無料ブログはココログ

« 信州松本城下町 | トップページ | 書のまち仕立てのチョイスランチ »

2013年10月24日 (木)

黒猫の猫耳

季節のイベントとしてすっかり定着したハロウィン
今週末は勝川大弘法通り商店街でも初ハロウィンナイトパーティーが開催される予定
台風がこの地方に最も接近しそうな日なので、どうなることやらですが・・・

ハロウィーンを楽しむのならやっぱり仮装
リアルに魔女が似合いそうだと言われるけれど、同じ魔女なら できれば魔女の宅急便のキキのコスチュームが着たいな(笑) かなり無理があるって ^^;
全身仮装はなかなか勇気がいるお年頃なので、小物だけのプチ仮装用
使わなくなったフリースのひざ掛けと、100均のカチューシャを使って
キキの相棒、ジジになるつもりで黒猫の猫耳を作ってみる。

フリース素材は扱いやすいので、厚紙で適当な大きさの型紙を作って、2枚合わせてざくざく切って、ざくざく縫う。 もちろん手縫いです
中縫いしてひっくり返して もこっとした生地はアラを隠しますからね、アバウトな作り方でもそれほど目立たないのが嬉しい ^^;

Nekomimidukuri

真ん中を少しつまんでタックをよせて、カチューシャに縫いつけます。
制作時間約30分 ちょっとジジの耳とは違うけれど、つけてみると意外と可愛い(笑)
縦横 8cm強 やや大きめですが、黒猫の猫耳カチューシャの完成です (v^ー゜)!!

Nekomimi

黒猫のしっぽは招き猫祭りで購入済み せっかくですからね 楽しまナイト !!!
勝川ハロウィンナイトパーティー 2013年10月26日(土) 15:00~21:00
http://kachigawahalloween.jimdo.com/

Happyhalloween

« 信州松本城下町 | トップページ | 書のまち仕立てのチョイスランチ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

猫耳カチューシャ可愛い~lovely
とてもいい出来上がりデスネ
ついでに装着画像があればもっと良かったけれど・・・
それくらいだったら私でも付けられるカナ
手作り\(^^@)/楽しいよね^^
お祭り好きなまなちゃんのためにも
ハロウインナイトパーティーができるといいね
台風逸れてくれないかしら

cat 絹ママさん

また台風心配だね

ありがとう (◎´∀`)ノ こっそり このくらいなら大丈夫だよね(笑)
手抜きだけど、久しぶりにちくちく針を動かしたら楽しかったわ。
装着画像は、ハロウィンナイトパーティーが無事開催されたら
UPするかも?? happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/53710482

この記事へのトラックバック一覧です: 黒猫の猫耳:

« 信州松本城下町 | トップページ | 書のまち仕立てのチョイスランチ »