無料ブログはココログ

« 宮田屋 カレー煮込み | トップページ | なやばし夜イチ日本酒祭り »

2014年3月24日 (月)

桜アロマティック

春らしい陽気の日が増えてきたと思っていたら、名古屋は桜の開花宣言がされたのね。
3月24日 名古屋地方気象台にある標本木ソメイヨシノの開花
平年より2日早く、昨年より5日遅い観測ですって。

我家から一番近いお花見スポット 八光公園の桜は、ピンク色のつぼみがぷっくり膨らんで、次に暖かい日がきたら一気に咲きそうな気配。
また淡いピンクに染まる眺めに心弾む季節がやってきました。
そして 食いしん坊の私は、お菓子で味わう美しい桜スイーツにも心弾む~♡

ホテルプラザ勝川 PATISSERIE LE CIEL (パティスリー ル・シエル)
春のオリジナルケーキ “桜アロマティック”
~ 桜葉の香りを思わせるトンガ豆のムースにグリオットチェリーをちりばめた桜餅をイメージして作られたケーキ ~
花びら形に桜プリントを施したチョコレート、塩漬けの桜葉風味桜クリーム、洋酒に漬けたチェリー ・・・ 和と洋のハーモニー !!! ほのかに香る桜の癒しケーキとでもいいましょうか
新たな門出 ちょっと大人なお祝い用に選んだのだけど、
見て香って楽しめて、食べて美味しくて大満足(v^ー゜)!! 大好きな洋酒漬けチェリーがゴロンゴロン入ってて、お祝に関係なく何度でもいただきたい(笑)

Sakuraaroma

Leciel2

ル・シエルは、季節やテーマに合わせたオリジナルケーキが登場するのですが、
今回とっても目を惹いたのがもう一つ ↓ “希望 ~のぞみ~”

Lecielnozomi

赤いランドセルなんですよ~♪ 本当に可愛らしくて、この春小学生になる子どもがいたら絶対買っちゃう(笑) 食べるのが勿体ないけれど、入学のお祝いにおススメです。

春スイーツからまだまだ目が離せません (^_-)-☆

« 宮田屋 カレー煮込み | トップページ | なやばし夜イチ日本酒祭り »

勝川グルメ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

甘味」カテゴリの記事

コメント

桜の開花宣言も発表され、いよいよ春本番だね!happy01
ショーケース内のケーキ全て気になります(笑)

ランドセル背負った「希望」という名のケーキ
可愛い~~~!!
我が家のチビが入学するときには
絶対に欲しいわね~

そちらより開花は遅れているけれど
つぼみが今にもはじけそうにふくらんでいます
また淡いピンク色の世界が楽しめる^^
花より団子?団子より花?
どっちもいいよね(ゝ。∂)

cherryblossom ももさん

気温もぐぐっと上がって春になってきたね
ももさんの辺りの桜はどんな感じでしょうか ??

そうそう ショーケースの中全部気になるでしょ
どれも美味しそうだもんね~heart04

cherryblossom 絹ママさん

はい 花も団子も どっちもいい(v^ー゜)!!
絹ちゃんの辺りの桜ももうすぐ開花のようね
まだ先日まで冬物にくるまっていたのに
上着を脱いでてくてくするのが気持ち良くなってきたわ。
季節が移るのが早くておいていかれそうよ(笑)

入学はもう少し先だけど、
家族が増えてこれから春のイベントが増えるわね
楽しみね~♪

まなこさんのブログは、いつも美味しいモノがいっぱいlovely
桜アロマティックは、私も何度でもいただきたいわ(笑)
春のイメージカラーはピンクかな。
ノーザンルビーのピンクジャガイモのサラダもキレイで美味しそうだった。

錦町市場も、いいね。私は、張り切り過ぎて、早朝、am6:30頃行ってしまい、市場内のお店が開いていませんでした。脇道入った立ち食いうどん屋さんで、朝食うどん食べました(笑)お出汁がメチャ美味しかった記憶があります。

希望 ~のぞみ~も春らしいね。黒のランドセルはないのかな(笑)

cherryblossom 3年信州組☆ヨネさん

春の食卓を彩るピンクものは気になるわshine
ヨネさんが紹介してくれる山菜はあまりお目にかかることができないけれど
こちらでも、ふき、たけのこが店頭に並ぶようになりました。
日本の春は体に優しげな食材が多くていいね。

錦市場 行かれましたか~ 朝6時半は凄い!(笑)
でも 私も下調べをしていて行ってみたいお店が多かったから
張り切る気持ちわかります。
次に行く機会があったら脇道入った立ち食いうどん屋さん要チェックです(v^ー゜)!!

希望 黒のランドセルはなかったのよぉ
せっかくだから、赤、黒あったらいいのにね。

コメントありがとう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55513285

この記事へのトラックバック一覧です: 桜アロマティック:

« 宮田屋 カレー煮込み | トップページ | なやばし夜イチ日本酒祭り »