無料ブログはココログ

« カミツレ | トップページ | エベレストコーヒー »

2012年6月 3日 (日)

廿原 いちご狩り

廿原(つづはら)ええのお いちご観光農園
12月上旬から6月まで、ハウス栽培のいちご狩りが楽しめる、多治見市廿原のいちご観光農園。 今シーズンは6月6日までということで、行ってきました。

Ichigohouse

勝川から国道19号を車で30分ほどで、里山の景観が残る廿原に着きます。
廿原ええのお は、ブルーベリー観光農園で知られていますが、3年ほど前からかしら??いちご狩りもできるようになって、私は初めて訪れるいちご農園です。
シーズンオフになるので完熟果が少ないのかと思いきや、ハウスに入って、おもわず歓声を上げてしまったほど、たわわな真っ赤ないちご w(゚o゚)w

Ichigogari

大粒で酸味が少なく、甘くやわらかい 章姫いちご。

Ichigo

みずみずしくて美味しい!いくらでも食べられますね。 練乳と一緒に渡されたカップが、あっという間にヘタの山です ヾ(´`*)ゝ 練乳なしでもとっても甘いいちご
30分の食べ放題 100個くらい食べたかな?? もうこれ以上は無理というほど。。。
営業日も残り少なくなっての駆け込みでしたが、混雑もなく、楽しみながらたくさんいただけて、かえって良かったです。 入園料も春料金でお安くなっていましたし。
近場のいちご狩りを堪能してきました。 満腹 ご馳走様でした。

岐阜県多治見市廿原町251-1 0572-23-7863
入園料  一般1,500円 こども1,000円 (春料金5/7~ 一般1,000円 こども700円)
受付時間 9:00~16:00 金曜定休 要予約

« カミツレ | トップページ | エベレストコーヒー »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いちごをお腹いっぱい食べてみた~い!
スーパーなどで購入してきても口に入るのは数個だからねsweat01

私もブルーベリー狩りには行った事がありますが、いちご狩りはまだありません
近場でいちご狩りが出来るなら、来年は行ってみたいと思いますhappy01

ももさん

お腹いっぱい食べてきました~shine
案外食べれるものね(笑)
30分って短い気がしたけど、いいくらいでした。

繁忙期の週末はなかなか予約がとれないし、
この時期が狙い目かも。

昔、義兄宅でいちご栽培(商売として)していた時は食べ放題coldsweats01でした。ハハハ
最後は近くの幼稚園生に開放したりしていましたし、最後は全部取ってジャムでした。

heart01 莓をお腹いっぱい食べたら極楽気分ですね~
またまた、なんてうらやましい!!!

練乳なしで200個ぐらいならいけるかも・・・
ああ、食べた~い

こんばんは (◎´∀`)ノ
多治見にこのようなイチゴ農園があったのですか?!
知らなかった・・・(≧m≦)
本来はブルーベリーが有名なのですか?
イチゴの中でも”章姫”は私が最も好きなイチゴです。
>もうこれ以上は無理というほど。。。
食べられた気持ち、よーく分かります。私もイチゴ狩りをしたことがありますが、「しばらくイチゴはいいワ!」と思うほど、食べまくりました。

↓記事のカモミール、たしかに”カミツレ”とも言いますネ!
ピーターラビットの話の中にも”大地のりんご”として出てくるそうです。
一昨年の秋、王子バラ園→東谷山フルーツパーク→グリンピアとドライブしたことがあります。いずこも駐車場・入園料は無料のところばかりですね (^_^)!

しゅうちゃんさん

お兄様がいちご農家さんでしたか いつでも好きなだけ食べられるって羨ましいです。
このハウスは6日で今シーズン閉園になっていたので、
まだまだたくさんあるいちごはどうするんだろうかと思ってましたが
やはりジャムになるんでしょうね (゚▽゚*)

絹ママさん

この辺りからいちご狩りに行くとなると、南知多か
バスツアーで静岡県久能石垣いちご どちらも少し距離があるので
いちご狩りの記憶がないの・・・ 多分子どもの頃以来??
苺、美味しいですよね~heart04
私も練乳なし派 食べ過ぎで味を変えたくなって最後に少し使ったくらい。
遠慮して100って書いたけど、きっともっと食べてる(笑)

慕辺未行さん

おはようございます (*゚▽゚)ノ
多治見方面に向かって行くと、春日井市内津町 内々神社の看板を越えた辺りから
シーズンになると案内看板が出ます。
イチゴ狩りはもう今シーズン終了ですが、“章姫”お好きでしたら
次シーズンにでも是非。
ブルーベリー狩りは、通常7月上旬にオープン予定です。
http://tuduhara.com/

ピーターラビットがお腹が痛くなった時に、
カモミールティーをお母さんが飲ませてくれた?? 記憶がすでに曖昧です(^-^;
東谷山フルーツパーク、よく出かけますよ。
グリンピアは弥勒山の登山口がありますし どちらも好きな場所です。

写真を見ているだけでよだれが( ̄ー+ ̄)
私もイチゴ狩りに行くとつい食べ過ぎちゃいますhappy01
と言っても2度しか行ったことがありませんが・・・
採れたて美味しいですよね(*^-^)
果物とはいえ結構お腹に溜まりますねw(゚o゚)w

ゆめちゃんさん

みずみずしさが伝わりましたか~?(*゚▽゚)ノ
採れたていちご、本当に美味しかったです。
採りながら食べる楽しさも手伝って、いくらでも食べられますね(笑)
重い物を食べた時の満腹感とは違いますが
結構お腹に溜まりましたsweat01

こんにちは
 まなこさんもイチゴ狩りをなさったんですね。
イチゴって露地ものだと5月が旬ですから、
本来は今が本当に最後なんでしょうね。

うちはこないだ行きましたが、
冬から初春に掛けてのハウスはポカポカしていて
いいのですが、今は、なんとも暑い~(笑)でした。
今を逃すと、もう冬までイチゴはお預けですね。
たっぷり食べることができてよかったですね。

てんちゃんさん

こんにちは
てんちゃんさんも行かれたんですね(◎´∀`)ノ
イチゴがたくさん店先に並ぶと春がやってきたなという感じですが、
露地ものは5月が旬ですか。

私が行った日は、曇り空で、朝も早かったからか、人も少なく
ハウスの中にいても快適で たくさんいただいてきました。
晴天で、混雑していたら、この時期のハウスは
イチゴを食べるのも汗だくかも??(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/45496450

この記事へのトラックバック一覧です: 廿原 いちご狩り:

« カミツレ | トップページ | エベレストコーヒー »