無料ブログはココログ

« 花火コンサート | トップページ | 京都のお土産 »

2012年11月 8日 (木)

京のおばんざい食べ放題と嵯峨野トロッコ

秋の京都へ日帰りバスツアー “京のおばんざい食べ放題と嵯峨野トロッコ” 嵐山散策

春日井、小牧各地をまわり、小牧ICから名神高速道路で一路京都へ。
旅行行程 どこも観光してないのにまずご飯(笑) 八つ橋庵 京のおばんざい食べ放題
京都ならではのお野菜や、松茸を使った料理、種類が豊富で、一つずつ取っていたら知らぬ間に凄いことに w(゚o゚)w 盛り付け方が綺麗じゃないけど (^_^; お味はどれも美味しかった~ !!! 50分の食べ放題 和スイーツもいただいてお腹パンパンです。

Obanzai

嵐山自由散策 上着なしでOKな、歩いていると汗ばむくらいの暖かい日で・・・やっぱりコレは外せないでしょ。別腹ですからね(・∀・)ニヤリ 創作ソフト サガパーのソフトクリーム。

Softcream

八ツ橋ソフト 320円 おとうふソフト(ワッフルコーン)370円
京都名物八ツ橋を練り込んだソフト。特有のニッキの味が爽やか。 ザ とうふ!
嵐山の紅葉の見ごろは中旬から下旬と聞いていたので、やはり少し早かった。
それでもやや色づきを感じる嵐山と、渡月橋を眺めながらのんびりアイスタイムです。

Togetsukyo

食べた後は、しっかりカロリー消費のてくてく。 天龍寺、竹林の径・・・ホントお天気が良くて、見るもの全て美しい。 景色も、お店巡りも、久しぶりの嵐山を満喫。

Tenryuji

Chikurinnomichi

古都芋本舗 裏ごししたさつまいもの表面を焼き上げた「古都芋」 白ゴマ、黒ゴマ。
自然の甘さをいかした素朴な味わいの芋きんつば。

Kotoimo

本日のメイン 嵯峨野トロッコ列車
トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅までを結ぶ 7.3km DE10というディーゼル機関車を使用して、平均時速約25km 景色を楽しみながらゆっくりとしたスピードで走ります。

Train

山あり川あり渓谷あり、トンネルをくぐり橋を渡り、広がる素晴らしい景色。よく見えない側だったのは残念でしたが、約25分観光列車に乗って保津川渓谷の美しさを楽しんできました。

Keshiki

今回もまた、休みが合ったトモと急遽申し込んだバス旅行。
2回目ですからね、まだまだ初心者。 周りのお姉さま方のバスツアーの心得 ?? 楽しみ方 ?? を研究しながら(笑) 無事に工程を終えて帰ってまいりました。
春日井→京のおばんざい食べ放題→嵐山散策→嵯峨野トロッコ嵯峨駅~亀岡駅→春日井
旅行代金 7,980円也

« 花火コンサート | トップページ | 京都のお土産 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

(^_^)/おはよー
勝川からだと京都まで日帰りツアーがあるんだ!
いいね、気軽に京都へ行けるなんて・・・うらやましい。
秋の京都へはまだ一度も行ったことないので是非
行ってみたいと思っているんだけど。

トロッコも乗ってみたいわ。
景色最高でしたね~
ソフトもおばんざいも美味しそう~
今すぐにでも行ってみたくなりました。

maple 絹ママさん

こんにちはー 思い立って行ってきましたよー
アイス好きの私としては、祇園きなながとっても気になってるんだけど
ツアーは場所も日程も決まってるからね(u_u。)
でも京都の美味しいものにテンション上がりました(笑)
どこも平日だというのに、凄い人です。
トロッコは一番人気の季節だそうで、座席指定は満席で
通路に立つ人も多くてね・・・
綺麗な紅葉が見られるのは、1週間?10日後?かな??

