無料ブログはココログ

« リトルワールド リトルトルコ | トップページ | ショーンを探せ »

2013年5月 8日 (水)

一皿の異国

野外民族博物館 リトルワールドで世界のグルメ食べ歩き
一周2.5km の周遊路に並ぶ世界各国の家屋で、それぞれの国の料理が味わえます。
レストランもありますが、屋外のベンチで気軽に食べられるものも多く、食べ歩きには最適! 食事としてきちんと食べると、一食でお腹いっぱいになってしまうのでね、おつまみ感覚で分けて食べるにも、このスタイルはお気に入りです。
一皿500円前後で楽しむ異国。 家庭料理、郷土料理を味わう一日プチ世界旅行。

① 本日一番の目的 トルコ イスタンブールの街 世界三大料理に数えられるトルコ料理
ドネルケバブサンド、キョフテ 各500円 ドンドルマ あっさりとした甘さのトルコアイス(写真なし)パフォーマンスは行列も飽きさせない楽しさです。 食いしん坊の食べ歩きは、写真を撮るより先に食べてる ^^; ハッと気付くと食べた後 w(゚o゚)w が、たびたび(笑)

Kebap

② アフリカンプラザ の人気はワイルドな串焼き ワニとラクダ!(写真なし)
ワニは前に食べていて、淡白で鶏肉みたい(*^ー゚)b!! だけど、できればワニと知らずに食べたい代物。 今回行ったら、ラクダが増えてる!ラクダの肉を本当に食べるの ??? (゚∇゚|||) と思いながらも食べました(笑) 見た目は普通の赤肉。 噛みごたえがあるというか、硬い。 味はよくわからないまま、最後は飲みこんでしまった。。。 1本 350円
ワニ&ラクダセットで 600円 珍しいものチャレンジャーにおすすめ。

③ フランス アルザス地方 郷土料理 タルトフランべ 500円
フレッシュチーズ フロマージュ・ブランをソースに塗ったアルザス地方のピザ。 のせるのは、たっぷりの薄切り玉ねぎとベーコンだけ。カリッと焼き上がった薄い生地と、フロマージュ・ブランの酸味とコクがいい!何枚でも食べたいシンプルな美味しさ♪ 今回のイチオシ 家でも真似してみよ~ ここでは、カヌレ、マカロンもいただきました(写真なし)

Tarteflambee

④ 北アメリカ インディアンテント 隣スペースでGW限定出店
インディアンマークのバファローリブサンド ガラナ飲料が付いて 650円
なぜにガラナ ?? かと思ったら、植物ガラナはインディオにとって薬用品、滋養飲料だったそうで。 辛めのバーベキューソースで味付けしたジャーキーのようなリブと、ざく切りの玉ねぎがどっさり 豪快なサンド。 満腹 (>_<)

Buffaloribs

⑤ 台湾の廟に並ぶお店 台湾小館 点心A 小籠包、海老焼売、ミニ豚まんセット
点心C うさぎのあんまん、ココナッツ饅頭、桃饅頭セット 各350円
満腹と言いながら、湯気が上がるセイロを見たら食べずにはいられない ^^;
皮の中からじゅわっと出てくるスープ♪小籠包大好き!
別腹甘味点心で締め 黄身餡が入ったもちもちココナッツ饅頭が美味しい !!!

Tenshin

その時々にグルメ企画があって、今は世界の肉料理フェア開催中。 お肉料理を中心にGO!は良かったけれど、GWでしたからね、どこも長蛇の列ができていて、目当てのものが食べられないどころか、一つ買うのも大変な状態。。。
あれこれ食べる気満々だったけれど、お腹もいっぱいになって、結局5つで終了です。
それぞれの国に行ったつもりで、楽しく料理をいただいてきました~ヽ(´▽`)/

« リトルワールド リトルトルコ | トップページ | ショーンを探せ »

お出かけ」カテゴリの記事

休日ランチ」カテゴリの記事

コメント

きゃ~っ、まなちゃん 超ワイルドな食べ歩きをしたのね~!!!
ワニ? ラクダ? バッファロー? 凄すぎる~(ーー;)
フランスのタルトフランベと台湾の小皿料理は
とてもおいしそうだけど・・・ね♥

小龍包とココナッツ饅頭は今すぐにでも食べたいわ♪
みんなとワイワイ少しづつ食べながら世界の味を楽しむの、いいねぇ
こちらでもそんなイベントあるといいなぁhappy01

