無料ブログはココログ

« 絵本原画展 | トップページ | ゴーヤチャーハン »

2012年8月17日 (金)

トリックアート展

見て、触れて、写真も撮って楽しめる! 2012 大トリックアート展
名鉄百貨店本館で始まったトリックアート展へ

平面のものを立体的に描き表すトリックアート。
遠近法や陰影法などで、魚や動物が額から飛び出したように見えたり、見る位置や角度を変えると見え方が違う風景画などなど 目の錯覚??で不思議なアートが楽しめます。

Trickart2

絵と人と一緒に撮ることで、面白い写真が完成 !!! w(゚o゚)w
巨大なドラキュラに、ワイングラスの中に閉じ込められてしまった「ドラキュラのおやつ」
一番人気の作品で、この一枚を撮るのに並ぶこと約30分。。。
会場スタッフが写真を撮ってくれるので、せっかくですから記念に。

Trickartdracula

入場時間指定の整理券配布で、かなりの混雑でしたが、参加型・体感アートが大集合
約55作品、全て名鉄百貨店初登場の作品だそうです。
恥ずかしがらずに、撮影のポイントを押さえてポーズをとれば、子どもはもちろん、大人も文句なく楽しめますよ~。
会場内は自由に撮影できるので、カメラをお忘れなく!

2012年 8月15日-28日(火)まで 名鉄百貨店本館7階催事場
10:00-20:00(入場は閉場30分前まで 最終日は18:00閉場)
入場料 中学生以上 700円 小人 300円 3才以下無料

« 絵本原画展 | トップページ | ゴーヤチャーハン »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

WOW面白~い♪
ドラキュラの餌になっちゃったのね!
いいね、いいね(^v^)

ところで、かちがわさんはどっち?
黒いシャツの方?  それとも白いシャツの方?

私の感では・・・黒いシャツの方。
当たってる?

絹ママさん

面白いでしょ~
これは、人物が一緒じゃないと面白さが伝わらないから
思い切って(笑)登場しました
当たってます 黒いほう (/ー\*)ヘヘ

こんな感じで、お子さまたちに混ざってユニークな写真を
たくさん撮ってきましたよ♪

こんにちは。

トリックアートを見に行かれたんですね。
私も、何年か前に見に行ったことが有ります。
普段あまり絵画を見る機会は無いのですが、
トリックアートは楽しめました♪

だにる村さん

こんばんは。

ハイ、見てきました(◎´∀`)ノ
美術館等 私は一人で行くことが多いのですが
トリックアート展は誰かと一緒の方が楽しめると聞いていて・・・
今回、友人と都合があったので初めて行ってきました。
納得!写真を撮りあって、存分に楽しんできました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46722000

この記事へのトラックバック一覧です: トリックアート展:

« 絵本原画展 | トップページ | ゴーヤチャーハン »