無料ブログはココログ

« いも煮会in勝川弘法市 | トップページ | むかごご飯 »

2013年11月18日 (月)

紅葉ライトアップ岩屋堂

愛知県瀬戸市の紅葉名所 岩屋堂公園
大きな岩のほこら 岩屋堂や、暁明ヶ滝など、迫力ある自然景観が楽しめます。
紅葉のライトアップが始まったので、今年も夜の岩屋堂公園に出かけました。

入口で案内図をもらって順路に沿って散策
昨年まであったちびっこプールがなくなっている !? 跡地には 地元中学校による竹と陶灯りアート ライトに照らされた紅葉とのコラボレーション 和みのさんぽ道。
整備され、年々思考を凝らした灯りで どんどん明るくなるし、人出も凄い w(゚o゚)w !!!

Lightup

公園の中を流れる川沿いの紅葉は見応えがあります。 綺麗~♡
鏡面湖 ライトに照らされ水面に映る 色とりどりのカエデ、山もみじ ほぼ完全な鏡面 !!!
毎年思うのですが、眺めていると暗黒に吸い込まれそう ^^; 怖いくらいの美しさです。
橋を渡る人達のシルエットまで絵になって 素晴らしい ゜.+:。(゜o゜)゜.+:。ウットリ~

Lightup2

Lightup3

Lightup4

岩屋堂や暁明ヶ滝も、昼間とは違う幻想的な姿を見せてくれます。
昨年は黄金の滝でしたが、今年はフォレストグリーン !!! これも素敵

Taki

昨年からライトアップの整備が進み、美しさが知れ渡ってしまったか ?? これまで経験したことがない周辺道路の大渋滞・・・ 駐車場待ちで1時間弱
まだ4、5年前 初めて訪れたときは、静かな雰囲気の中でこの景色に見惚れたように思いますが 風情ある景色を多くの人と譲り合いながら楽しむのも日本人らしいかな ??

地元ボランティアによって運営されているという岩屋堂のライトアップ
今年も素晴らしい紅葉を見られたことに感謝です。

もみじまつり2013 11/2-12/1(日) ライトアップ 11/15(金)-24(日)17:30~21:00
愛知県瀬戸市岩屋町

« いも煮会in勝川弘法市 | トップページ | むかごご飯 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

岩屋堂の紅葉のライトアップ良いよね~! 
穴場って感じだったけど、今年は凄い人で名所になっちゃうのかなsweat01
店も増えてて、五平餅を食べて来ましたよhappy01

maple ももさん

岩屋堂のライトアップを知ってから毎年行ってるけれど
本当にうっとりする美しさで、毎年感動してますconfidentshine

もうライトアップ名所で知れ渡っちゃったみたいね ^^;
駐車場に限りがあるから 来年は作戦を考えないとまた大変そうだわ

お店、増えてたね 簡易トイレも(笑)
さすがに夜は冷えるから温かいものに行列ができてた
私もしっかり五平餅食べましたよ~happy02

夜桜も綺麗だけど・・・
夜の紅葉鑑賞も素敵ねエ~
ライトアップ効果で本当に幻想的lovely
画像では人混みはわからないけれど
これは近くの人は絶対に観たいハズだわ^^
少し暖かな夜に素敵な時間を過ごせて良かったね!

それにしても綺麗ね~♪

maple 絹ママさん

素敵な時間だったわ~heart01
夜桜のように、夜の紅葉鑑賞ができるところが増えてきたようね
ここは、ライトアップで川の水面に鏡のように映る紅葉が人気
見事な鏡面湖が楽しめるの ^^

短い期間しかやらないから、どうしても土日は混んじゃうわね (@Д@;
一度観たら、忘れられない幻想的な世界よ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/53959981

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉ライトアップ岩屋堂:

« いも煮会in勝川弘法市 | トップページ | むかごご飯 »