね。

毎年母頼みで漬けたことないんですが・・・大好物ですよ♪
梅酒も美味しいね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
東谷山フルーツパークは、私も数回訪れたことがあります。
一昨年の秋、王子バラ園の後に訪れました。で、さらにグリンピア。
無料のところばかりですネ(笑)
広い園内に色んな果樹園、果物好きには逆に『目の毒』です(笑)
栗の花、東山植物園で見たような気がします。

ゆめちゃんさん

果物はどれも好きですが、市場に出回る前の
果実に出来上がるまでの過程を見て歩くのも楽しかったです。
赤ちゃんフルーツは今が見ごろです heart01
いつもコメントありがとうございます。

しゅうちゃんさん

何度も行っているはずなのに、タイミングがずれていたのか
今まで栗園を見てなかったのか・・・栗の花は初めてで驚きました。
垂れ下がっているのは、みせかけの花ですか!?
雌花は元あたりに・・・次の機会に探してみます(*_*)
いつもコメントありがとうございます。

ももさん

何度も行ってるのに、案外 見ごろを見逃してるものがあって、
いつ行っても新しい感動で楽しい!
今回は、フェイジョアという聞きなれない果実の花も可愛かったわ~。
ここの旬のフルーツのジェラートやかき氷は、ホント美味しいね。
始まるのを私も楽しみにしてます shine
いつもコメントありがとう。

絹ママさん

美味しい果実になる前の、可愛いコ達をたくさん見てきましたよ。
中でも 柿は、愛嬌があって気に入っちゃいました♪

梅は、いつも梅酒を漬けていましたが、
今年は梅シロップにしようかと思って買ってきました。
梅干しは、母頼みです (*´v゚*)ゞ
いつもコメントありがとう。

慕辺未行さん

おはようございます
王子バラ園は今年初めて行きましたが、
フルーツパークもグリンピアも、割とよく出かけます。
散歩好きなので、緑が多くて無料の公園はお気に入りです (*^-^)
私も果物が好きですから、育ち具合を見ながらの果樹園散策はサイコー(笑)
収穫体験もできるんですよ。
東山植物園で栗の花をご覧になりましたか。
ふわふわした綿帽子のように見えて、初めて見た私は驚きでした。
いつもコメントありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/45602094

この記事へのトラックバック一覧です: 東谷山フルーツパーク 初夏:

« 小牧プラネタリウム | トップページ | 梅シロップ »