無料ブログはココログ

« でくの棒 | トップページ | りんごの鬼まんじゅう »

2012年11月17日 (土)

ライトアップ岩屋堂

大きな岩のほこら 岩屋堂や、暁明ヶ滝など、迫力ある自然景観が楽しめる岩屋堂公園。
見ごろになった紅葉のライトアップが始まったので、夜の岩屋堂に行ってきました。

入口総合案内所で、みどころ・おすすめMAPをいただいて順路にそって散策コースを。
年々整備され、園地内随所で 和みの陶あかり、竹あかりアートが楽しめます。

Lightup

岩屋堂や暁明ヶ滝もライトアップされて、昼間とは違う幻想的な世界。黄金の滝のよう !!!

Taki

公園の中を流れる川沿いの紅葉が美しい。鏡面湖 ライトに照らされ水面に映る 色とりどりのカエデ、山もみじ 吸い込まれそうな 怖いくらいの美しさです。 ほぼ完全な鏡面 !!!

Kyomenko

Kyomenko2

Kyomenko3

綺麗~ しか言葉が出ないほど感動
あまりの素晴らしさにいつまでも見惚れてしまいました。゜.+:。(゜o゜)゜.+:。ウットリ

ボランティアによって運営されているという岩屋堂のライトアップ。
安全に見られるように、多くの方が配置され、こんばんはー足元に気をつけてくださいねーと声掛けをいただきました。 日本の風情ある景色と一緒に、温かい気持ちもいただいてきましたよ。 今年も素晴らしいライトアップを見られたことに感謝です。

もみじまつり11/3-12/2(日) ライトアップ岩屋堂 11/16(金)-25(日)17:30~21:00
愛知県瀬戸市岩屋町

« でくの棒 | トップページ | りんごの鬼まんじゅう »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

岩屋堂?のライトアップ、ホント綺麗~( ^ω^)おっおっおっ
寒そうだけど夜に素敵な時間を過ごしましたね~。
写真も上手に撮れたこと!
鏡面湖素晴らしい♪
今日から一段と冷えてきたから風邪にご用心ですよ。

maple 絹ママさん

天然の巨大なほこらが有名な岩屋堂イワヤドウ公園。
岩巣山がある自然公園で、夜は特に空気が冷たくて寒かった(>_<)
でも、ホント綺麗でしたよ♪
水面に映る紅葉を見ていると、果てしなく深く
引き込まれそうな錯覚を覚えますが、実際は浅い川だったような。
幻想的な素敵な時間でした (*^_^*)
こちらもかなり冷えてますよ。お互い体調に気をつけないとね!

きれいですね~♪
写真でこんなに素敵なのですから、実物はさぞ素晴らしかったことと思います。
お写真、壁紙にしたいくらい惚れましたlovely

昼間に見る紅葉とは違い、幻想的で素晴らしいsign01
綺麗~しか言葉が出ない・・・画像からでも分かります!
素晴らしい紅葉が見れて良かったですねhappy01

こんばんは (◎´∀`)ノ
岩屋堂・・・たしか兄や姉が小学生のころ遠足で行ったところのような気がします(話を聞かされたような記憶が・・・?!)。
昨年、香嵐渓のライトアップを初めて見ましたが、これと同じような”黄金”に輝く紅葉でした。
お写真を拝見し、ただただ「スゴイ(゚o゚)オォーッ!」の一言です。
今年も香嵐渓の夜間ライトアップ、「ぜひ見に行きたい」気持ちがさらに高まりました w(^o^)w !

maple Rayさん

写真で少しでもお伝えできて良かった (*^▽^*)
川の上流はまだ青い葉もあって、
ライトに照らされると、色の違いが際立って素敵でしたよ。
水面に映った紅葉は、幻想的でそれは素晴らしかったです。
写真、お褒めいただいてありがとうございます confident

maple ももさん

久々の“四季折々の自然と旬の美味しいものを楽しむ会” の集い(笑)
今年は、昼間の紅葉をちゃんと見ていないような??∑(゚∇゚|||)
昼間と夜とでは随分雰囲気が違うよね。
素晴らしくゴージャスな紅葉を楽しんできました shine

maple 慕辺未行さん

おはようございます
岩屋堂は、自然景観が良く、川遊びもできると聞いたことがありますから
遠足にもいい場所ですね。
香嵐渓は紅葉の名所と知られていますが
私は、ライトアップは勿論、昼間もまだ一度も見たことがないのです (u_u。)
ライトに照らされた香嵐渓の紅葉もきっと素晴らしいことでしょうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/47864866

この記事へのトラックバック一覧です: ライトアップ岩屋堂:

« でくの棒 | トップページ | りんごの鬼まんじゅう »