満ち足りたGWを過ごしたようで良かったね^^

またまた珍しいグルメ!
ワニは食べたことありますが、ラクダも日本で食べられるのですね!
固いのですかぁ。砂漠歩くくらいですもんね。
ピザは家でもトライできそう♪
美味しそうな写真できょうも楽しい夢が見れそうです(^^)

食べたことない料理がたくさん出てきて楽しめました(/ ^^)/アリガトネ
天気の良い日に屋外ベンチや食べ歩きいいねgood
②アフリカン:ワニとラクダどうしても食べたいって訳ではないけれど、チャレンジャー精神up
③フランス:シンプルだし、お家でも似たようなのが作れそう!いいね。私も何枚もいけそうです(笑)カヌレって何?
④北アメリカン:バッファローリブサンド豪快に大口あけてかぶりつきたいね。ガラナってどんな味がするのか飲んでみたい!
⑤点心は女子好みheart04少しずついろいろな種類が楽しめていいね。点心Bは食べなかったの?
いやぁ~異国の一皿を十分堪能できました。でも、やっぱり食べた~いなぁ(笑)

絹ママさん

ワイルドな食べ歩きになりました sweat01
せっかくだから、思い切って食べたとうい感じで(笑)
でも、やっぱり普通に食べ慣れた食材を使ったものがいいわね
満腹だったけど、甘い点心にホッとしたのも ^^;

こういうところだと、ついつい余計に食べちゃうけど
絹ちゃんも、イベントがあったらいろいろ食べちゃうタイプかな??
みんなでワイワイそれがまた楽しいものね heart04
たくさん歩いて、たくさん食べたGWでした~

いつもコメントありがとう♪

Rayさん

え~~~ラクダを食べるの!?って思いましたが
エジプト、オーストラリア・・・
食べる国があるのですね 勉強になりました ^^;
美味しいものを食べたら、ちょっと家でもトライしてみたくなります。
ピザは家でもできそうですよねo(*^▽^*)o

いつもコメントをありがとうございます♪

2年信州組☆ヨネさん

紫外線もおかまいなしで食べ歩いてきました (◎´∀`)ノ
ワニやラクダはどうしても食べたい訳じゃないよね
でもチャレンジャーが多かったですよ~(笑)
トマトソースを使わない分、軽い食べ心地が後をを引く
アルザスのピザ 美味しかったわ shine
カヌレは蜜ろうでコーティングされたフランスの焼き菓子。
ラム酒の分生地が違うけど、日本で例えるとかりんとう饅頭かな(笑)
ガラナは、コーラ?? 実は初めて飲みました
点心はみんな美味しそうだったけど、もうお腹の限界で
Bは食べられなかったの・・・ちなみにBは海老餃子や翡翠餃子
機会があったら、食べ歩きに来てみてね~ wink

いつもコメントありがとう♪

その国独特のお料理が勢ぞろい
色々な国の食べ物を思いっきり食べたいけどお腹にも限界があり
残念ですよね
でもワニ・ラクダ・バッファローと聞いただけで凄い
タルトフランべはちょっと食べてみたいな~
台湾料理もなかなか
チャレンジャー精神旺盛なまなこさん頑張りましたよね
異国の一皿
楽しませてもらいましたheart04

ゆめちゃんさん

欲張ってあれもこれもと思うけど、なかなか食べられないものですね^^;
お肉が多かったからか、結構お腹にたまってしまって・・・
ワニ・ラクダ・バファロー 聞くと凄いけれど 食べるとそうでもない(笑)
ただ、食べるまでの勇気はいりますけどsweat02
ドイツやイタリア、行列で食べられませんでしたが、普通に美味しそうな物もいっぱいでした。
世界にはいろいろな料理がありますね~shine

いつもコメントをありがとうございます♪

恐るべし胃袋ですね(笑)
フレンチ、イタリアン、中華などは何処でも食べられるから、ここでは普段食べられない物をチョイスするのが良いですね。
味は別として(笑)
ラクダの肉は凄いsign01 機会があったら挑戦してみますhappy01

ももさん

ちょっと食べ過ぎでしたね ^^; pig
ここでしか食べられないものが良いけど
やっぱり食べて安心するのは、食べ慣れた食材を使ったもの(笑)
ラクダ・・・姿を想像するとちょっとねsweat01
でも、普通にラクダを食べる国があると知って、少しホッとしたわ。

いつもコメントありがとうね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/51512952

この記事へのトラックバック一覧です: 一皿の異国:

« リトルワールド リトルトルコ | トップページ | ショーンを探せ »