無料ブログはココログ

« NANTA*名鉄ホール | トップページ | ハート あれこれ »

2014年2月10日 (月)

雪だるまケーキ

無印良品のお菓子キット 自分でつくる 雪だるまケーキ
レンジでつくったスポンジケーキにドライフルーツを合わせて
まるめてホワイトチョコをコーティングする 雪だるまケーキを作ってみました。

パッケージの可愛らしさと、クリスマス商品の値下げ価格につられて(笑)年末に買ってあったもの。 まだ作っていなかったので、雪の朝 窓の外を眺めながら、今でしょ !!! と

Yukidarumacake

レンジケーキミックス、ホワイトチョコレート、ドライフルーツミックス、ペンチョコのセット内容以外に、自分で用意する材料は卵1個と砂糖、サラダ油だけ。
レンジでチンして簡単にできるスポンジケーキ。 温めて、冷やして 所要時間は110分。
箱の裏側にあるつくり方を見ながら、簡単手順でコロコロ丸めて楽しーいなんて思っていたのもつかの間 ホワイトチョコのコーティングが難しい チョコが流れ落ちるぅ
すぐに固まってしまうチョコペンを湯せんしながら、かなり必死で顔を描いたんだけど・・・
可愛いというよりは、ちょっと怖いぞ (@Д@;
出来栄えが悪いのをUPして無印さんごめんなさいですが、
みんな並べたら、なんだかプププと笑える不思議な雪だるまさんになったのでね。

Yukidarumacake2

6個分 うち2個はあまりのひどさにとっとと食べました(笑)
不格好でも味はとってもスイート しっとりケーキで美味しかったですよ~(*^ー゚)b!!

« NANTA*名鉄ホール | トップページ | ハート あれこれ »

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

happy01 無印にこんなお菓子キットがあるの?
知らなかったわ~
湯煎のチョコで顔作りはむずかしそーダネ
口角を上げ気味に描くと良さそうだけど
なかなか思うように描けないんだろうね
怒ったり泣いたりしている雪だるまボールもいいじゃない!!

今年のまなちゃんはハンドメイドに燃えてるかな^^
明日あたり私も無印覗いてみようっと♪

snow 絹ママさん

お菓子キットありますよ~ 今はバレンタイン一色だけどね
みんなセットされていて、簡単な手順で、お手軽だわ!と思ったけど
普段お菓子作りをしない私は
コーティングも顔を描くのも焦りまくり ^^;
へんな顔も手作りならでは ということで(笑)
絹ちゃんならきっとちゃちゃっとできちゃうんだろうな~♪

近くだったら、パンづくりや編み物も教えてもらいたいところよ(^_-)-☆

今流行りの?キモカワ雪だるまだねsign02
お疲れの様子にも見え、食べてやりたくなっちゃう(笑)

snow ももさん

キモカワでしょ(笑)
冷蔵庫を開けてコレが並んでる姿は なかなか笑えたけど
順番に一つずつ食べてたから・・・なくなるとちょっと寂しかったわcoldsweats01

コレ!いい!かわいいっすheart
無印良品ですね~
ちょっと買いに行っちゃおうかな~(笑)
来月、娘の誕生日なんで誕生日ケーキのおまけ的な感じで
作ってあげようかなぁ~note

関係ないけど無印良品のティラミスも超簡単でおいしいですよ!

snow ロメイさん

無印にこんなかわいいキットがあったんですよ~happy02
ただ 季節商品のようなので
まだあればラッキーって感じでしょうか
お嬢さまの誕生日に一緒に作るのも楽しいし
きっと喜んでもらえると思いますよgood

ティラミス 超簡単でおいしいですか
じゃあ次回はティラミスチャレンジしてみま~すshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/54939605

この記事へのトラックバック一覧です: 雪だるまケーキ:

« NANTA*名鉄ホール | トップページ | ハート あれこれ »