無料ブログはココログ

« 柿の白和え | トップページ | 川柳トイレットペーパー »

2013年11月10日 (日)

1966カルテット 春日井

THE BEATLES AND QUEEN CLASSICS 1966QUARTET
ビートルズ&クイーン クラシックス 1966カルテット 春日井市東部市民センター

ビートルズ、洋楽アーティストのクラシックカヴァーを行う 女性ピアノ四重奏ユニット
“1966カルテット” ジョンとポールのツインヴォーカルを2本のヴァイオリンに、ジョージとリンゴをピアノとチェロに置き換えて、繊細であって力強い音を奏でます。

ブログトモ情報で1966カルテットを知って、近くに来ることがあったら是非聴きに行きたいと思い続けて・・・ 1年以上経ちましたが、遂に叶えることができました !
しかも前から3列目 指の動きまでしっかり見える位置で、スゴイ スゴーイ !!! 感動です
愛知県初の公演が春日井市というのも嬉しかったけれど、東部市民センターという場所がら ?? ビートルズだから ?? 年齢層少々高めだったような ^^;
年齢問わずもっともっと聴いて欲しいなー ビートルズクラシックスは聴き応えがあるし、クイーンのアレンジは鳥肌ものです。
それに4人とも手足がスラッと長くて、モデルさんのように可愛いー
演奏をしている彼女たちを見ているだけで、楽しさが伝わってきます。
オープニング ヘルプ~ビートルズ、マイケル・ジャクソン、クイーン、アンコールのロック・アンド・ロール・ミュージックまで全22曲 あっという間の2時間。
“1966” ビートルズ来日の年 ポール・マッカートニーが来日中ですしね
goodなタイミングで素敵な音楽を楽しむことができました♪

1966quartet

ビートルズ初代担当ディレクター所蔵のお宝グッズも春日井にお目見え !!!

Beatles

http://columbia.jp/1966quartet/

終演後のアビー写真 いいね (*^ー゚)b!!

« 柿の白和え | トップページ | 川柳トイレットペーパー »

お気に入り」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

note おお~っ、1966来たのね~!!!
やはり地道に活動を続けていたんだね~heart
お馴染みのビートルズナンバーも彼女たちの
演奏はまたぐっと味のあるものに聴こえて
感動するよね^^
QUEENも素敵であの感動がまだ耳に残っているモンnote
4人の女性が気さくで可愛くて、カッコいいんだよね~

まなちゃんに聴いてもらえて私も嬉しい~
もっとたくさんの人に聴いてもらいたいネ(^-^)

note 絹ママさん

そう!春日井に来たのよ~
ブログで教えてもらってから、生で聴いてみたいな~って
思ってたんだけど まさかまさか本当に聴けるなんて
一曲一曲ハートにしみるというか とにかく感動だったわshine

4人の美しさカッコよさにも感動した!彼女たち自身が奏でる音そのものね
で、少し関西色出したMCとのギャップがまたいい!
興奮冷めやらぬです(笑) 教えてくれてアリガトウ
CDを買ってしっかりサインももらってきたからねhappy02
今度は私がみんなに教えてあげま~す

1966カルテット凄く見に行きたかったけど、都合悪くて行けなかった
ビートルズナンバーをカバーなんて最高!
機会があれば行きたい!

note ももさん

残念だったね(ρ_;)
ビートルズマニア?? のももさんに是非聴いてもらいたかったけど・・・
The Long And Winding Road 大好き
ビートルズのバラードは特にヴァイオリンにぴったりねconfident
ロックテイストの曲も良かったわ~

クイーンのAnother One Bites The Dust 地獄へ道づれ も凄く響いたheart04
原曲を聴きたくなって昔のクイーンのCDを引っ張り出したくらい(笑)
1966カルテット 良いですぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/53889309

この記事へのトラックバック一覧です: 1966カルテット 春日井:

« 柿の白和え | トップページ | 川柳トイレットペーパー »