無料ブログはココログ

« 歯科検診 | トップページ | かぼちゃリゾット »

2012年10月28日 (日)

王子バラ園 秋

王子製紙 春日井工場 敷地内にある 王子バラ園
地域の人達や従業員の家族の一服の清涼剤になれば という思いで、1995年 当時の工場長さんが、わずかなバラを植えたのが始まりで開園。 無料で一般開放されています。
秋のバラ園が見られると聞いて、行ってきました。

秋のバラは、気温がゆっくりと下がることで、つぼみに色素と香りが多く蓄えられて、とくに色鮮やかで香り豊かになるそうです。

Strawberryice

ストロベリーアイス 白にピンクのフリルがキュートな 甘い香りの美味しそうなバラ(笑)

Blacktea

ブラックティー 落ち着いた深みのある神秘的なバラに惹かれました。

Remymartin

レミーマルタン 上質なブランデーのような色合い??芳醇な香りです。

Rosegarden

見頃は過ぎてしまって、もうこの週末がまとまって見られる最後かな ??? という感じでしたが、きちんと手入れをされて、つぼみもついていたので、まだ少しずつ咲くんでしょうね。
春のバラ園と比べるとボリュームは少なかったですが、一輪一輪ゆっくりと色と香りを楽しむことができて、秋のバラ園も良かったです (*^ー゚)b!!

ココに行くのならやっぱり我家からは自転車で。 ペダルを漕ぐとちょっと汗ばむくらいの穏やかな秋晴れ 気分転換も兼ねた、勝川駅から約20分のサイクリング。
ちょっと寄り道、久々の たこ焼 和ちゃん もオマケUPしておきます(笑)

Takoyaki

王子バラ園 春日井市王子町1 入園料無料 駐車場有

« 歯科検診 | トップページ | かぼちゃリゾット »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

バラの香りって、癒されますよね。1995年 当時の工場長さんのバラのエピソードの癒されます。
私も、落ち着いた深みのある神秘的なブラックティーに惹かれます。素敵なバラですね。

たこ焼きの包装が素朴なのが、逆にシャレてるね。
たこ焼きには、おかかや青のり、マヨネーズなどはかけないの?。もしかして、タレは醤油?香ばしい香りが漂ってくる感じよ~シンプルなたこ焼きもいいね。お腹すいたわhappy01

秋のバラ、清楚に咲いてますねheart01
色々な種類のバラ癒されます~heart04

lovely
わ~、ホント綺麗ねぇ 
白にピンクのフリルが愛らしいストロベリーアイスが素敵heart02
自転車で行ける距離にバラ園があるなんていいわね。
ローズフレイバーが漂って来ましたよ。

たこ焼きなら今のまなちゃんにもOKね!
自転車漕いだらお腹空いたでしょ(笑)
いっぱい食べて♪

綺麗なバラですね
無料で見られるというのも嬉しいですね
バラに癒された後はお腹を満たして・・・
タコ焼き美味しそうですね( ´艸`)プププ

春に続き秋も見て来たんだ!
自転車で適度の運動が出来、無料バラ園の散策
自宅近くあり良いですね
しかも、たこ焼き 和ちゃんのオマケ付(笑)
最近食べてないなぁ~sweat01

ヨネさん

20株5種類からスタートした小さなバラ園が、
今では、1900本以上220種類の豪華なバラが楽しめる、立派なバラ園です。
バラの香りは癒されますよね confident 私も大好きです。

昔ながらの経木キョウギと緑色の包装紙
何もかけない、お醤油味がついたシンプルなたこ焼きですが
これが香ばしくてホント美味しいんです~♪
しかも8個で200円と激安なの。ついつい手が伸びますよ(笑)

マイグリーンさん

秋のバラ園は初めて訪れましたが、春の豪華さに対して
清楚な感じですね。
休憩所に座って、静かに眺められる方も多くみられました。
たくさんのバラに癒されてきましたよ~heart01

絹ママさん

気分がふさぎがちだったからね、自転車漕いで行ってきました。
こんな時でも、食べ物ネーミングが気になっちゃって(笑)
ストロベリーアイス 愛らしい花にピッタリの名前よね。
綺麗なバラを見てリフレッシュできたわ wink

そうそう たこ焼きなら食べれそうって思ったんだ(笑)
食べたいって思うようになれば、もう大丈夫よね ( ̄ー ̄)ニヤリ

ゆめちゃんさん

見頃のタイミングがわからず、少し遅かったようですが
それでも 綺麗な秋のバラを楽しむことができました o(*^▽^*)o

優雅なバラと庶民的なタコ焼きのおかしな組み合わせになってしまいましたが
どちらもハートが温かくなるつながりということで(笑)

ももさん

不調だったけど、家でふさいでるよりいいかと
思い切って行ってきました (^_-)-☆
バラの中を歩くだけで癒されて気分転換になるね。
和ちゃん 帰る道々思いついちゃって(笑) flair
たこ焼きは、ココのに限る!

和ちゃんのたこ焼き最高だね~。

画像見てるだけで食べたくなっちゃう~~

mikiさん

久しぶりの 和ちゃん
ちょっとしか食べられなかったんだけど
ホント 美味しかったよ~~(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/47619271

この記事へのトラックバック一覧です: 王子バラ園 秋:

« 歯科検診 | トップページ | かぼちゃリゾット »