無料ブログはココログ

« コメダ珈琲店 ふわっと氷 | トップページ | パッピンス »

2012年8月25日 (土)

どまつり 大須観音会場

名古屋の夏の風物詩 にっぽんど真ん中祭り 通称どまつり
第14回を迎えた踊りの祭典 どまつりが、8月24日(金)~26日(日)の3日間 名古屋栄 久屋大通公園会場を中心に、名古屋市内外19会場で同時開催。

大須観音会場へ行ってきました。 それぞれの会場それぞれのおもてなしで踊り手さんを迎えますが、大須観音の境内という素晴らしいロケーションの大須観音会場。

Osukannon

日本三大観音の一つ 大須観音 御本尊御遷座400年

Jyojr

愛知県犬山市 笑" Jr. 若さはじけるキレのいい演舞 笑"(じょう) のジュニア部門

En

北海道札幌市 北海道大学 “縁”  最後はお約束の?? 勇ましい赤ふんどし姿に!!!
力強く、とにかくカッコイイ!観客を大いに魅了しました。

Lovekids

岐阜県瑞浪市 中京高校保育class 『love kids』 ↑縁(えん)の皆さんに演舞指導を受けたという高校生チーム 完成度が高い!

迫力の踊りに砂ぼこりが舞い上がり、スタッフさんが水をまきながらの遂行でしたが
地元民謡を取り入れた個性豊かな楽曲に、感性が光る鳴子踊り
残暑厳しい名古屋の夏 汗だくでも笑顔で踊る姿に感動です(._.)アリガトウ

昨年まで勝川商店街も、勝川パレード会場として間近で勇姿を見ることができたのですが、今年は諸事情?? でなくなってしまって残念。 来年はまた復活して欲しいな。
元気いっぱいの笑顔と迫力の演舞に、パワーをもらってきました~!(^^)!

« コメダ珈琲店 ふわっと氷 | トップページ | パッピンス »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお~、この暑さのなかで
どまつり、迫力ありますねぇ!!!
砂埃もすごいじゃないですか~。

北大の赤ふんどし、見たかったなぁo(^▽^)o

そういえば・・・かちがわさんってとっても素敵な方ですね♪
先日の画像の感想で~す。

絹ママさん

暑さと熱気でムンムンでしたよ!
一生懸命に踊る姿は、飛び散る汗も、見ていて気持ちいい。
砂埃はかわいそうでしたけどね。

北大赤ふん、見たかったですか 画像ありますが
upする勇気がなくて( ̄ー ̄)ニヤリ

私の 良き感想をありがとうございます
実はハートで隠れている部分が凄いんです(笑)(/ー\*)

暑いのに大変、埃が舞って、熱気ムンムンですねsign03
盛大なおまつり、shine
楽しそうです、暑いからいいのかも~bleah

マイグリーンさん

踊るほうも、見るほうも、暑くて大変ですけど
どまつりが終わると、夏も終わりに近づいたなーと思います。
今年もたくさんの感動をもらいましたconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46820573

この記事へのトラックバック一覧です: どまつり 大須観音会場:

« コメダ珈琲店 ふわっと氷 | トップページ | パッピンス »