無料ブログはココログ

« 黒猫の猫耳 | トップページ | かぼちゃプリン »

2013年10月29日 (火)

書のまち仕立てのチョイスランチ

ホテルプラザ勝川 秋の味覚を春日井の文化・名産とともに
市制70周年を迎えた春日井市。 特産品のサボテン、姉妹都市カナダ、書道、剣道 ・・・
春日井のエッセンスを取り入れた料理と、秋の味覚 金券キャッシュバックキャンペーンが今月末までなので行ってきました。

カフェレストラン ソレイユ Autumn Select with Kasugai メニューの中から
いただいたのは 秋の味覚 チョイスランチ “マダム” 1,600yen
魚料理、お肉料理などメイン料理が選べるお得なランチコース
・本日のオードブル ・本日のスープ ・季節のサラダ ・4種類からチョイスメイン料理
・チョイスデザート ・焼き立てパン ・コーヒーまたは紅茶
私が選んだメイン料理 “大エビのカダイフ 鑓イカとレンコンのタタキ春巻き キノコのソテーとベルデソース 書のまち仕立て”
春日井は平安時代の書家 小野道風が生まれたと言い伝えられている、書道が盛んな土地柄。 イカ墨を書道に見立てたダイナミックで華やかな盛り付け (^-^)ノ彡
カダイフは小麦粉でできた細麺状の生地 ベルデソースは緑のソースのことなんですって
サボテンも入っているのかしら ?? 目でも楽しめるプレートです♡

Syonomachishitate

チョイスデザートは、2人で違うものを選んで2種類いただく (v^ー゜)!!
ムースフロマージュブラン スイートポテト添え 栗のブリュレ カラメルソース
ここのデザートは私好みのものが多くてお気に入り !!! 家でつくる the芋!the栗!のおやつと違って(笑) アタリマエデスガ 素材を上品に味わう秋~です

Choicelunch

この内容で、しかも500円の金券キャッシュバックですからね、お得好きとしては行かなきゃね。 行くのはこんな時ばかりなんですけれど ^^;
きのこ、かぼちゃ、さつま芋、栗 秋の味覚と春日井コラボ、美味しく楽しく
至福の時を過ごしてまいりました♪

ホテルプラザ勝川

« 黒猫の猫耳 | トップページ | かぼちゃプリン »

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

春日井と小野道風~
書の町とはアカデミック感があって素敵ね~
イカ墨のアートがまたお洒落だこと!!!

これだけ豪華なランチでそのお値段はお得よねlovely
イイナ イイナ・・・たまには優雅にそんなランチの時間を
過ごしたいわ^^ 美味しそうネheart01

絹ママさん

小野道風生誕のまちとして
春日井市の子ども達は小さいころから書に親しんでいるのよ ^^

芸術的な一皿だったわ~shine
ここまで大胆にはできなくても
イカ墨ペーストを使って、ちょっと真似してみたいwink

ホテルランチなのにお得な値段でしょ
ゆっくり時間があるときにしか行かれないから
美味しいお料理を堪能してきたわo(*^▽^*)o

ホテルランチでこの値段!
見た目も良いし、美味しそうlovely
しかも、500円の金券キャッシュバック!
お得ですねhappy01
私もお得好きです(笑)

ももさん

チョイスメインの豪産サーロインステーキもやわらかくて
凄ーく美味しかったheart04
1,600円でカジュアルランチコースが食べられておススメよgood

プラザ勝川は年に2回くらい??金券キャッシュバックの
キャンペーンがあるの
金券をもらったら、また行くことになるんだけどね(笑)

イカ墨のアートなかなか素敵ですね
2人で行くとお味も2倍楽しめて超お得ですねwink
たまには豪華なランチも良いですよねhappy01
羨ましいわ~heart04

ゆめちゃんさん

書と料理が一体となって面白いですよね

あれもこれも食べたい 欲張りの食いしん坊なので
ハイ 2倍楽しんできました~happy02
近ごろは、ガッツリよりも美味しいものを程よい加減で
たまには良いですよねhappy01

いつもコメントありがとう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/53749618

この記事へのトラックバック一覧です: 書のまち仕立てのチョイスランチ:

« 黒猫の猫耳 | トップページ | かぼちゃプリン »