無料ブログはココログ

« 豪華絢爛 二条城 | トップページ | 錦市場てくてく »

2014年3月14日 (金)

春色のポテサラ

毎月第三土曜日に開催される勝川商店街のイベント 弘法市
こだわり商店 明日の弘法市は北海道八雲町の物産販売ということで
美味しそうなものが入荷していました~ 本当は明日用ですけどね(笑) 一足お先に
八雲町梶田牧場のじゃがいも “ノーザンルビー” 形はメークインのようだけど、さつまいものような赤い皮で、中味は綺麗なピンク色 w(゚o゚)w

Northernruby

八雲町は日本海と太平洋に挟まれた食の資源の豊富な町だそう。
海の恵みはもちろん、古くから酪農が盛んで堆肥をふんだんに使える環境にあって、品質の良い農産物が育つようです。
ノーザンルビーは収穫してから適切な温度で貯蔵しておくと糖度が増すんだとか。
眼精疲労を予防するアントシアニンを多く含んでいるのも嬉しい(v^ー゜)!!
加熱してもピンク色のままということなので、なばな、新たまねぎ、春待ちにんじんと
茹でたまごを加えた春色のポテトサラダに。

Potatosalad

じゃがいもなのに、特有の甘さをもつピンクポテト。
定番ポテサラが、彩り鮮やかで賑やかな、ちょっとデリ風 ?? ポテトサラダになりました。

« 豪華絢爛 二条城 | トップページ | 錦市場てくてく »

家ご飯」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55369303

この記事へのトラックバック一覧です: 春色のポテサラ:

« 豪華絢爛 二条城 | トップページ | 錦市場てくてく »