無料ブログはココログ

« 錦市場てくてく | トップページ | 桜アロマティック »

2014年3月19日 (水)

宮田屋 カレー煮込み

勝川大弘法通り商店街のうどん屋さん 手打ちめん処 宮田屋
季節のおすすめメニュー カレー煮込みうどん

カレーは花粉症にいいんですってね スパイスが体の免疫調節機能を高めるのだとか。
花粉が気になる季節は、ぽかぽか陽気になったかと思えば寒のもどりがあったり・・・ 花粉症の人もそうでない人も、体の芯から温めて体調管理に気をつけたいものです。

ぐつぐつが見えますか~ ??
尾張名古屋カレー煮込み 秘伝だしに数種類のカレー粉をブレンドしたという
甘すぎず、辛すぎず、だしもしっかりきいたつゆは、まさに“クセになる味”
独特のシコシコ食感の手打ち麺は、味噌煮込みに使う麺より やや太め
旨みがよく絡んで美味しいです。 食べ進めるほどにつゆに馴染んでまた旨し。
玉子、鶏肉、油揚げ、かまぼこ、ネギ、しいたけ 具だくさん
味噌煮込みうどん同様、こちらも白ご飯を一緒に頼んでうどんをおかずに、またはご飯につゆをかけて食べるのが通らしい!
和風ですがカレーはカレー、ご飯に合うに決まってますけどね 炭水化物セットです (笑)

昨年老舗味噌煮込みうどん専門店からカレー煮込みうどんの姉妹店が大須商店街に出来たそう マダイッタコトガナイケレド 名古屋めしの新名物としてブレイクするのかな ??
宮田屋のカレー煮込みは、知る人ぞ知る裏メニューのころから数えると何年前からあるんだろう ?? ご近所的にはちょっと嬉しい。
 

Currynikomi

めがね、マスク、目薬・・・ 花粉ピークのころ 明日からまた寒くなるらしい。。。
効果を期待しつつ 熱々カレー煮込みうどんでまったり温まってきました(*^ー゚)b!!

春日井市勝川町7-24 ネクシティパセオ1F  勝川駅から徒歩2分
営業時間 昼11:00~15:00 夜17:00~22:30(L.O.22:00)  水曜夜定休

« 錦市場てくてく | トップページ | 桜アロマティック »

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ぐつぐつが見えるわよ~
ついでに美味しげなお出しと香ばしさも~
うどんをおかずにご飯まで?

カレー煮込み^^
ボリュームありそうだけど・・・How much?
メガネを曇らせながらハヒハヒふーふー食べた~い♪

絹ママさん

850円也 ^^ さすがに私は+ご飯は無理だけど
味噌煮込みといいカレー煮込みといい
ご飯と一緒に食べる人は結構いるのよ(笑)

こちらは冷たい雨で まだまだ温かいものが恋しいわ
ふーふーしながら食べてもらいたいな~(◎´∀`)ノ

今日は雨がしとしと肌寒い一日になりました
こんな日はこのカレー煮込みうどんで是非温まりたいですね( ̄ー+ ̄)
見ているだけで美味しそう~
私の昼食は残りのカレーでカレーうどんにしました
体がぽかぽか
カレーのスパイスが花粉症にも良いと聞いたらそれは食べなくちゃですねgood

ゆめちゃんさん

ひと雨ごとに春に近づくのでしょうが
全国的に不安定な天気ですね
ゆめさんの残りカレーのカレーうどんも美味しそうshine
温まりますよね(v^ー゜)!!

今年はとっても目が痒い
カレーを食べて少しでも楽に乗り切りたいものですdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55434045

この記事へのトラックバック一覧です: 宮田屋 カレー煮込み:

« 錦市場てくてく | トップページ | 桜アロマティック »