無料ブログはココログ

« 桜アロマティック | トップページ | エール »

2014年3月29日 (土)

なやばし夜イチ日本酒祭り

名古屋の真ん中を流れる堀川 納屋橋と錦橋の堀川沿いの遊歩道をぐるりと飲み歩く
なやばし夜イチ 日本酒祭り 2014
堀川を挟んでテントが立ち、各地から集まった自慢のお酒が並びます。

昨年初めて出かけて、その雰囲気の良さにすっかりハマってしまった。

チケット制で、オリジナルお猪口+5杯分のチケットで1,200円也。
日本酒チケットを購入したら、あとは好きな酒造ブースへ。
名古屋を中心に、愛知、岐阜、長野、神奈川 しましまブース佐渡島、種子島 から
こだわりの美味しいお酒を造り続けている酒造さんが全15蔵。
チケット1枚で、お猪口一杯 さぁ飲みましょう !!!

Nihonsyufestival

今年も3人で参戦 3×5 ちょこ分 全酒蔵を回るつもりで、でもそれぞれに冷酒~常温~お燗のおススメがあって迷う この時季はやっぱりしぼりたてかな ?? 詳しくないのでお話を聞きながら 1ちょこチケットを渡してお酒を1杯 注いでいただきます。

伝統と洗練された職人の技術が生きる香り高い日本酒です。
老若男女日本酒好きが集まって、 ワカイジョセイガオオクテオドロキマシタガ
満開の桜の下おつまみを手に川を眺めながら、思い思いの飲み方でお酒を楽しむ。
この場の雰囲気だけで余計に酔っぱらいそう(笑)
どれが美味しいとかまだよくわからないけれど、淡麗でふくよかな感じが好きかな ??
七笑の無ろ過なんて珍しいものもいただいたり わいわいしながら花見酒
美味しいお酒を堪能してまいりました(v^ー゜)!!

Nihonsyufestival2

2014. 3/28(金)17:00-21:00 3/29(土)11:00-20:00 納屋橋~錦橋堀川沿い遊歩道

« 桜アロマティック | トップページ | エール »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今年も行って来たんですねbottle
桜も満開で最高じゃないですかsign01
お酒はあまり飲まないから、つまみの方が気になります(笑)

bottle ももさん

今年も行って来ましたよ(v^ー゜)!!
ライブステージ系がなくなってたけど、その分食べ物屋さんが増えていたような??
あれこれ串物をがっつり食べてきました(笑)
桜もいい時で、風もなく、ぶらぶら歩くのにホント良い夜だったわconfident
こんなイベントが勝川でもやれたらいいのにな~って思いながら
今年も日本酒祭りを満喫してきましたshine

こんにちは~

このイベント知りませんでした。
日本酒いいですよね~
来年は計画して行ってみたいです(゚▽゚*)

bottle ハットさん

こんにちは~
日本酒いいですよね♡ と言う私は日本酒ビギナーですけど ^^;
近ごろ美味しさにハマっています。

毎月第4金曜日に納屋橋で開催されるナイトマーケット
「なやばし夜イチ」が3月は金土2日間 日本酒祭りになるようです
日本酒好きには魅力的なイベントですよ~ (*^▽^*)

cherryblossomを見ながら
日本酒~♡ 日本人に生まれて幸せって瞬間ダネ!

まなちゃん的にはどのブースのお酒が美味しかった?
このおチョコで5杯飲んだら・・・私は前後不覚に
なると思うケド?

今頃酷い風邪を引いてしまって
まなちゃんへうつらないように遠慮がちに
コメしています

またそちらの「桜だより」届けてne♪

bottle 絹ママさん

cherryblossomを見ながら どれも美味しくてね♡
佐渡島の金鶴本醸造 が私的には(*^ー゚)b!!
新潟のお酒は何か特別感があるような
みんなで分けてるから実際どのくらい飲んでるかわからないけど
雰囲気で飲めちゃった(笑)

体調が悪いのにコメありがとう m(_ _)m

実は私も風邪気味のところ お酒を飲めば治るテキな(笑)
決行したんだけど・・・土日 風邪薬を飲んで冷えピタ貼って
大人しくしてました ^^;
季節の変わり目はお互い気を付けないとね
さっさと治して桜見に行こう~ お大事にね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55551621

この記事へのトラックバック一覧です: なやばし夜イチ日本酒祭り:

« 桜アロマティック | トップページ | エール »