無料ブログはココログ

« コストコ 名古屋 | トップページ | ラッキーホース »

2013年12月31日 (火)

志庵

手打ち蕎麦 志庵(しあん)
自家製粉 粗挽きの細打ち 蕎麦本来の持つ味を引き立たせるこだわりの蕎麦
瀬戸の器にこだわり、窯垣をイメージする空間にこだわり 美味しいお蕎麦を食べてもらうためにとことんこだわった感がしっかり伝わるお店です。
まずはつゆを付けずに食べてください が自信の表れ ?? 透明感がある蕎麦とコシ そのままで、ふわんと香る。 芸術的な桜海老のかき揚げ !!!
一番人気の 桜海老かき揚げざる 1,350円

Sakuraebisoba

Sakuraebikakiage

鴨南蕎麦 950円 お蕎麦はざるに限る と思っていたけれど、鴨ねぎと一緒にいただく温かいお蕎麦も美味しい。 出汁が効いたおつゆは最後の一滴まで飲み干したい逸品。

Kamonansoba

どちらかといえば、うどん&きしめん派だったのに、今年は美味しいお蕎麦をいただく機会が何度かあったので、すっかり蕎麦好きに。
今日は年越し営業があるようですが、年越し蕎麦は自宅で食べるのが常なので ^^;
一週間ほど前、一足先に美味しいお蕎麦をいだだいてきました。

愛知県瀬戸市栄町12 0561-82-3051 火曜定休
11:00-15:00 17:00-21:00

今年一年の災厄を断ち切る 歳末の日本の風物詩 年越し蕎麦
縁起を担いでいただきます。 みなさま良い新年をお迎えくださいね\(^o^)/

« コストコ 名古屋 | トップページ | ラッキーホース »

休日ランチ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54447322

この記事へのトラックバック一覧です: 志庵:

« コストコ 名古屋 | トップページ | ラッキーホース »