無料ブログはココログ

« 中京競馬場 | トップページ | 東谷山ハイキング »

2014年1月23日 (木)

つづはら いちご狩り

廿原(つづはら)の里山でいちご狩り
12月上旬から5月までいちご狩りが楽しめる、多治見市廿原の ええのお観光農園。
甘くてみずみずしいイチゴが食べ放題ですからね 年々予約を取るのが大変になっていますが、新年早々100回電話をして予約を取った! ^^; 廿原ええのおイチゴ園へ。

勝川からR19号 内津トンネル先の案内看板に沿って車で30分ほど。
外は寒くてもハウスの中はポカポカあったか、真っ赤に色づいた章姫がきれいに並んでいます。 見ているだけで、幸せ~な気分になるのだけれど
制限時間30分ですから サッと写真を撮ったら後はもくもくと食べる(笑)
カップに練乳をもらって いくらでも食べられちゃうんですよね
あっという間にヘタの山(・∀・)ニヤリ
立ったままで簡単にイチゴは摘めるけれど、姿勢を低くしてみると歓声ものです。
このアングルで見るハウスの中は圧巻!

Ichigohouse

あーもう無理、これが最後の1コ と言ってから、さらに10コは食べたな(笑)
クリスマスシーズンからのちょうど端境期 ?? やや小ぶりな感じがしましたが
大ぶりの完熟果にはない、いちご本来の甘酸っぱさもあって美味しかったです。
味覚狩りでは、やっぱりイチゴ !!! お腹ぱんぱん 大満足でした~ (*^ー゚)b!!

Ichigogari

ハウスが増設されて、昨年より約2倍の広さになったそう。
それでも休日の予約は取りにくいようです。 予約方法のおさらい
毎月1日から その月の16日~末日まで 15日から 翌月1日~15日までの予約受付
休日を取ろうと思ったら、まず1日、15日の9:00に電話が必須だと思うけれど
なかなか繋がらないのでね・・・ 根気よくかけ続けましょう ^^;

廿原ええのおイチゴ園 岐阜県多治見市廿原町472-1
開園時間 9:00~16:00 要予約 090-4262-4115 金曜定休日
入園料  一般1,500円 こども1,000円
http://tuduhara.com/strawberry/

« 中京競馬場 | トップページ | 東谷山ハイキング »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おお~イチゴ狩り~♡
毎年イチゴ狩りしたいと思いつつ行きそびれています~
苺でお腹いっぱいになってみたいものだわ(笑)

練乳なくてもいいから30分必死で食べて
何個ぐらい食べられるんだろう?

100回電話して予約とったまなちゃんの
根性にも脱帽ダネ^^
( ノ゚Д゚) よし!今年こそ~!!

甘~いイチゴの香りが漂ってきそうな写真ですね。
ヘタの山?いったい何粒?何十粒?何百粒はない
か(笑)まなこさんどれだけ食べたのだろうか(笑)

ぶらさがりイチゴ(・∀・)イイ!とりやすいし、足元にない
だけで何となく衛生的に感じるし、空気の通りが良さ
げなので病気対策にもなりそうψ(`∇´)ψ
来年はイチゴを作りたいと思っているので興味津々。

絹ママさん

行ってきました~
苺でお腹いっぱいになるの幸せよ(^_-)-☆

必死で食べると、15分も経つと結構お腹にくるの(笑)
それからはどうしてもペースダウンね
でも100個以上は普通に食べられると思うわ( ̄ー ̄)ニヤリ
30分は美味しくいただけるちょうど良い時間なのかも ??

iPhone100回繋がらなくて家電話にかえてかけたら5回目で繋がった!
今回は、新年会 飲み会の代わりのイチゴ狩りだったから
根性出しました(笑)

2年信州組☆ヨネさん

数えて食べようかと思ったけれど、途中で数を忘れました(笑)
でもかなり山盛りのヘタ 100個以上は確実に食べていると思いますよ(v^ー゜)!!

来年はイチゴ作りですか~
ココはとりやすい高さで、凄く清潔な感じがするハウスです。
でも昨年はシーズン終わり頃に行って
うどんこ病が発生していて・・・農家さんが一つ一つ手で取り除いている
苦労話を聞いたのを思い出しました。
衛生的なハウスも温度や給水管理は難しいのね。
ヨネさんのイチゴを楽しみにしていますヽ(´▽`)/

美味しそうなイチゴがこんなに採りやすい位置にあるなんて
良いですね
初めてイチゴ狩りに行った時は子供たちに呆れられるほど
沢山食べちゃいました(・∀・)ニヤニヤ
まなこさんはどの位頑張ったのかしらsign02
春がすぐそこまで来ているような暖かな気持ちになりましたheart04

すみませんm(_ _)m
名無しのごんべは私です

ゆめちゃんさん

立ったままの楽な姿勢で採れるぶん、余計に食べられちゃいます(笑)
ゆめさんも初めての時はお子様たちに呆れられるほど
沢山食べられましたか~ 私も沢山食べましたよ
100個以上・・・食べ放題だと思うと何か頑張っちゃいますねhappy02

ハウスの中は春の陽気でしたが あとしばらく厳しい寒さが続きそう
インフルエンザも猛威をふるっていますしねsweat01
暖かくして体調に気を付けてお過ごしくださいね
コメントありがとう

いちご狩り良いですね~!
家ではいちごを買ってきても、一人何個って決められ物足りないけど、いちご狩りは遠慮なく食べれるからねhappy01
お腹いっぱいいちごが食べた~いsign01

ももさん

行ってきましたよ~shine
家では 一人何個(笑) もも家もですか 我家もです
特に大粒だと数がわかりやすいから

いちごはお腹いっぱい食べても もうしばらくいいわ ってならない(笑)
いつでも付き合いま~すsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54702486

この記事へのトラックバック一覧です: つづはら いちご狩り:

« 中京競馬場 | トップページ | 東谷山ハイキング »