無料ブログはココログ

« 恋路ヶ浜とメロン狩り | トップページ | 豊川いなり寿司 »

2012年7月 1日 (日)

セルバチコ

地元の無農薬野菜を中心に使ったイタリア料理がいただける カジュアルレストラン
osteria e bar Selvatico (オステリア エ バール セルバチコ)
素材の持ち味をいかしたイタリアンが人気のお店

ランチは、サービスランチセット \1,370~ 予約不可 と
予約可能な、コースSelvatico \2,500~
ちょっと特別につき 予約可能なランチコースをいただいてきました。

季節の野菜のポタージュスープ ごぼう ラテのようにふわっと泡立てミルクが。
隠れて見えませんが、スープは牛蒡色です。 牛蒡の旨みだけ ブイヨン等無添加

Zuppa

彩り前菜5種盛り合わせ
枝豆のプリン仕立てにうに イカスミソーセージ・・・ 魚介と野菜がコラボしたアンティパスト 一つ一つとっても丁寧な仕事で、どれも感動の美味しさ。

Antipasto

本日のパスタ料理 数種類の中から1つ 
シャンピニオンとベーコンのクリームソースパスタ 濃厚だけど癖になるお味 美味しい !!!

Primopiatto

そら豆とつぶ貝のオイルソースパスタ
ヒスイ色が綺麗なホクホクそら豆と、コリコリつぶ貝の食感が楽しいパスタ。

Primopiatto2

本日のメイン料理 数種類の中から1つ
サーモングリル 彩り野菜とラタトゥイユ 中はレア、外はパリッと焼けた皮が香ばしい。

Secondpiatto

アグーポーク だったかな??忘れてしまったけど・・・サラダ仕立てに見えて、
しっかりポテトも添えられていたのでかなりのボリューム。インカのめざめ 甘ーい。

Secondpiatto2

旬素材のデザート アメリカンチェリーのサヴァラン
シロップがしっかり染み込んだブリオッシュがひんやり 優しい口あたり。

Savarin

自家製パン2種 つづはらええのお の無農薬の小麦粉を使用 食後のカフェ

お昼から少し贅沢な気もしますが、ランチだからこそのこのお値段
予約をしてみえている方が大勢いらっしゃいました。
野菜がとにかく豊富に使われていて、旬のもの、珍しいもの、ソースに使ってあったり
どれも野菜本来の味がしっかりして美味しかったです。
たびたびは無理でも、ちょっと特別な日に、ちょっと自分へのご褒美に (・∀・)イイ!
1時間半ほどかけて、目にも楽しいお料理を堪能しましたー♪ 満腹 ご馳走様でした。

岐阜県多治見市十九田町1-7-7 0572-26-8888
lunch 11:00-14:00 tea time 14:00-16:00 dinner 18:00-22:00(L.O.21:00)
月 1、2回の不定休

« 恋路ヶ浜とメロン狩り | トップページ | 豊川いなり寿司 »

休日ランチ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

いいな~。特別な日ですものね。
我が家では、廻ってくるお寿司でした(*^-^)
自分が食べたかっただけですが、来年は予約できるお店をお願いしておきます。

しゅうちゃんさん

しゅうちゃんさんは、お寿司でしたか o(*^▽^*)o
自分にとって特別な日は、自分が食べたいものが一番。
私は、食材の料理の仕方や盛り付け方等勉強になるので
今は イタリアンが好みです。
なんでも美味しくいただけるのが、一番のご褒美かなぁ♪

ちなみに  生まれ年は違います(笑)

地元の無農薬野菜を使用するほど素材にこだわってるんですね!
どの料理もひと手間かけたって感じで美味しそうhappy01
特別な日にゆっくり落ち着いた雰囲気で美味しい料理
最高ですね!

ももさん

最高でしたshine
パプリカのペーストや、緑のトマト 
彩り野菜も使われている種類が多くて
何だろう?? と楽しみながらいただくことができました。
しかも、新鮮で野菜の味が美味しい!
家でもちょっと真似したくなるようなヒントをたくさんもらって
お気に入りのお店が一つ増えました(◎´∀`)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46139102

この記事へのトラックバック一覧です: セルバチコ:

« 恋路ヶ浜とメロン狩り | トップページ | 豊川いなり寿司 »