無料ブログはココログ

« 水まん氷 | トップページ | 活創庵 抹茶金時 »

2013年7月14日 (日)

養老の滝

日本の滝百選、名水百選に選ばれている、名瀑、名水 養老の滝。 落差30m 幅4m
孝行息子が汲んだ滝の水がお酒になったという、養老孝子伝説で親しまれる名瀑。
養老の滝・菊水泉は、長寿、若返り、健康の霊水。

近ごろの暑さで、山歩きもままならぬ ^^; 涼を求めて養老の滝へ出かけました。
岐阜県養老郡養老町 養老公園内の駐車場から滝まで約2km。
夏でも涼しいと思ったけれど、とにかく蒸し暑い一日。坂道をゆっくり登ること20分ちょっと
滝に打たれたかの如く 汗だく、へとへとになりましたが、落ち口から滝壷まで一気に落下する滝は、疲れも吹き飛ぶ美しさ !!! マイナス・イオンと豊かな自然景観に癒されます。

Yorofalls

Yorofalls2

Yorofalls3

Yorofalls4

万病を癒す薬の水 老を養う若返りの水 しっかりお肌にピタピタ (v^ー゜)!!
エアコンの効いた室内で涼むのとは違った、目に涼やかさを楽しんできました♪

« 水まん氷 | トップページ | 活創庵 抹茶金時 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

居酒屋さんへ行ったのかと思ったら(笑)
ほんものの養老の滝へ行ったのね^^
涼し気だ~!!!
その滝にうたれた~い
私も若返りの水を全身にピタピタとパッティングしたいわ

あまりの酷暑にエアコン漬けで風邪気味になってしまった(^_^;)

絹ママさん

ほんものの養老の滝でした~(笑)
水のある風景は、涼しげよね。
思いのほかじめじめしていたけれど ^^;
でも、やっぱり山の水、ホント冷たくて気持ち良かったわ。
若返りの水と聞いたら、ピタピタとしたくなるよね♪

エアコンの冷やし過ぎには注意しないと・・・お大事にね(*^▽^*)

ちょっと動けばsweat01sweat01
毎日蒸し暑い日が続いていますね
森林浴・マイナスイオン
見ているだけで気持ちい~~いhappy01
私も思いっきりお顔にピタピタしたいわ~

ゆめちゃんさん

毎日蒸し暑いですねsweat02
なるべくエアコンに頼らないようにと思うも
この暑さではね・・・

養老公園に行った時は、ちょうど夕立の後で
緑が一層鮮やかに見えました。
長寿、若返り、健康 私達のお年ごろにはとっても嬉しい水ですよねwink

マイナスイオンをたっぷり浴び、若返りの水をピタピタ・・・
いいね~!
なんか、パワーを感じますね!

ももさん

こういう場所に行くと、自然の凄いパワーを感じます。
蒸し暑くて、滝にたどり着くまで結構しんどかったけど ^^;
元気をもらってきました~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/52446429

この記事へのトラックバック一覧です: 養老の滝:

« 水まん氷 | トップページ | 活創庵 抹茶金時 »