無料ブログはココログ

« お六櫛 | トップページ | ツタンカーメンのエンドウ豆 »

2013年3月23日 (土)

なやばし日本酒祭

名古屋 納屋橋で、毎月第4金曜日に開催されるナイトマーケット なやばし夜イチ。
今宵は、地元東海地方を中心においしいお酒を造り続けている酒蔵さんが一同に集まるお祭り なやばし日本酒祭 2013 行ってきました!
堀川を挟んでテントが立ち、各酒造さんの自慢のお酒が並びます。

Nayabashi

日本酒祭の楽しみ方 ギャラリー堀川 隣にあるチケット販売所で
日本酒チケット1,000円を購入して、オリジナルお猪口1個と6杯分のチケットをもらいます。
あとは、好きな酒造ブースへGO !!! さぁ飲みましょう !!!

Nihonsyumatsuri

愛知県、岐阜県、長野県、神奈川県、新潟県から14の酒造さん 6ちょこ分・・・迷う(笑)
1ちょこチケットを渡してお酒を1杯 注いでいただきます。

Hokusetsu

Azumaryu

日本が誇るお酒、伝統と洗練された職人の技術が生きる香り高い日本酒
初心者なのでね、甘いとか辛いとか、まろやかだとか爽やかだとか・・・アバウトな感想しかわからないんですけど(^-^; 老若男女お酒好きが集まって、どこの飲んだのー? あそこの美味しかったよー。 これちょっと飲んでみるぅ? と、とってもいい雰囲気。
おつまみを手に川を眺めながら、ライブ広場で音楽を聴きながら、思い思いの飲み方で日本酒を楽しむ人でいっぱい。 たくさんの素敵な出会いがありました (v^ー゜)!!
春の夜風が気持ちいい 桜を見ながら、灯りが揺れる堀川沿いの遊歩道をトモ達とお猪口片手にぷらぷら歩く。 初参戦 ちょっと飲み過ぎたかな ^^; 楽しかった~♪

Horikawa

納屋橋といえば納屋橋饅頭 ??? 今の形の納屋橋になって今年で100周年だそうです。

なやばし日本酒祭 2013.3.22(金)17:00-21:00 3.23(土)11:00-20:00
開催場所 納屋橋~錦橋堀川沿い遊歩道

« お六櫛 | トップページ | ツタンカーメンのエンドウ豆 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

二日酔い大丈夫?
お酒には弱いけれど、日本酒の味は結構好きよbottle
一気に咲いた桜を眺めながら ほろ酔い気分いいわね~♪
まなちゃんはいける口だから・・おチョコがちっちゃすぎたんじゃないの?
夜市、名古屋っぽくてなんだかいい感じ(o^-^o)

14酒造さんの6チョコ分
迷いますね~
桜を眺めてほろ酔い気分なんて良いですよね
思わずもっとお代わりしたくなっちゃいそうですね( ´艸`)プププ

bottle 絹ママさん

今朝はちょっと頭痛かったけど ^^; ありがとう 大丈夫よ。
私は日本酒ただいま練習中なの(笑)あんまり飲めない。
というかやっと少し飲めるようになった(・∀・)ニヤニヤ
桜と雰囲気ある場所のせいかな 酔うのが早かったわ。
川沿いの夜市 良かったよ~♪

bottle ゆめちゃんさん

各酒造さんが選りすぐりを3種類くらいずつ
私が詳しくないこともあって本当に迷いました(@Д@;
友人達と一口ずつ飲む作戦で(笑)全ての酒造さんを攻略
しぼりたて、にごり、純米酒 などバランス良くいただきました。
桜と一緒に日本酒 風情があって良いものですね。
おかわりの代わりに、お気に入りの1本を買って帰りましたヽ(´▽`)/

へェ~ 毎月第4金曜日になやばし夜イチが開催されてるんだ~!
日本酒祭は酒好きの人にはたまらまい企画ですねhappy01
私はあまり飲まないから、つまみの方が気になります(笑)

bottle ももさん

私も知らなくてね 手ぬぐい袋のおんちゃかちゃさんに教えてもらいました。
日本酒好きの人、こんなにいるのねー(゚0゚) 凄い賑わいでビックリ!
若い女性のグループや、ちょっと年配イエお姉さまのグループ
そう 女性の多さに驚きました。
おつまみブースも充実でしたよ shine
どて煮、串揚げ、いか口串、あらびきフランク・・・
飲まなくても、おつまみと雰囲気で楽しめる(笑)

僕は、ほとんどお酒はいただきませんが
こういうイベントの雰囲気が好きなので周辺であれば行きますねw
ただ、甘酒、梅酒くらいしか飲めませんが・・・

bottle ケーさん

お酒が飲めても飲めなくても
こういうイベントは、雰囲気を一緒に楽しむものですよね^^
お酒以外にも、おつまみは勿論、コーヒーやスイーツ、手作り雑貨
珍しい水タバコのブースもあって、覗きながら歩くのに良い夜でした。
甘酒、梅酒もおいしいですよね♪
コメントありがとうございます。

うわ~、幻想的できれですねぇ。
一番下の写真は光が器に注がれてるように見えますlovely
私も甘いお酒をほんのたまにしか飲まないのですが、
こういう雰囲気で飲めたら気持ちよさそう~♪

bottle Rayさん

ありがとうございます
堀川に映る光が幻想的で、
この雰囲気が さらに日本酒をおいしくさせたような気がします ^^
気持ちよくいただいてきましたよ~heart04

桜を見ながら、春の夜風に吹かれ、美味しい日本酒をいただくlovely
最高!私もお酒が好きなんだけど、甘いとか辛いとか、まろやかだとか爽やかだとか。。。やっぱりアバウトな感想しかでてこない(笑)

14杯飲んでみたいところですが、6杯を選ぶのが楽しいんだろうなぁ~
つまみは何がいいかしら?私も参戦したいヽ(´▽`)/

bottle 2年信州組☆ヨネさん

まだ外飲みは寒いかと思ったけれど、
七輪で熱燗にしたり、フローズンなどぶろくをお猪口を手で温めながらとか
風情があって ほろ酔い加減がいい夜でした night
アバウトな感想で良いよね( ^ω^ ) 美味しくいただければ(笑)

いろいろとお話を聞きながら選ぶのが楽しかったですよ~
いかとんび??いか口の串が最高に美味しかったわ♪
一緒に参戦したいねo(*^▽^*)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/50888659

この記事へのトラックバック一覧です: なやばし日本酒祭:

« お六櫛 | トップページ | ツタンカーメンのエンドウ豆 »