無料ブログはココログ

« 大葉のしょうゆ漬け | トップページ | ヴェルドゥーラ »

2012年7月20日 (金)

ベビー白熊

鹿児島のうまかもん、わっぜー、あっどー!(鹿児島のおいしい物 たくさんありますよー)
と いうことで、名鉄百貨店本店で開催中の沖縄・鹿児島物産展へ。
鹿児島 氷白熊の本家 “天文館むじゃき” の、白熊かき氷をいただいてきました。

ふわっふわのかき氷の上に、秘伝の自家製ミルク、蜜がたっぷり。
チェリー、レーズン、プラム、みかん、パイナップル、メロン、赤・青の寒天、白豆・・・ カラフルな色合いのトッピングが可愛い。
たくさんかかったミルク蜜は、やさしい甘さで、後味さっぱりで おいしーい !!! 
ちょっと懐かしいような味で、いくらでも食べられそうです。
約半分くらいのサイズかな?? ベビー白熊を頼んだけど、ボリュームの通常サイズも挑戦したくなりました (・∀・)ニヤリ

Babyshirokuma

ベビー白熊  546円
かき氷が気になるようになってから、ずっと食べたいと思っていた白熊かき氷。
催事出店で手軽にいただいてしまいましたが、本場まで行ったらさらに格別でしょうねー。
たいへんおいしくいただきました。 ご馳走様でした♪

第4回 沖縄・鹿児島物産展 2012年 7月18日-24日(火) 名鉄百貨店本店 本館7階催事場
営業時間 10:00-20:00 イートインのL.O. 19:30 最終日は18:00閉場 L.O. 17:30

« 大葉のしょうゆ漬け | トップページ | ヴェルドゥーラ »

かき氷」カテゴリの記事

コメント

ついに食べたのね!
そうそう、このサイズでベビーなのよね~。

通常サイズを食べた私は
途中から全身寒くなって、無口になって・・・
でも無事に完食~

旦那さんはギブアップしてましたよ(笑)
白熊の顔に見立ててフルーツやゼリーを
トッピングしてあるとか・・・可愛くて美味しくてもう一度食べたいと
最近夢にまで出そうなほどでした。

いいなあ!うらやましい~( ^ω^ )

これはフェイク・クリーム・アートじゃないよね(笑)
見て楽しめ、食べて楽しめ、かき氷好きな人にはたまらないですね!
アイスの白熊は食べた事ありますが、かき氷は食べた事がないsweat01
生きてる間に一度は食べてみたい(笑)

絹ママさん

ついに食べました~(^O^)/
今回、一人かき氷だってので、ベビーにしたんだけど
お隣の席に出てきた通常サイズを見て愕然
せっかくだからって、欲張らなくて良かった(笑)

かき氷のスピードを誇る絹ママさんでも
途中から寒くなって、無口になりましたかぁ
でも完食したとは、流石です!

白熊の顔に見立ててトッピングしてあるとは知らなかった
でも、カラフルでとってもキュートなかき氷heart01
夢にまで出そうなほど食べたくなる気持ちわかります♪

ももさん

フェイク・クリーム・アートじゃありません(笑)
お菓子の国とかに出てきそうな可愛さでしょ!?
可愛いし美味しいし、感動でしたshine
鹿児島まで行く?(笑)
物産展等各地で催事に出店するみたいよ。
近くに来るまで、しろくまアイス でね(^_-)-☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46387911

この記事へのトラックバック一覧です: ベビー白熊:

« 大葉のしょうゆ漬け | トップページ | ヴェルドゥーラ »