無料ブログはココログ

« 太郎茶屋鎌倉 かき氷 | トップページ | トリックアート展 »

2012年8月15日 (水)

絵本原画展

島田ゆか&ユリア・ヴォリ 絵本原画展 ~バムとケロ、ぶた(SIKA)の世界~
ジェイアール名古屋高島屋で開催中の絵本原画展へ。

Bamkerosika

心やさしいバムとおちゃめなケロのコンビの楽しい絵本「バムとケロ」
都会で暮らす「ぶた」が主人公のおしゃれな北欧の絵本
キャラクターとしては知っていたものの、実際に絵本を手に取るのは初めて。
二人の絵本作家さんの、明るく洗練された色づかい、愛らしいキャラクターは、大人も楽しめる。イヤ大人の方が夢中になるかも。細部まで丁寧に描かれた美しい絵本原画に感動 !!!
ほのぼのーとして、どれだけ眺めていても飽きない可愛さでした。
絵本原画、スケッチ、映像など、約150点の展示。キュートな世界を楽しんできました♪

Bamkero

イベント会場限定品や、キャラクターグッズもたくさん並び目移りします。
もともと絵本好きだけど・・・対象年齢者もいないのに、久々に買ってしまった( ̄ー ̄)ニヤリ
スペシャル特典 豆本付き! 4冊セットの小型えほんぼっくす 何度も絵本を開きそう。

8月8日→20日(月) 入場時間 10:00-17:30(閉場20:00)
ジェイアール名古屋高島屋10階特設会場

« 太郎茶屋鎌倉 かき氷 | トップページ | トリックアート展 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun
絵本は私も大好き! 大人になってもおばさんになっても
眺めていると絵本の世界に入れます♪

買ってしまいましたか~?
いいじゃないですか、 いつか将来お孫さんに喜んでもらえる日が来ますよ。  それまではかちがわさんの安らぎのひとときに役立てましょう。   ほっこりやさしい気持ちなれて嬉しいですよね。

おはようございます
長い休みがあるときは、まとめて本を用意するんですが
極め付きはコレ(笑) 買ってしまいました~。
難しく考えなくて、頭もほわ~んと緩んで、眺めているだけで
やさしい気持ちになります。
動物ものってそれだけで癒されるしconfident
いくつになっても、やめられません♪

 5月の連休に横浜までオモチャの大会に出掛け、横浜ソゴウで「ユリア・ヴォリ 絵本原画展」を見ました(笑)
 たぶん、同じ展示内容だと思います。
 「てくてく らいふ」の情報で、助かりました。
 孫を連れて「づづはら」のブルーベリーに行ってきました、僕の家からだと20分くらいです、盆は何処に行っても混むから。
 冷蔵庫で冷やして食べると、美味しいのですが、暑い中で汗だく食べたのは、あと一歩でした(爆)

なんとも言えない愛らしいキャラクターじゃないですかぁ
引かれるのが分かります(笑)
疲れた時なんかに眺めているだけで力が抜け、ほわ~んと気分良くなれそうですねhappy01

EXのナベさん

一足お先に横浜でご覧になったのですね。
原画の鮮やかであって繊細な色の濃淡は本当に綺麗で
間近で見られて良かったです。

お盆は、お天気が微妙でいけませんでしたね
何処に行っても混みあうし
汗だく つづはらブルーベリー狩りお疲れ様でした。
この暑さでは、お土産にたくさん買って帰って
涼しい部屋で冷やしたブルーベリーがいいですね(笑)

ももさん

愛嬌があるというか、癒しキャラですね この子たち
私が好きそうなの分かりました?( ̄ー ̄)ニヤリ
グッズもたくさん出てて、ぐっと我慢したけど
ホント買って帰りたかったわ(笑)
お盆中時間がある限り本を読んでいたけど、
締めは絵本で しっかりリフレッシュできましたshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46702495

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本原画展:

« 太郎茶屋鎌倉 かき氷 | トップページ | トリックアート展 »