無料ブログはココログ

« LOVES CAFE | トップページ | 音もダチ!ライブin勝川 2012 »

2012年8月 5日 (日)

廿原 ブルーベリー観光農園

里山の豊かな景観 多治見市廿原町 廿原(つづはら)ええのお ブルーベリー観光農園

今年も廿原へ、ブルーベリー狩りに行ってきました。

Nouen

真夏のこの暑さの中なんですが 今が旬 大粒で甘いブルーベリーがいただけます。
甘さが全然違うし、スーパーで買った小さなパックに入ったものを遠慮がちに食べるのと違って、5、6個まとめて口に放り込んで食べられる(笑)
農園で食べる分は時間制限なし入園料のみなので、ココで沢山食べるのが一番お得です。

Blueberry

たわわに実ったブルーベリー。 畝によって品種が違うようで、やや酸味がある平たい形のものと、甘みが強いコロンと丸いものが。 どちらもしっかり黒いものが美味しい!
ちっちゃな実を摘みながら、楽しいのでどれだけでも入ります。 日頃の眼精疲労を癒すためにも、しっかり食べてきました。 0.1くらい目が良くなった気がする (・∀・)ニヤリ

Blueberry2

お土産に 市価の半値くらい??  お持ち帰り 100g 200円
ブルーベリーの木は、大人の背丈くらい。日影がなく とにかく暑いので、帽子、腕カバー、水分補給など暑さ対策をしっかりして楽しんできました。
9月上旬までの予定。 完熟果が少なくなったら終了になるそうです。

岐阜県多治見市廿原町251-1 0572-23-7863
開園時間 9:00~17:00 期間中は休みなし
入園料 中学生以上700円 小学生500円 園児、乳幼児無料
http://tuduhara.com/

« LOVES CAFE | トップページ | 音もダチ!ライブin勝川 2012 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお~っ、見たことないほどの大粒のブルーベリー!!!
美味しそう~。  私も慢性の眼精疲労なのでいっぱい食べて
視力回復はかりたいなあ。

すっぱ甘くてなんとも言えず( ゚v^ ) オイチイですよね~
ブルーベリーに限らずベリー系はなんでも大好き♪

ブルーベリー、このごろ皆さんのブログに登場するので丁度季節なんですね。
今日こちらの産直所みたら、ブルーベリー出ていましたが小粒で結構高い値段だったので買わずにきました。
大粒で美味しそうですね。

ブルーベリー目に良いんですよねeye
大粒で甘いものってなかなかなくてsweat01
5・6個まとめてお口に放り込むなんて贅沢な食べ方
甘さが広がって美味しいでしょうね(*^-^)

絹ママさん

PC画面に向かっていることが多いので、
ブルーベリー畑や、山の景色を見てるだけでも、目が癒されますo(*^▽^*)o

暑いので、短時間勝負(笑)
大粒のものを狙って黙々と食べてきました。
ベリー系 私も大好きなので、至福の時でしたよ~♪

しゅうちゃんさん

ブルーベリー、ちょうど季節ですね。
ここは、入園料も手ごろで、お持ち帰り分も安いので
みなさんたくさん買って帰られます。
自分の手で摘み取る楽しみもありますしね。
甘くて美味しかったです(゚▽゚*)

ゆめちゃんさん

たくさん食べて、日頃の目の疲れがとれたような気が(笑)
贅沢な食べ方ができるのも、ここに来たときだけとばかりに
思う存分贅沢に
口いっぱいに広がるブルーベリーの甘さを堪能してきましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46579789

この記事へのトラックバック一覧です: 廿原 ブルーベリー観光農園:

« LOVES CAFE | トップページ | 音もダチ!ライブin勝川 2012 »