無料ブログはココログ

« サボテンフェア | トップページ | 筍ご飯 »

2014年4月 7日 (月)

シダレザクラまつり

1,000本の枝垂桜がいっせいに見ごろを迎えた東谷山フルーツパーク

この辺りの桜の良い時期は、嵐とともに慌ただしく過ぎてしまったような気がするけれど
少しだけ開花が遅かったのかな ?? 連日の強風にも負けず
フルーツパークの枝垂桜は今が満開です。
行きなれた場所なのに、花が咲いたらあらためて枝垂桜の多さに驚きました !!!
凄~い 綺麗ね~ 以外に言葉が出ない 園内ピンク色
ゴージャスでボリュームがある八重紅枝垂ヤエベニシダレは圧巻です。

Togokusanfruitpark

ドーム型をした世界の熱帯果樹温室も華やかなピンク色に映える

Togokusanfruitpark2

おまつりで花より団子テントもたくさん並んでいましたが、フルーツパークですからね
おススメはカットフルーツ あれこれ盛り合わせ250円 桜を見ながらフルーツ コレです
行列しても買いたい 愛知のとちおとめ 4パック800円也 (v^ー゜)!!
イベント価格なのに、とっても甘いイチゴでした♪

Tochiotome

近場ばかりですが精力的に動いた桜見物も 今年はここが締めになりそう。

竹内まりやさんの♪人生の扉 じゃないけれど
満開の桜を この先いったい何度 見ることになるだろう・・・の心境ですが
今年も素敵な桜をたくさん見ることができて大・満・足です。

油断していた紫外線 連日の花見でしっかり手が焼けてる(u_u。)
これからお花見に行かれる方は紫外線対策も忘れずにね

東谷山フルーツパーク シダレザクラまつり 2014/4月5日(土)~14日(月)
4月7、14日(月)臨時開園 イベント期間中は駐車場有料 500円

東谷山フルーツパーク

« サボテンフェア | トップページ | 筍ご飯 »

お出かけ」カテゴリの記事

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

そうね~
どうあがいても今年の桜は見納め(´ε`;)
私もあと何回満開の桜を見れるかな~?
しだれ桜ととちおとめ^^春満喫できて良かったネ

そうそう紫外線対策
まなちゃんの頃からしっかりやらないと
私みたいにシミ・そばかすだらけの
オバチャンになっちゃうわよ~
気をつけて・・・!!

cherryblossom 絹ママさん

1年過ぎるのがとっても早く感じるようになったから
今年はちょっと頑張って桜を見た(笑)
でもいよいよ見納め 締めくくりに見事なしだれ桜が見られて良かったわ

何をおっしゃる 既に手遅れ・・・シミがいっぱいよ(@Д@;
4月の紫外線は残暑の頃よりも凄いんですってね
コワイ コワイ お互い気をつけないとね (;・∀・)

見事な枝垂桜でしたね! ホント何度も行ってるのに、園内にこんなに桜の木があるなんて・・・
いちご買いましたかhappy01
いちごも、焼き芋も凄い行列にビックリでしたsign01

cherryblossom ももさん

ヤエベニシダレの名の通り、八重の紅色の桜がホント可愛かったhappy02
園内が華やかなピンク色になって素敵だったわ~heart04

凄く寒い日だったから、焼き芋も食べたいところだったけど(笑)
いちごは列が短くなった時を狙って(笑)
甘くて美味しかったわ(v^ー゜)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1518425/55677756

この記事へのトラックバック一覧です: シダレザクラまつり:

« サボテンフェア | トップページ | 筍ご飯 »