無料ブログはココログ

« プッチンダンスアプリ | トップページ | 越前活かにフルコースの旅 »

2014年2月26日 (水)

多肉の花 !?

実生栽培日本一 サボテン市に住み、ご近所にサボテンショップがあることもあって
知らぬ間にサボテン&多肉植物が増えているわが家。

冬の休眠期がそろそろ終わり、暖かな日射しを浴びてぐんぐん育つ成長期に。

育てているというには、置きっぱなしのぞんざいな扱いだけど
これがかえっていいらしい(笑) たまにじっくり見てやると結構大きくなっててびっくりすることがあります。 2年ほど前にサボテンショップで寄せ植え体験をしたときのもの

Yoseue

新芽が出たらバランスを整えるためにひねって取るんだよーと教わったのに、やり過ごしていたらこんなになった(笑) ↓ 日当たりだけは特等席ですからね

20140226

なんだかワイワイ好き放題伸びて、窮屈な感じにも見えるが ^^;
で、ふと気づいたら、これ多肉ちゃんの花 !? 雄しべのようなものが

Sabobana

初めて見るものだけど、何なんだろう ???
まだサボテンも多肉も一度も花を咲かせたことがないから 花だといいなぁ

どちらにしても 春の気配を感じさせる芽吹きにちょっとほっこり♡
この辺り 今日はぽかぽかと暖かくなりました (*^_^*)

« プッチンダンスアプリ | トップページ | 越前活かにフルコースの旅 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~サボテンの寄せ植え
ずいぶん大きくなったわね~!!
日当たりのいい特等席が成長を促しているのかな?
カタツムリみたいな突起があるある・・・
サボテンの花が咲くとイイネ
また咲いたら是非見せて♪
少しづつ春の気配が(*∩∀∩*)ワクワク♪

bud 絹ママさん

大きくなったでしょ あんまり世話を焼かないのが
逆に良かったかな(笑) ほぼお日様任せで育ってくれた ^^;
今日サボテン店長さんに確認をしたら、やっぱり花が咲くみたい♡
そうとわかったら、愛おしくなったけど
過保護にならないようにしなきゃ(笑)
花が咲いたらまた見てね (*^▽^*)
あんなに寒かったのに、雪が降ったばかりなのに
ちゃーんと春は近付いてきたね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54964775

この記事へのトラックバック一覧です: 多肉の花 !?:

« プッチンダンスアプリ | トップページ | 越前活かにフルコースの旅 »