無料ブログはココログ

« 東谷山ぶどう狩り | トップページ | みょうがの甘酢漬け »

2012年9月 6日 (木)

南信州つめつめ大作戦

日帰りバスツアー “南信州つめつめ大作戦”
ちょっとしたブームですか??? 移動しながら、食べ放題や詰め放題、試飲や試食をしながら、お買い物。 今は楽しい企画が多いんですね。
出発日10日前の駆け込み申し込みで、参加してきました。

春日井、小牧各地をまわり、小牧ICから中央自動車道 一路南信州 果物の里 松川町へ。
松川ICからほど近い中央アルプス山脈を望む果樹園で、真っ赤に色づいたりんごのもぎ取り体験と食べ放題。 品種は、つがる。

Ringoen

甘くて、みずみずしくて 美味しい !!! でも、食べ放題と言われても、やっぱりりんごは、1個くらいね・・・お土産に りんごと梨 約2kgの詰め放題もあったので、ここは無理をせず(笑)

Gyusyabu

駒ヶ根市へ移動して昼食 牛しゃぶ食べ放題 名物信州そばや野沢菜も嬉しい♪
信州牛?? 柔らかくて美味しかった~ 追加2皿分食べてギブアップです。
ここでの詰め放題は、野菜約1.5kg。 見よう見真似で縦詰めに挑戦!小さなビニール袋だったけど、案外入って驚き 結構センスあるかも ( ̄ー ̄)ニヤリ
水引工芸が有名な飯田市では、長野県産コシヒカリ 約1kg詰め放題。
他にも、フランク、飲むヨーグルト、ミニ栗どらやき、ごま団子、栗きんとんもち が試食だったり、オマケだったり。 中央自動車道のICに近い施設をまわって、それぞれ特色ある詰め放題と買い物を楽しむツアーでした。 旅行代金 6,980円也

Suzuransoft

別腹 駒ヶ根高原すずらん牛乳ソフトクリーム 濃厚でなめらか~

唯一散策が組まれていた駒ヶ根高原は、突然の大雨に見舞われましたが(u_u。)
霊犬 早太郎伝説と光苔でも知られる光前寺には、お参りすることができました。

Kozenji

雨が上がったばかりの、緑が眩しいほど綺麗な参道。 真っ直ぐに伸びた杉並木、ひんやりとした空気に、不思議なパワーを感じます。体が浄化されるよう。

Hikarigoke

参道横の石垣に自生する光苔。光りの反射によって苔が光って見えます。わかるかな?

食べっぷりも詰めっぷりも半端ないお姉さま方に混ざって、初のつめつめ大作戦。
私も間違いなく予備軍です(笑) お土産約4.5kg 身になって2kg??? Σ( ̄ロ ̄lll)
見どころいっぱいの信州だから、もう少し観光もしたかったけど・・・
車窓から壮大な山々や、そばの花を眺めながら、満腹バスツアーを楽しんできました~。

« 東谷山ぶどう狩り | トップページ | みょうがの甘酢漬け »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお~っ、つめつめ大作戦楽しそう!!!
あっち行っては食べ、こっち行っては食べて
地元料理を味わったり、道の駅でたっぷり
買い込んだり・・・私もバスツアー大好き♪
確かに、リンゴはそう何個も食べられませんよね。

久しくバスツアー行ってないので
行きたくなっちゃったbusdash
秋の味覚先取りしましたね(v^ー゜)ヤッタネ!!

bus 絹ママさん

いつまでもじめじめ暑いこの辺りと比べると、気温が2~3℃低いのかな
カラッとした気候の中、たっぷりと食べてきました。
立ち寄るところ立ち寄るところ
美味しそうなものがいっぱいで・・・ついつい ヾ(´`*)ゝ エヘヘ

テレビで見ていた、詰めるコツ ビニール袋伸ばし
初めてやってみたら、本当にたくさん入って w(゚o゚)w 面白かったゎ
一つバスで行くと、知らない人とちょっとした会話も楽しいです。
バスツアー ハマりそうshine
秋の味覚先取り 楽しかったですよ~♪

行楽の秋、食欲の秋を一足先に満喫してきましたねhappy01
バスツアー良いですよね~ 食べて、飲んで、寝てても目的地まで連れてってくれるもんね
もう何十年もバスツアーに行ってないけど、行きたくなりましたぁbus

bus ももさん

ハイ (^^)v ここらはちっとも涼しくならないけど、
一足早く、行楽、食欲の秋を楽しんできました。
女子大生?職場の仲間?女の子のグループが一組いて最年少は譲ったけど(笑)
バスツアーは年代関係なく、一体感が生まれておもしろい。
楽しんだ者勝ちね。 いっぱい食べて、帰りは爆睡しちゃったsleepy
バスツアーサークルつくりますか?(笑)

まだ、つめつめ作戦のバスツアー参加したことがありませんが、超お得なツアーですね。
ちなみに男性もいましたか?
やはり、おばちゃん(お姉さん)パワー、すごそうですね。

こんばんは (◎´∀`)ノ
最近人気の激安バスツアーですね?!
自由時間はあまりないでしょうが、その分お得なサービスが盛りだくさん・・・?
TVで何度か見たことがありますが、やはりそれなりにメリットあるのでしょうね。
光前寺はずいぶん昔、訪れたことがあります。若かりし頃、両親を連れての旅でした。早太郎の伝説、今も脳裏に残っています。

bus しゅうちゃんさん

超お得なツアーでした o(*^▽^*)o
ご夫婦、もしくは男女の参加者と、女性同士の参加者が半々という感じかしら。
平日でしたから、やや年齢層は高かったですが
その分、良い面も悪い面も教わることも多く(笑) 楽しい旅になりました。

bus 慕辺未行さん

おはようございます (*゚▽゚)ノ
久しぶりのバスツアーでしたが、こういった企画の参加は初めて。
本当にテレビで見る世界でした(笑)
お得感がありますが、反面自由に動けない物足りなさも少しありますね。

新人のガイドさんに、バスの中で早太郎伝説を聞かせてもらいました。
初めて訪れる光前寺、樹齢何年??巨木の多さに圧倒されますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/46932434

この記事へのトラックバック一覧です: 南信州つめつめ大作戦:

« 東谷山ぶどう狩り | トップページ | みょうがの甘酢漬け »