無料ブログはココログ

« ツタンカーメンのエンドウ豆 | トップページ | さんきゅうベリマッチ »

2013年3月31日 (日)

桜めぐり

名古屋の開花宣言は19日にされたものの、私の辺りの桜はゆっくりと花盛りを迎えたような。。。 一斉に咲いた桜色の景色に心躍らせる
ご近所公園からスタートして、近場の桜名所公園めぐりです。

八光公園 春日井市柏井町 私の一番身近なお花見スポット 見上げれば春うらら ^^

Hakokoen

東谷山フルーツパーク 名古屋市守山区上志段味 シダレザクラまつり 4/6(土)-15(月)
八重紅枝垂桜が7分咲き ??? くらいでしょうか。 約1000本の桜が楽しめます。

Fruitpark

愛知県森林公園 愛知県尾張旭市大字新居
一般公園 芝生広場はシートを敷いてのんびりと。池に集まる野鳥と枝垂桜のショットも。
植物園では、野の花や自然ウォッチングと一緒に山桜、染井吉野が楽しめます。

Shinrinkoen

城山公園 愛知県尾張旭市城山町 さくらまつり 4/1(月)-10(水)
風情ある ぼんぼりの灯りで夜桜見物ができるよう。 午後9時まで

Shiroyamakoen

王子さくら公園 春日井市王子町 王子製紙 春日井工場 敷地内 さくら通り

Ojikoen

王子製紙の社員、家族の憩いの場として植樹されたソメイヨシノの桜並木が一般開放されています。 通りがかりに、王子桜まつりをやっているのを見つけて ^^; 近くにこんなに素敵な桜の名所があったなんて・・・花あかりに誘われて、幻想的な夜桜を見てきました。
見ごろは短いけれど、華やぐ昼間に、静かな夜に、舞い散る花吹雪や、水面に散った花いかだ、散り姿も美しいですよね。 しばらくいろいろなお花見を楽しみたいと思います。

***** オマケ ***** やっぱりこれがなくちゃネ (*^ー゚)b!! お花見のトモ

Dango

餅彦さんの お花見団子 苺もち(季節限定 間もなく終了) 草焼き大福

« ツタンカーメンのエンドウ豆 | トップページ | さんきゅうベリマッチ »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

綺麗~cherryblossom
愛知県の桜便り、色々な種類の桜を楽しませてもらいました♪
埼玉より1週間遅咲きかな? 
青空の桜も 夜に浮かび上がる桜も 素敵だよね~

花より団子( ^ω^)・・・花見団子おいしそう~
まだ食べていないので 食べたいわheart01
やっぱり お団子よね(*^_^*)

春と言えばやっぱり桜
色々な桜を楽しんでお団子まで食べて
幸せマンテ~ンですね( ̄ー+ ̄)

土曜日は天気も良く最高の花見日和でしたねcherryblossom
各花見スポットは何処も凄い人だったのでは?

シートを敷き、のんびり桜を見ながら、beer片手に焼き鳥を・・・
良いですよね~happy01
花見だんごがあれば更にgood(笑)

 餅彦さんの 大福 2連敗
 買えません・・・一昨日は 蓬大福が2個、残り物が買えました。
 口の中に入れた時に 蓬の香りがして
 春だ〜 実感できました。

桜色の景色を見ると心躍るのはなぜでしょうね。
桜色のお菓子にも心躍りますが(笑)

公園から公園の移動距離ってどれくらいかかるんだろう?
電車or車orまさか歩きで移動したのかしら?
たくさんの桜を見ることができて嬉しい!(/ ^^)/アリガトネ

王子製紙ってエリエールの王子製紙ですか。どうして
も社長のキレ会見を思い出してしまいますsweat02
やっぱりオマケ待ってましたヽ(´▽`)/草焼き大福いいね。

cherryblossom 絹ママさん

愛知県の桜便り、楽しんでもらえて良かったヽ(´▽`)/
色々な種類を見たけれど、優雅な趣のある桜は、
どれも日本人の感性にぴったり合うね。
霞川は、桜の花びらでいっぱいの頃かな?? それも素敵ねconfident

お花見といえば、やっぱりお団子よ~heart04
もうしばらく、お団子も一緒に楽しむわ(笑)

cherryblossom ゆめちゃんさん

欲張っていっぺんに回りましたが、それぞれ風情があって
やっぱり桜は良いですね o(*^▽^*)o
桜を見ながらお団子を食べて、ほのぼのとした幸せしてきました♪

cherryblossom ももさん

お花見日和だったから、何処も結構な人出でしたよ。
みんな、この日!と決めてたね(笑)
道路も駐車場も混むから、移動も大変 ^^;

beer と焼き鳥はなかったけど(笑)
シートを敷いてのんびりするには最高のぽかぽか陽気だったわ。
桜を見ながら食べるおだんごも最高!
美味しくて 一気に3種類完食しちゃった・・・pig

cherryblossom EXのナベさん

餅彦さん 2連敗ですか・・・
私は朝一買いに走りましたが、お客さま 続々と来てましたからね。
蓬の大福は、口にふわっと蓬の香りが広がって
春を感じますよね 私も大好きです (v^ー゜)!!

cherryblossom ヨネさん

私も桜色のお菓子にも心躍ります(笑)
寒い冬の後に見る やわらかな色の景色は
これから暖かくなりますよ~の合図みたいでうきうきしちゃう(◎´∀`)ノ

車移動で 道が渋滞していたのでね 普段より余分に掛かったけど
家から約30分 あとは10分くらいの範囲を移動してました。
この時期、車からもあちこち桜が見られていいよねheart01

エリエールは大王製紙で、その会見も・・・
ネピアの王子製紙で~す 一般開放されるバラ園も有名なのよ。
やっぱりオマケがないと(笑) 蓬の香りと焼きの香ばしさが絶妙なの( ̄ー ̄)ニヤリ

桜もお団子も堪能できて良かったです♪
私も桜まんじゅうで春気分になりました。

cherryblossom Rayさん

花見酒より、桜にはお団子!が好きなので
まったり楽しんできました。
桜まんじゅう heart04 春気分が味わえますね ^^

餅彦さんの草焼き大福!!
大好きなんですが、
実家に帰った時に思い出したかのように買いに行っても、
いつも売り切れ…。

美味しいんですよね~。

食べたくなっちゃいました!

cherryblossom d-or~どおーる~さん

餅彦さんの焼き大福 美味しいですよね。
売り切れるが早いので、食べたいときは
なるべく朝のうちに買いに行っています。

思い出して、食べたくなる味っていいな~♪

コメントをありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/51031976

この記事へのトラックバック一覧です: 桜めぐり:

« ツタンカーメンのエンドウ豆 | トップページ | さんきゅうベリマッチ »