無料ブログはココログ

« 梅味噌 | トップページ | パフェの日 »

2013年6月23日 (日)

ジブリがいっぱい

ラグーナ蒲郡 ラグナシアで開催中 ジブリがいっぱい立体造型物展
春夏のメイン展示は「ジブリの空」 ハウルの動く城、天空の城ラピュタ、紅の豚、魔女の宅急便 空をテーマにスタジオジブリ各映画の1シーンが立体造型で再現されています。

屋内展示物は撮影禁止で写真はないけれど、
ハウルの4足歩行で動くガラクタを集めたような城は、ド迫力 !!!
大好きな 魔女の宅急便のおソノさんのパン屋さんは美味しそうに再現されていました。
映像で見るのとはまた違った そのものがそこにあるの楽しさ♪

ラグナシアのいろいろな場所に「耳をすませば」のバロンにまつわる猫がいたり、「もののけ姫」の森の精霊 木霊 コダマ が導いてくれたり、屋根を見上げると「魔女の宅急便」の黒猫ジジが家族と一緒に海を眺めていたり ・・・ 辺りをキョロキョロ見回しながら歩くといろんなおもしろい発見があります。 屋外は撮影OKなので、コダマが宿る木をパチリ(v^ー゜)!!

Kodama

マックロクロスケを探したり、 フォトスポットで登場人物になりきったり、あんなことやこんなこと (笑) ジブリを楽しんできました。 9月21日からは展示内容を入れ替えて「ジブリの森」が公開されるそう。 家からだとちょっと遠いんですけどね ^^; 蒲郡はお魚が美味しくて、ビーチの景色も素敵なところ。 また出かけられたらいいなぁ。

Ghibli

ポニョ ポニョポニョ さかなの子~♪ の顔出しです

Ponyo

暑ーい日だったのでね、ジブリつながりではないけれど、こんなのも。
フルーツ氷 イチゴ 凍らせたザクザクイチゴに たっぷりの練乳掛け

Fruitfrapp

ラグーナ蒲郡 愛知県蒲郡市海陽町2-1 www.laguna-gamagori.co.jp

Lagunasia

« 梅味噌 | トップページ | パフェの日 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

蒲郡の海にヨット気持ち良さそうヽ(´▽`)/
まなこさんといえば、顔だしが定着しそうですheart01

ジブリがいっぱいいいなぁ~私は「魔女の宅急便」が大好きなのです。
自分探しのストーリーに惹かれるlovelyもちろんこだわり抜いた映像の美しさや、キャラクターの魅力も最高good
ジブリ作品はたくさんあるから、これって決められないかもしれないけれど、まなこさんは何の作品が好きですかsign02

蒲郡~行ったことありま~す♪
こんなに楽しい立体造形展をやっているの?
いいなぁ・・・ジブリがいっぱいで見てみたいわ

ぜ~んぶ好きだけど やはり1番は「トトロ」かな~
マックロクロスケいっぱい見つかった?
スマホストラップに欲しいなheart01

2年信州組☆ヨネさん

梅雨の中休み、青い空と海が夏らしい景色でしたsun
顔だし 見たら、やらなきゃです ^^;

ジブリはねーみんな好き(笑)
それぞれの作品に、その時々の思い出があって・・・
これ!というなら ラピュタと魔女の宅急便 2つ どちらかに決められない ^^;
本気で飛行石が欲しかったし、トンボの飛行クラブに入りたかった(笑)
改めてジブリの空の魅力を感じました shine
魔女の宅急便は児童書も読んでいたのでね、大好きです。
どうやらキキは、トンボさんと結婚して双子ちゃんのママになったようですよ??wink

絹ママさん

蒲郡、行きましたか~note
今年の3月から来年の3月まで、ジブリの「空」と「森」
半年ごとテーマを変えて立体造型物展をやっています。

「トトロ」もいいよね~heart04
多分ジブリ作品の中で、私は一番繰り返し何回も見てる。
運動会に♪さんぽ よく使われていませんでした?
マックロクロスケ、鈴が欲しくて参加したんだけど
ちびっこが一緒のグループで回ったから、
見つけると、あ!いたー!って教えてくれるの(笑)

ラーグナ・・・前々から行きたいと思ってるんですがなかなか・・・
静岡(自宅)からそんなに遠いというイメージもないので
近々行こうかな・・・それとも入れ替わってからにしようか・・・
悩むところです(笑)
でもジブリ見たいからジブリがあるうちに行きたい☆
かちがわまなこさんが行った時は混雑してましたか?

あっ!僕はラピュタが一番好きですわ!

 風立ちぬ を楽しみにしております
 名古屋とは縁が深い、堀越二郎のファンなのです
 映画館の座席で正座して見るのでしょうね〜(汗)
 テーマソング が 飛行機雲 
 AKBではなくて ユーミンのほうです オジイさんの集団ですから
 きっと 次は ドロだらけの虎 ジブリが潰れますが 勝手に予測しています

 蒲郡みかんを買いに行って、ついでにラグナシアに行った時には誰もいなくて 着ぐるみにモミクシャにされて幸せな時間を独占してきました(笑)
 

ロメイさん

静岡から蒲郡は、そんなに遠くないですか
地図上で見ると、勝川から蒲郡と、少ししかかわらないかも?? ^^
ラグナシアは それほど混雑してませんでした。まだプールが始まっていませんでしたしね。
ジブリの立体造型物展は、どちらかというとお子様が楽しめる内容かな??
凄ーく、期待しちゃだめですよ(笑)

ロメイさんの一番はラピュタ!\(^o^)/
DVDジャケットのデザインになっている戦闘シーン??の造型と、
ロボット兵が展示されていました!

EXのナベさん

私も、風立ちぬ 楽しみにしています。
でも堀越二郎さんを 知らなくて・・・
名古屋と縁が深い方ですか
映画の前に今ごろ一生懸命 予習してます ^^;
ユーミンの 飛行機雲 いいですね~♪

今度は蒲郡みかんをいただきたいわ~ヽ(´▽`)/
着ぐるみにモミクシャ 私もされてみたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/52151967

この記事へのトラックバック一覧です: ジブリがいっぱい:

« 梅味噌 | トップページ | パフェの日 »