無料ブログはココログ

« 冷蔵庫が壊れた日 | トップページ | お城スタンプラリー »

2013年5月17日 (金)

鶴舞のバラ園

鶴舞公園 花まつり 3月下旬の桜から始まって、バラ、花菖蒲、紫陽花 と、6月中旬までの期間中いろいろな花が楽しめます。
今はバラが見頃 色とりどりのバラが咲き誇り、新緑が眩しい鶴舞公園です。

Rosegarden

今年の春は早く暖かくなったからでしょうか ??? すでに満開 !!! 連日の暑さで、少々へたれ感もありましたが ^^; バラが放つ甘く芳醇な香りは、そこにいるだけでうっとり幸せな気分にさせてくれます。 ここの特徴 ??? 豪華な大輪の花が目立ちました。
園内には、120種1700株のバラがあるそうで、終わった花は順番に摘み取られ
蕾がたくさんありましたから、また次々と花を咲かせて楽しませてくれるのでしょうね。
ピンクのバラは、5月の誕生花だそうですよ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(o‘∀‘)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Rosegarden2

情熱的な真っ赤なバラも、ミニバラだと とってもキュート♪

Rosegarden3

↑ 気品ある白いバラも素敵 ↓ ビタミンカラーのつるバラはゴージャスです

Rosegarden4

勝川駅から電車に乗って、鶴舞駅まで10分ちょっと 
色鮮やかなバラと、漂う甘い香りに包まれた 癒しのてくてくを楽しんできました。
鶴舞公園 名古屋市昭和区鶴舞 バラ園は公園噴水塔の奥にあります。

癒された後は、地下鉄で大須観音に移動 (・∀・)ニヤリ
正式なナポリピッツアの世界チャンピオンのお店 チェザリ の姉妹店
ソロ ピッツァ ナポレターナ 大須本店 すべてが本物のナポリピッツァをセルフサービスで気軽に味わえます。 平日でも行列ができていましたが・・・

Pizza

水牛モッツァレラを使った人気No.1のマルゲリータ エクストラ 850円
ピッツァ1枚につき+その他のメニューが50円引きのピッツァセット
ジンジャエールと合わせて 1,000円です (*^ー゚)b!!
もちもちの生地と、とろ~りモッツァレラがたまりませーん。 満腹ご馳走さまでした♪

« 冷蔵庫が壊れた日 | トップページ | お城スタンプラリー »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

バラの時期ですよね
色々な方のブログで多種類のバラが堪能できてうれしいですheart04
どのバラもとても綺麗ですね
お花を見た後はやっぱりおいしいものでお腹を満たさないとねhappy01

薔薇の香りがぷ~んと届きましたよ
鶴舞公園の薔薇とても綺麗ね~lovely
ピンクの薔薇が五月の誕生花なのね・・・知らなかったわ

薔薇鑑賞のあとの ピッツア・マルゲリータはさぞ美味しかったでしょ?
いろんな種類があるけれど・・・究極ピッツアはマルゲリータかと!
明日のランチに食べようかな~(^-^)
花より団子???

バラって気品がありますよね。香りも漂ってくるような写真です。
ここしばらく、枝分かれしたミニバラ人気だったようですが、
大輪のバラに人気復活の兆しがあるようです。景気も回復sign02

お花もいけど、お腹がすくよね(笑)
水牛モッツァレラのマルゲリー タupエクストラつきのネーミングup
香ばしく焼けた生地も美味しそうgood水牛モッツァレラのとろけた
感じheart02美味しいのは間違いナシだね。
ジンジャエール飲みたくなる気持ち分かるわぁ(笑)

ゆめちゃんさん

みなさんのブログも、バラ満開ですね heart01
種類が多いし、バラは女性なら誰もが好きな花
どれだけ見ても飽きませんよね。
綺麗なバラと、おいしいピッツァで大満足の一日でした good

絹ママさん

薔薇の香り、届きましたか~(◎´∀`)ノ
画像だけだけど Birthday present になるかな ?? wink

結構歩いて腹ペコだったしね ^^;ピッツア・マルゲリータ美味しかった~shine
私も選ぶならまずマルゲリータね
シンプルだから、生地、モッツァレラ、トマトソース
それぞれの美味しさが際立つね。
花も団子もで~す(笑)

2年信州組☆ヨネさん

大輪のバラに人気復活の兆しがあるのね 大きな花が多くて驚いたの
景気も回復 (・∀・)イイネ!
野に咲く草花も好きだけど、気品あるバラも好き。
今の時期は、優しく漂うバラの香りに癒されています confident

お花もいけど、やっぱりお腹もすくのよ(笑)
エクストラ いいでしょ 特別感がストレートに伝わるネーミングで
ネーミング通り、特別美味しいピッツァでしたよ~shine
普段 炭酸は飲まないのだけど、迷わずジンジャエールを
チョイスしました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/51642393

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴舞のバラ園:

« 冷蔵庫が壊れた日 | トップページ | お城スタンプラリー »