無料ブログはココログ

« 1966カルテット 春日井 | トップページ | いも煮会in勝川弘法市 »

2013年11月15日 (金)

川柳トイレットペーパー

本屋さんにトイレットペーパー ??? 思わず手に取ってしまった「トイレ川柳大賞」
トイレにまつわるエピソードを詠んだ川柳を、トイレットペーパーに印刷したトイレットペーパー型の川柳集 出版になるのね ^^ で、取り扱いは本屋さん。

ウォシュレットのTOTOが募集しているトイレ川柳大賞
寄せられた中から、選ばれた20句が掲載。 1冊?? 1巻?? 税込349円

使う前にとりあえず広げて読んでみる
「斬新で 流すところが わからない」 「和式空き お先にどうぞと 譲り合い」
あるわーって共感してしまう(笑) 近ごろのお洒落なトイレに入ると、え !? 流すのどこ !? って焦ってしまうのが私だけじゃなくて良かった ^^;
誰もが使うトイレだから、あるある が多いのでしょうね。
キッズの「ひらがなも九九もトイレでおぼえたよ」なんてほのぼのしたものや
それにしても皆さま上手いこと詠んでる !!!
トイレットペーパーは、色なし香りなしシングルに決めているけれど(笑) 自宅のトイレで楽しめる、こんな面白い川柳トイレットペーパー イエ 川柳集もいいね(*^ー゚)b!!

Toiletsenryu

真夜中のトイレはちょっと おそロシア。 ハワイのトイレが大混雑!ワイ危機!
世界のトイレを旅する すごろく包装もとってもユニーク

私も1つ あったか~い 座って感じる プチハッピー  (・∀・)ナンテネ

« 1966カルテット 春日井 | トップページ | いも煮会in勝川弘法市 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな巻物ですね。coldsweats01
1巻349円もするのでは、toiletで使うには高いかな?happy01

(*'▽'*)♪お まなちゃんの一句上手い!!
川柳って、誰もが日常で感じるコトをさらりと詠んでるから
とても面白いよね~^^
私もよく本屋さんでペラペラめくって読んでは笑ってるよ

トイレットペーパーかア・・・つかの間ハッピーな
憩いの時が過ごせそう・・・欲しいわ~♪

toilet しゅうちゃんさん

トイレットペーパーとしては超高級ですよね(^-^;
ユニークな川柳集として楽しんで
あとは 普通にティッシュ使いかな なんて思っていますscissors

toilet 絹ママさん

急に寒くなっちゃったから、冬支度が間に合わない(@Д@;
便座の温かさにホッとする 情けない日常よ(笑)

絹ちゃんがつぶで詠んでると、お!いいね~って思ってたわ
日常をさらりねgood
ありふれた日常が、川柳にするとなんだか特別で楽しくなるわねshine

最近足繁く紀伊國屋書店に通っているから
目ざとく見つけて買ったけど、きっと勿体なくてしばらく使えない
自分専用とか(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/53941177

この記事へのトラックバック一覧です: 川柳トイレットペーパー:

« 1966カルテット 春日井 | トップページ | いも煮会in勝川弘法市 »