無料ブログはココログ

« お餅つき | トップページ | つづはら いちご狩り »

2014年1月19日 (日)

中京競馬場

平成26年第1回 中京競馬 一完歩目スタートダッシュを見逃すな
1/18(土)・19(日)・25(土)・26(日) 愛知県豊明市 中京競馬場

行ってきましたー !!! 人生初競馬場です
はっきり言って、競馬は全く知りません(笑) でも 午年ですしね、
まわりに馬好きさんが増えたこともあって、見聞を広めるために (・∀・)ニヤリ

2012年にリニューアルされたばかりだそうで、とにかく綺麗 !!! 広~い
青い空と芝コースのグリーン、メインスタンド “ペガサス”の白が良く映える。
キョウリュウレンジャーショーやバックヤードツアー、馬とのふれあいイベントなどなどお子さまに嬉しい企画が盛りだくさん。フードコートも充実で、ファミリーが多いのにも納得です。

Chukyoracecourse

一通り施設内を見て回った後、せっかくですから 馬券も購入。
と言っても全く分からない(笑) ギャンブルに強いトモに教わりながら、新聞予想を頼りに気になる名前とかで決めて 1レース100円、200円程度 ^^; 結果は言わずと知れていますが
この場にいなければ感じることができない迫力の体験をしてきました (*^ー゚)b!!

Chukyoracecourse2

写真は小春日和、競馬日和 ?? に見えるけれど、じつは北風ぴゅーぴゅーの極寒。
一番寒い時季ですからね 熱々ラーメンがホント美味しかった!
こちらも人生初のような ?? 立ち食いラーメンです(笑)

Tatsumiya

今回は全てにおいて ちんぷんかんぷん・・・ 次回の中京競馬開催は3月
少し勉強してリベンジも有りかも♪

« お餅つき | トップページ | つづはら いちご狩り »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

おお~っ 競馬場~!!
お馬好きだけど・・・まだ競馬場に行ったことがな~い
一度行ってみたいと思っていたのよ~
なんと・・・まなちゃんに先を越されるとは^^
いいね~ 青空と芝のグリーン♡ 憧れる~♡
今年こそはジーヤに頼んで競馬場へ行ってみようかな
午年だもんネ~horse

立ち食いラーメンも豪快に食べたいわ♪

horse 絹ママさん

行く前はちょっとドキドキしていたけれど
若いカップルや友達同士、小さな子ども連れの家族も多くて
アミューズメントパーク感覚なのかな??
清潔で明るい雰囲気に驚いたわ(笑)
でもレースがはじまると歓声?罵声?^^;は凄い!
お馬ちゃんもド迫力だよ
絹ちゃんは以前GⅠレース当てた経験者じゃなかった?
パパさんと一緒に是非是非行ってきて 午年だもんshine

吹き飛ばされそうな強風と凍える寒さに、
ラーメンがめちゃめちゃ美味しかったわ~happy02

お久しぶりです。 今年もよろしく! ちょっと遅いネ(笑)
競馬場ですか! オヤジ化?(笑)
昔と違って今はファミリーや若いカップルが増えてきたから、女性でも抵抗なく行けますよねhappy01
次回は当たると良いですねhorse

初競馬、おめでとうございます。
ビギナーズラックとはいきませんでしたか。
昔の競馬場は、汚かったですが、今はすごい綺麗でしょう!
少しでいいから、馬券は買ってレースを見るのが一番。生のレースは最高でしょう。

horse ももさん

お久しぶりです。 今年もどうぞよろしくね
オヤジのイメージ一掃(笑) オヤジじゃない人がいっぱいでびっくり!
ギャンブルというよりは、ゲーム感覚??
あの雰囲気なら抵抗なく行けますね。 見るもの全てが新鮮だったわnote
次回までに、ちょっと勉強しま~すgood

horse しゅうちゃんさん

競馬場デビューしました
5レース馬券を買って1度だけ当りましたよ
100円が780円になりました(笑) トータルではちょっとだけ負けです。
汚い競馬場を知りませんが、イメージ的にはあまり良くなかったので
すごく綺麗で驚きました。
生のレース、いいですね~(◎´∀`)ノ

競馬行ったことないのですが、迫力ありそうですね。
冬のらーめん、格別です♪
たまごが特に美味しそう(^^)

horse Rayさん

初めての競馬場、迫力のレースを楽しんできました。
煮たまごトッピングしました(^-^)v
寒い日に熱々ラーメン美味しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54648727

この記事へのトラックバック一覧です: 中京競馬場:

« お餅つき | トップページ | つづはら いちご狩り »