無料ブログはココログ

« パン屋さんの福袋 | トップページ | 温ぜんざい »

2014年1月 6日 (月)

おみくじ 吉

犬山成田山 千葉県成田山新勝寺の名古屋別院
勝川の辺りから、渋滞がなければ車で40分くらい ??
お正月三が日の混雑が少し落ち着いた頃に、毎年初詣に出かけます。

新年最初の運試し おみくじ (*゚▽゚)ノ 第16番 吉
引いたその時は隅々までよーく読むのに、大体良いとこどりで、1月も終わりくらいになると内容を忘れ、半年も経てば大吉や凶ならともかく、良い順番が曖昧な辺りの吉となると、今年の運勢が何だったかすら忘れてしまうお年頃 ^^;
以前は大吉が出るまで各所に詣でたこともあったっけ(笑)

本日 仕事始め 今年はもうこれだけ覚えておこうと思ったおみくじの戒め
“あせらず ゆるゆる考へて事をなしてよし”
もともととっても慎重な性格で失敗は少ないけれど、あれこれ考え過ぎると少々パニックになるのでね。。。 「あせらずゆるゆる」 イイネ!! 心に深く刻みつけました。

Omikuji

冷たい空気の快晴の朝 成田山からの眺めは、国宝犬山城や雪を被った伊吹山がはっきりくっきり。 初詣日和 素晴らしい景色の御利益有り また一年頑張ろうと思います。

Inuyamacastle

« パン屋さんの福袋 | トップページ | 温ぜんざい »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ホント 成田山からの眺め素晴らしいね~
おみくじはネ ・・・小心者の私は気になってしまうから
引かないようにしているのよ 意外でしょ?
でも・・・大吉が出るまで引き続けるという手もあったわね^^

そーそー ”Walk don't run.”とベンチャーズも言ってます~(笑)
急がずゆるゆると行くのが一番!
今年も笑顔いっぱいで暮らせますように♪

絹ママさん

意外だわ~ 小心者ではないと思うけど・・・
思うような結果じゃないと、1年気にしなきゃならないものね ^^;
逆に気を付けて過ごせば良いことなんだけれど
やっぱり大吉が出ると安心する(笑)

ベンチャーズも言ってますか ^^
新年 仕事がスタートしていきなり難題が降りかかってきてるけど
ゆるゆるゆるゆる 言いきかせながら(笑)

毎日を笑顔で楽しく過ごせたらいいね♪

「あせらずゆるゆる」 イイネ!同感です。

最近は、「ゆるゆる」し過ぎで、少しは「あせろう」よって
思う時もありますが(笑)
焦ってやると、失敗も多くなり、さらに時間がかかったり、
また、雑なことになって反省することも多くなります。そん
な時は「急がば回れ」と心の中でつぶやいていましたが・・・
私も、「あせらずゆるゆる」 を心に深~く刻みますgood

今年も一年お互い、頑張りましょうね!

2年信州組☆ヨネさん

少しは「あせろう」よって それイイネ!(笑)
そのくらい余裕をもってやれるといいんだけどね。

やりたいことと、やらなきゃならないことのバランスが悪くて
心も体もヘトヘトになってしまうことがあるの。
ホント焦ってやると良い結果が出ない・・・
「あせらずゆるゆる」同盟??(笑) 一年頑張りましょうねwink

 毎年 定光寺で おみくじ引いて、甘酒を飲みます・・・
 今年は「吉」でした ちょっと嬉しい(笑)
 下にゴチャゴチャ書いてありましたが、ほとんど読んでない
 今年も よろしくネ

EXのナベさん

ナベ家の新春は 定光寺で おみくじと甘酒が恒例ですか(^-^)
おみくじ「吉」 いっしょですね
凶を引かなければイイヤと思いながら、「吉」が出るとやっぱり嬉しい(笑)

お正月 たくさんお餅を食べられたことでしょうが・・・
新年最初の勝川弘法市はお餅つきがあります
お時間の都合が宜しければ 足をお運びくださいませ
今年もどうぞよろしく ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54511756

この記事へのトラックバック一覧です: おみくじ 吉:

« パン屋さんの福袋 | トップページ | 温ぜんざい »