紅葉にはちょっと早かったようで残念でしたね
おばんざい食べ放題にトロッコ列車
お友達と十分楽しめたようで良かったですね
芋きんつば
ちょっと気になりますね~
ニッキの香りが爽やかなソフトクリームも美味しそうですね
お友達との旅もまたいいものですねgood

maple ゆめちゃんさん

なかなかちょうど良いタイミングでは出かけられないものですねsweat01
ただこちらを出発するときは、どんより曇っていたので
風もない いいお天気になっただけで良かったです。
友人と二人 あっちのお店に寄り、こっちのお店に寄り、
目移りばかりでした(笑)
芋きんつば 小麦粉に黒ゴマ、白ゴマを混ぜた生地をつけて
焼いてあるようで、香ばしくて美味しかったですよv

京のおばんざい食べ放題とはいえ、食べ過ぎでは?(笑)
でも、ついつい食べ過ぎちゃうんですよねsweat01

料理も景色もスイーツも素晴らし~!
京都良いですね
一泊でゆっくり行きたくなりましたhappy01

京都まで日帰りバスツアーで行けるんですね、羨ましいです。
嵯峨野トロッコ列車、お菓子におバンザイ、唾が・・・。

こんばんは ヽ(´▽`)/
最近はずい分お得なバスツアーがたくさんあって、これもその一つなのですネェ (^o^)オォーッ!
私はまだ一度もツアー旅行に参加したことはなく(修学旅行や社員旅行は除きます)、新聞広告などを見ては「この料金で?!」と思うことがしばしば。
それにしても、『京野菜』や『松茸』を使った料理、嵐山にトロッコ列車・・・、私も行ってみたいです。

maple ももさん

う~ん 食べ過ぎました ヾ(´`*)ゝ エヘヘ
野菜を中心に炊き合わせたものが多くヘルシーな感じだったけど
いっぱい食べれば同じよね(笑)

バスツアーで どうしても駆け足観光にになってしまうから
気になったところは次回ゆっくりと。
暑くもなく寒くもなく、いい時に行ってこられて良かったデスwink

maple しゅうちゃんさん

ツアー内容にもよりますが
今回の京都滞在時間は5時間足らずですけどね。
バスツアーは、時間の制約や集団行動が気になりますが
これは自由散策が程よく取ってあったので大満足でした。

maple 慕辺未行さん

おはようございます
ちょっと行ってみたいなと思わせる、お得なバスツアーがたくさんありますよね。
シーズンを迎えて京都紅葉狩りの企画が多く出ていましたが
私の場合、休みの都合上ギリギリ日にち指定で探したらこの企画に・・・(・∀・)
ツアーの最大の魅力「全てお任せ」ですから行って来られました (*^.^*)

ツアー名を聞くだけで、ワクワク!
盛りだくさんで、楽しめましたね。
京のおばんざい食べ放題なんて素敵!あれもこれも食べたいに
なって、お腹パンパンになっちゃうの分かるわ~どれも美味しそう!

八つ橋ソフトと、芋きんつば、気になる~
おっと食べ物ばかりではないよね。トロッコ列車からの景色もいいね。お天気がよくて、本当に良かったヽ(´▽`)/
竹林の写真もとっても、素敵ですgood
お腹も心も大満足!お財布にも優しい、いい旅でしたね。

maple ヨネさん

京都に行くっていうだけでワクワクだったので
素敵な景色に、京都らしい雑貨や、和スイーツのお店
どこを見てもテンションマックスでした(笑)

おばんざいは、種類が多くて何がなんだかわからない状態になってしまったけど (。>0<。) かぶら蒸し、お芋の煮付けたの、抹茶塩でいただく舞茸の天ぷら、高野豆腐などなど とっても美味しかったです。 松茸ご飯に、京のお漬物も最高でした!
お腹いっぱい食べても、スイーツに目がいってしまう恐ろしさ
食いしん坊には、かなりあぶないツアーです lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/47725540

この記事へのトラックバック一覧です: 京のおばんざい食べ放題と嵯峨野トロッコ:

« 花火コンサート | トップページ | 京都のお土産 »