無料ブログはココログ

« Mr.E ガチャ袋 | トップページ | SPECの世界 »

2013年12月 7日 (土)

シュトレン

ドイツの伝統的なお菓子 シュトレン
クリスマスを待つお菓子として本場では11月の終わりころから少しずつ食されます

日本でもすっかり定着しましたよね
この時季になると私のご近所パン屋さん モンシェルさんからも発売されます。
お砂糖に守られた生地が、時間をかけて熟成して、フルーツの風味や洋酒の香りがなじみ
日が経つにつれ味わいが変化するそう。

白ワイン漬けのフルーツやナッツがたっぷり !!! ほんのりシナモンが美味しい !!!
“とことんこだわって作った自信作” がわかります(*^ー゚)b!!
薄くスライスして、コーヒーやホットワインと一緒にいただきますが、味わいの変化を感じるころまできっと残ってないな(笑) 一気に食べてしまいそう

クリスマスが待ち遠しくなるお菓子を先に食べたのでね ^^;
ツリーを出して そろそろ我家もクリスマスモードに飾りつけましょうか ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Xmasstollen

わたしのまちのパン屋さん モンシェル 勝川本店
春日井市八光町1-2 勝川駅から徒歩5分 0568-31-2104
営業時間 7:30~19:30 毎月15日 パンの日 大弘法サービスデー

« Mr.E ガチャ袋 | トップページ | SPECの世界 »

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

シュトレン~大好き~♪ 美味しそ~!
この時期になるとシュトレン食べたくなるわよね~
小さくても結構なお値段だから
どーしよっかな~って悩んでいたところ^^
まなちゃんはアッサリ買って食べたのネ!
やられた~(^_^;)

やっぱり私も買おうっと

シュトレンがのっているお皿もクリスマスね。
お皿の大きさがシュトレンにぴったりだけど、
シュトレン用のお皿なの?

ドライフルーツやナッツがたっぷり で、ほんのりシナモンの香り
(*^。^*)絶対に美味しいと思うわ。私も食べたいhappy01
私はどこで買おうかな?作りません。。。作れません(笑)

シュトレン・・・日本でも定着してますか?
こんな美味しそうな物が有るなんて知らなかった~sweat01
早速探してみますhappy01

xmas 絹ママさん

アッサリでもないけどね(笑)
大中小サイズのうち、迷って迷って小サイズです ^^;
15cm弱で525円也 一人でこっそり食べても(笑)直ぐになくなっちゃうけれど
これならプチ贅沢の範囲かと

あ!無印から“ひとくちシュトーレン” 250円くらい?? で出てマスヨ

シュトレンを食べて本気モードにならないと
あっという間にクリスマス・・・年の瀬だわ !(^^)!

いつもコメントありがとう~♪

xmas 2年信州組☆ヨネさん

今使うにはちょっと可愛すぎるのだけど
初めて家族でディズニーランドでクリスマスを過ごした年の思い出のお皿なの。
20年ちかく前の代物ね(笑)一年に一度登場させています。

お気づきだと思うけど、私はお菓子やパン系、手の込んだものは全く作れません ^^;
ヨネさんなら作れそうな気がするわ シュトレンも薪ストーブに似合いそう
りっぱなツリーとともに、クリスマスが待ち遠しくなるねshine
私も早くツリーを飾らなきゃ・・・

コメントありがとう~♪

xmas ももさん

定着してると思いますよ ^^ この時期になると並んでるの見ません?
あ カルディでも最近見たわ。
甘党のももさん 美味しいけど、薄ーくスライスして少しずつ食べてねhappy02

コメントありがとう~♪

 僕の作業部屋を除いて すっかりクリスマス化が進んでいて いろんな物が ぶら下がったいます。
 僕の作業部屋だけクリスマス装飾から除外されて北極モード、臭いが出るのでダウウンを着込んで窓は全開・・・寒いです
 白クマになった気分です・・・昨年は作業部屋のエアコンは一度も使わなかったのですが、ヒートポンプが動くかどうか確認しなければ(汗)

xmas EXナベさん

奥様のパッチワークキルトの作品でしょうか??
クリスマスの飾りつけをすると、華やかで温かい雰囲気になりますよね。
毎年少しずつ飾りが増えますから 我家もすっかりクリスマス化が進みました(笑)
おもちゃに奮闘中ですか?
どうぞ暖かくして風邪など引かないようにo(*^▽^*)o

コメントありがとうございます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54178689

この記事へのトラックバック一覧です: シュトレン:

« Mr.E ガチャ袋 | トップページ | SPECの世界 »