無料ブログはココログ

« 白山 ふれあいの森 | トップページ | 豪華絢爛 二条城 »

2014年3月10日 (月)

しだれ梅まつり

700本のしだれ梅が咲き誇る 名古屋市農業センター  しだれ梅まつり

3月9日 七分咲き 午後スタートで農業センターへGO !!! 名古屋の梅スポット
凄く混むよ~とは聞いていたものの、初めてなのでどの程度のものなのか・・・
近づくにつれ、周辺はあきらかに梅まつりの車だよなと思われる路上駐車でいっぱい。
案の定 農業センターの駐車場は2時間待ちだそうで (>_<)
赤池駅近くのコインパーキングの空きを見つけて、てくてく15分ほど。
これが一番正解なんでしょうね。 お天気が良ければ気になる距離じゃないし
地下鉄から歩いたら往復で消費カロリー約140キロカロリー 案内チラシでも推奨しています(笑) 土日に限り平針駅から臨時バスが運行されるそうですが。

Shidareumematsuri

農業センターのしだれ梅は12品種約700本、しだれ梅園としては国内有数だそう。
一重咲き、八重咲き、優しい色合いと香り、豊かに垂れる見事なしだれ梅に大満足。

Shidareumematsuri2

花もいいけど団子もね(笑) 移動販売車や青空市もたくさん出ていましたが、お楽しみは、ここで飼われている乳牛の搾った生乳でつくられたアイスクリーム。
食べちゃって写真はありませんが ^^; 濃厚でとっても美味しい♪
梅まつりにあわせた、梅ジュレパフェも出ていてこちらもイケましたよ~(*^ー゚)b!!

平成26年2/25~3/23(日) 9:00~16:30 期間中無休

« 白山 ふれあいの森 | トップページ | 豪華絢爛 二条城 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55347988

この記事へのトラックバック一覧です: しだれ梅まつり:

« 白山 ふれあいの森 | トップページ | 豪華絢爛 二条城 »