無料ブログはココログ

« 多肉の花 !? | トップページ | 飾り巻き 桃の花 »

2014年2月28日 (金)

越前活かにフルコースの旅

カニ 食べ 行こう ハリキッて 行こう~♪

久しぶりのバスツアーは “甘えび食べ放題と活かにフルコース!冬の越前の旅”

ご近所発着はとってもありがたい
行きはよいよい このテのツアーは帰りは大変なことになりますからね ^^;
メインはカニだけど、海産物のお店を巡るお買い物ツアー。デカケルマエカラサンザイシソウナヨカン

勝川ICから高速道路で一路 福井県越前町へ
越前海岸国定公園 日本海を臨む料理旅館で、越前がにのフルコースをいただきます。

福井県沖で水揚げされた雄のズワイガニだけに付けられた“黄色いタグ” が
季節限定の極上の味の証 だそう。 気持ち良いくらい身がするりと取れる
食べ始めたら写真はありませんけどね 上品な甘みで本当に美味しい♡

Echizengani

かに刺し、焼きがに、蒸しがに、しゃぶしゃぶ、茶碗蒸し、酢のもの、寿司、甲羅のグラタン、かに雑炊 写真におさまらない・・・ プラスこちらも旬の 甘えびの食べ放題付き

Kanifullcourse

新鮮な旬の味を一番美味しく食べてもらおうと 仲居さんはレクチャーに忙しい(笑)
それに合わせて食べる方も忙しい 食事時間2時間 もくもくといただきましたー(v^ー゜)!!
甲羅に熱燗を注いで甲羅酒も ↗↗↗ 最高ですね~♡

Nihonkai

朝から雨模様で、車中から見る冬の日本海は寒々しく映ったのに
満腹かにを食べ終わるころには青空が。2月とは思えない青くて穏やかーな海、透明度抜群の海に感激です。

その後は、小牧かまぼこ工場見学、日本海さかな街、敦賀昆布館
海の幸好きにはテンション上がり過ぎる内容(笑)
たらふく食べたのにお土産にもしっかりかにを買って ^^;
至極の味と越前お買い物ツアーを満喫してまいりました♪

« 多肉の花 !? | トップページ | 飾り巻き 桃の花 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

すごくりっぱなカニで美味しそう~happy02
岩までカニに見えちゃった~。

まなちゃ~ん、うらやまし過ぎる~!!
なんて豪華なカニのフルコースなんでしょう♡
甘い甘いカニをお腹いっぱい食べてみたいWA^^

そちらからだと越前は日帰りコースなんだ
いいなぁ・・・日本海
海の幸好きがここにも一人いますよ~♪

昔、一度だけ蟹屋さんで宴会をしたことがあります。
みんな、もくもくと食べることに専念。
宴会にならなかったことがあります。coldsweats01
それにしても、本当に蟹づくしの料理・料理・料理
これ全部で1人前?全部食べれたんですか?

うらやまし~! こんなバスツアーいいな~!
カニを食べる時は無口になりますね(笑)

wave Rayさん

まるまる1杯のカニ、食べ応えがありました。
美味しかったですよ~
ホントだわ! 岩がカニの甲羅のように見えますね~eye

wave 絹ママさん

こんな贅沢なカニのフルコースを食べたのは初めて
そもそも面倒がりだからで、あんまりカニは食べないんだけど(笑)
本当に甘くて美味しかったわ(*^ー゚)b!!

滞在時間は短いけれど、日帰りで行ける距離なの。
ウン十年ぶりの日本海 豊富な海の幸に大満足よ
絹ちゃんも海のものが好きなんだよね
やっぱり新鮮なものをいただけるのはいいわね~shine

wave しゅうちゃんさん

これ全部で1人前です。お腹が一杯になってしまって
ごめんなさいして、鍋は野菜は残し、お寿司や雑炊はご飯部分を残しました。
そう 蟹だけ食べたんです(笑)
蟹を食べるときは、もくもくと になりますね ^^;
食べることに専念しましたが、それでも2時間掛かって
やっと食べきれるほどの大満足の量と内容でしたhappy01

wave ももさん

はい 黙ってひたすら食べたわ(笑)
満腹食べたのに、海産物店に行けばまた試食をたくさん食べちゃうから
不思議ね~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55148708

この記事へのトラックバック一覧です: 越前活かにフルコースの旅:

« 多肉の花 !? | トップページ | 飾り巻き 桃の花 »